ご訪問ありがとうございます。   投資不動産購入歴はまだ戸建2軒です。          自営業のかたわらダブルワークをして不動産投資の収益月100万を目指しています。    体力維持のためウエイトトレーニングもはじめました。   こちらの記録も載せています。 なにかしらあなたのお役に立てれば幸いです。 それでは。

2012年01月18日

成功体験



こんにちは

わらじやです

今日思ったのは

最適な方法、有効な方法は時間とともに変化する

ということ

成功体験を捨てること

が重要だな

特に変化の早い時代には

自戒と反省


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 1月17日  

ベントオーバーロウイング 60k*9回、7回    
ベンチプレス60K*6回、3回   スタンディングサイドレイズ7.5K*10回、6回

体重 81.8キロ(目指せ目標 85キロ)
posted by わらじや at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

聞き込み



こんにちは

わらじやです

今日は物件調査にいってきました

隣の家に情報を聞きに行ったら

出てきた人は債務者さんのお母さんのお姉さんでした

いろいろと話してくださいましたが

なかなか今後の展開は難しそう

入札するかパスするかよく考えてみよう

と思っていたら

そのあとそのお姉さんの旦那さんから携帯に電話がありました

どういうことだ?

自分で入札するつもりか?

競売物件は いろんな展開がありますね

予想外

があたりまえ



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 1月16日  

レッグイクステンション 55K*26回、25回
レッグカール 55K*12回、7回
クランチ 7.5K*24回、20回
スティフデッドリフト 60k*10回、9回

体重 81.3キロ(目指せ目標 85キロ)

posted by わらじや at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

関越トンネルを抜けて



こんにちは

わらじやです

きょうは群馬遠征でした

関越トンネルを抜けると本当に別世界に来たように景色が変わる

白から青へ

豪雪地帯はクルマも家も売り方、扱い方が全然違う

戸建を空き家で雪の降るところに持つと大変そう

両側雪の壁の道を走りながら思った


今日はそれなりの収穫だったよ


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 1月14日  

ベントオーバーロウイング 60k*11回、6回    
ベンチプレス60K*7回、4回   スタンディングサイドレイズ7.5K*10回、6回

体重 80.8キロ(目指せ目標 85キロ)
posted by わらじや at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

久しぶりの遠征



こんにちは

わらじやです

明日は4時出発で群馬遠征です

クルマのオークションですけど

久しぶりです

冬型が強くなるそうです

良い車が買えますように


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 1月13日  

レッグイクステンション 55K*25回、18回
レッグカール 55K*10回、7回
クランチ 7.5K*20回、10回
スティフデッドリフト 60k*16回、10回

体重 80.3キロ(目指せ目標 85キロ)
posted by わらじや at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成功者

こんにちは

わらじやです

「成功者の告白」 神田昌典著 を読んだ

成功者といわれる人たちの陥りがちな盲点についての物語

結構面白かった

これから成功者になる方は気に留めておいたほうがいいかも

特に家族問題のメカニズム

参考になりました



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





トレーニング日記 1月12日  

ベントオーバーロウイング 60k*10回、    
ベンチプレス60K*5回、   スタンディングサイドレイズ7.5K*10回、

体重 80.3キロ(目指せ目標 85キロ)
posted by わらじや at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

小さな発見




こんにちは

わらじやです

休みの後の日常が戻ってきました。

朝から雪が多くてバイパスも事故があちらこちらで起きていた。

(地元の話しでわかりにくくてすみません。)

それで下道で行くことにしたら下道も混んでいて。

そんななか抜け道らしいなと思ったところを曲がっていったらバッチシ。

やった。ラッキー。

この抜け道はこれからも使えそうです。

小さな発見でちょっぴりハッピーでした。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





トレーニング日記 1月10日  

ベントオーバーロウイング 60k*9回、5回    
ベンチプレス60K*5回、3回   スタンディングサイドレイズ7.5K*10回、

体重 81.0キロ(目指せ目標 85キロ)

トレーニング日記 1月9日  

レッグイクステンション 55K*25回、
レッグカール 55K*10回、
クランチ 7.5K*20回、
スティフデッドリフト 60k*15回、

体重 80.3キロ(目指せ目標 85キロ)


posted by わらじや at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

仕事始め



こんにちは

わらじやです

昨日は、仕事始めでなぜか妙に疲れてしまいました。

転寝してしまって気がついたら2時で。

やろうと思っていたことができていません。

ヤフオクも入札できませんでした。

今日は吹雪だけどがんばります。



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by わらじや at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

長い休みでした



こんにちは

わらじやです

明日からカービジネス始まります。

長い休みでした。

本は6冊読みました。

今年はいい展開があるでしょう。

潜在意識をセルフコントロールしてパワーアップ。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 1月8日  

ベントオーバーロウイング 60k*10回、    
ベンチプレス60K*5回、   スタンディングサイドレイズ7.5K*15回、

体重 81.4キロ(目指せ目標 85キロ)

トレーニング日記 1月9日  

レッグイクステンション 55K*25回、20回
レッグカール 55K*10回、9回
クランチ 7.5K*20回、20回
スティフデッドリフト 60k*10回、17回

体重 81.5キロ(目指せ目標 85キロ)
posted by わらじや at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

できる遺伝子オン2

こんにちは

わらじやです

昨年遺伝子のことについて書いたことがあった。

その続きです。

いい遺伝子をオンにするにはどうすればよいか。

村上和雄さんが言うには

プラスの考え方、気持ちをもつこと。前向きな姿勢。

かなり強い刺激がないとオンになってくれない。

困難や窮地に陥ったとき。

土壇場でどう考えるか、考えられるか。

以下、遺伝子オンにする考え方です。


 困難にこそプラス発想が必要

 まずありがたいと思えば見方が変わる

 チャンスはチャンスのような顔をしてやってこない

 ギブ・アンド・ギブの人づきあい

 類トモ より 異種トモ

 アイデアは、隠すよりどんどん人に話す

 「他人のために」行動するとき、心の状態はもっともよい

 思いついたら、とにかくやってみる

 先を案じるより目の前のことに打ち込む

 成功は「人のおかげ」、失敗は「人のため」

 難しそうでも、まず、「一つか二つ」だけがんばってみる

など

なかなか出来ないことが多いな。

おっとまずい。

この思考だとオンにできないよ。


逆に遺伝子オンを妨げる6要因は

1、いたずらに安定を求める気持ち

2、つらいことを避けようとする態度

3、現状維持の気持ち

4、勇気の欠如

5、本能的欲求の抑制

6、成長への意欲の欠如

それぞれの解説は下記の本を参照してみてください。


以上は 村上和雄著「そうだ!絶対うまくいく!」海竜社より。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 1月7日  

レッグイクステンション 55K*30回、
レッグカール 55K*12回、
クランチ 7.5K*25回、
スティフデッドリフト 60k*16回、

体重 81.4キロ(目指せ目標 85キロ)
posted by わらじや at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国市場 中国市場



こんにちは

わらじやです

ここんところよく雪が降る。

今年の冬は雪が多いのか?

雪が多い年はクルマの売れ行きは芳しくない。

さて、くるまのコーティングの話しだが、

なかには中国の金持ちに呼ばれて中国にわざわざクルマを磨きに行く人もいる。

勿論現地には日本人からコーティングを学んだ中国人がいるのだが、

日本人にやって欲しいそうだ。

旅費、ホテル代などの費用はすべてお金持ちが負担する。

すごいね。

そんなリッチな人の豪邸の裏には食べ物にこと欠くアバラ小屋にすむ貧民がいる。

どう思いますか。この差。



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



トレーニング日記 1月6日  

ベントオーバーロウイング 60k*11回、9回    
ベンチプレス60K*6回、5回、   スタンディングサイドレイズ7.5K*15回、10回 

体重 82.1キロ(目指せ目標 85キロ)
posted by わらじや at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

さあ。そろそろ。ぼちぼちと。

こんにちは

わらじやです。

今年も5日となりました。

昨年は100冊の本を読むという目標は大晦日の紅白の前にやっと達成しました。

ぎりぎりですわ。

昨年はいろいろと困難も多い年でしたし、面白いことも多くあった年でした。

元旦はぼーっと過ごし、2日、3日は箱根駅伝をずーっと見てました。

力走、激走、怪走など今年もドラマがありました。

そろそろ私の今年も走り始めますよ。

今年のテーマは「変革と実現」としました。

挑戦することは、カービジネス、不動産投資、筋トレ、本100冊、行政書士。

まあ、ありきたりだけど地道にやっていきたいと考えています。

「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


以下はトレーニング日記です。やり方考えて少し変化させてきています。
関心のない方は見るだけ時間の無駄になると思いますので見ないでくださいね。

それにしても韓国ドラマの俳優はみんないい身体してますな。
みんな鍛えています。わたしもやる気出ます。

トレーニング日記 12月11日  

レッグイクステンション 55K*55回、
レッグカール 55K*15回、
ベントオーバーロウイング 55k*12回、    クランチ 15K*20回、
ベンチプレス55K*7回、   スタンディングサイドレイズ7.5K*8回、
 
体重 79.5キロ(目指せ目標 85キロ)


トレーニング日記 12月13日  

レッグイクステンション 55K*60回、30回
レッグカール 55K*13回、7回
ベントオーバーロウイング 55k*16回、    クランチ 15K*20回、
ベンチプレス55K*9回、   スタンディングサイドレイズ7.5K*10回、8回
 
体重 80.1キロ(目指せ目標 85キロ)ついに80キロオーバーしました。


トレーニング日記 12月15日  

レッグイクステンション 55K*60回、15回
レッグカール 55K*14回、
ベントオーバーロウイング 55k*14回、    クランチ 15K*25回、
ベンチプレス55K*9回、4回   スタンディングサイドレイズ7.5K*10回、
 
体重 79.2キロ(目指せ目標 85キロ)


トレーニング日記 12月19日  

レッグイクステンション 55K*40回、
レッグカール 55K*11回、
ベントオーバーロウイング 55k*15回、    クランチ 15K*25回、
ベンチプレス55K*9回、   スタンディングサイドレイズ7.5K*10回、
 
体重 79.8キロ(目指せ目標 85キロ)


トレーニング日記 12月21日  

レッグイクステンション 50K*40回、30回
レッグカール 50K*12回、10回
ベントオーバーロウイング 55k*18回、16回    クランチ 15K*25回、20回
ベンチプレス55K*10回、8回   スタンディングサイドレイズ7.5K*11回、10回
 0
体重 ?キロ(目指せ目標 85キロ)


トレーニング日記 12月23日  

レッグイクステンション 55K*51回、
レッグカール 55K*11回、
ベントオーバーロウイング 60k*11回、    クランチ 15K*28回、
ベンチプレス60K*6回、   スタンディングサイドレイズ7.5K*12回、
スティフデッドリフト 60k*10回 

体重 81.1キロ(目指せ目標 85キロ)


トレーニング日記 12月26日  

レッグイクステンション 55K*51回、30回
レッグカール 55K*10回、6回
クランチ 15K*25回、20回
スティフデッドリフト 60k*17回、14回 

体重 80.1キロ(目指せ目標 85キロ)


トレーニング日記 12月27日  

ベントオーバーロウイング 60k*10回、7回    
ベンチプレス60K*4回、3回   スタンディングサイドレイズ7.5K*10回、9回

体重 81.1キロ(目指せ目標 85キロ)


トレーニング日記 12月28日  

レッグイクステンション 55K*35回、25回
レッグカール 55K*10回、9回
クランチ 7.5K*20回、20回
スティフデッドリフト 60k*8回、10回

体重 80.3キロ(目指せ目標 85キロ)


トレーニング日記 12月29日  

ベントオーバーロウイング 60k*10回、7回    
ベンチプレス60K*5回、3回   スタンディングサイドレイズ7.5K*12回、10回 

体重 80.3キロ(目指せ目標 85キロ)


トレーニング日記 12月30日  

レッグイクステンション 55K*30回、24回
レッグカール 55K*14回、9回
クランチ 7.5K*23回、20回
スティフデッドリフト 60k*10回、10回

体重 80.5キロ(目指せ目標 85キロ)


トレーニング日記 12月31日  

ベントオーバーロウイング 60k*10回、8回    
ベンチプレス60K*4回、4回、2回   スタンディングサイドレイズ7.5K*12回、11回 

体重 80.7キロ(目指せ目標 85キロ)


トレーニング日記 1月2日  

レッグイクステンション 55K*36回、21回
レッグカール 55K*12回、8回
クランチ 7.5K*23回、
スティフデッドリフト 60k*14回、11回

体重 82.0キロ(目指せ目標 85キロ)


トレーニング日記 1月4日  

ベントオーバーロウイング 60k*10回、8回    
ベンチプレス60K*5回、4回、   スタンディングサイドレイズ7.5K*13回、11回 

体重 81.7キロ(目指せ目標 85キロ)


トレーニング日記 1月5日  

レッグイクステンション 55K*30回、30回
レッグカール 55K*14回、10回
クランチ 7.5K*25回、20回
スティフデッドリフト 60k*15回、14回

体重 81.7キロ(目指せ目標 85キロ)



posted by わらじや at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

できる遺伝子オン1



こんにちは。

わらじやです。


1ページ1000文字、1000ページの本が3200冊分。(32億)

この情報量が一つの細胞の遺伝子に入っていて

その細胞が60兆個集まって人の体は成り立っているそうです。


生命科学、遺伝子の研究で明らかになってきた。

どの細胞も同じ情報が書かれていてその役割に合う部分のスイッチがオンになって

胃なら胃、皮膚なら皮膚になっている。

普通は逆らわないで自分の役割を果たし、人は生きている。


みんながたとえば発ガンの遺伝子を情報として持っている。

ガンになるかならないかは、その遺伝子が寝たままか起きてしまったかの違い。

どうなれば起きるか(オンになるか)は人によって違う。

そしてオン、オフはある程度自分でコントロールできる。

実際にオンになっているのは全体の3%だけ。

大部分はねむったまま。

寝ている遺伝子のうち、良い遺伝子を目覚めさせるようにすると

可能性は大きく広がる。

以上は 村上和雄著「そうだ!絶対うまくいく!」海竜社より。


良い遺伝子をオンにするにはどうすればいいか。

それは次回以降で。


外見だけでなく気持ちの持ちようも遺伝子に左右されるそうです。



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




トレーニング日記 11月30日  

レッグイクステンション 55K*55回、25回
レッグカール 55K*13回、
ベントオーバーロウイング 50k*20回、    クランチ 12.5K*25回、
ベンチプレス50K*12回、8回   シーテッドダンベルプレス10K*14回、9回
 
体重 78.5キロ(目指せ目標 85キロ)


トレーニング日記 12月2日  

レッグイクステンション 55K*55回、
レッグカール 55K*12回、
ベントオーバーロウイング 50k*17回、    クランチ 12.5K*30回、
ベンチプレス50K*16回、   シーテッドダンベルプレス10K*14回、
 


トレーニング日記 12月4日  

レッグイクステンション 55K*55回、30回
レッグカール 55K*13回、10回
ベントオーバーロウイング 50k*20回、    クランチ 12.5K*27回、
ベンチプレス50K*13回、   シーテッドダンベルプレス10K*14回、
 

トレーニング日記 12月7日  

レッグイクステンション 55K*60回、
レッグカール 55K*12回、
ベントオーバーロウイング 50k*21回、    クランチ 12.5K*28回、
ベンチプレス50K*15回、   スタンディングサイドレイズ7.5K*5回、
 
体重 78.8キロ(目指せ目標 85キロ)






posted by わらじや at 23:47| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

代車のプレオ君



こんにちは。

わらじゃです。

先日、車検のお金がないから1ヵ月後まで代車を貸してくれと言われました。

うちで買ってくれた人なので

「代車代が掛かりますしボロしかありませんがいいですか。」

と聞くとそれでもいいというので走行距離15万キロ、AT,運転席ガラス不動、

そして、エアコン風出ず(ブロアモーター故障)の13年式プレオを送り出しました。

つい先日下取で引き取った車でした。

ほかの正式な代車が全部でていたので仕方なく。

マフラーも破れているような音が出ていた。

「通勤に少し使うだけだから」と言っていた。

まあそれならヒーターが効かなくてもなんとかなるか。


昨日お客様からそろそろ車検の段取りをとお電話を頂き日を決めて

なんとなく「今どちらですか」と聞いた。

なんと「石巻にいる。」との返事。

仮設住宅の美装の仕事で来たけどあまり仕事もなく

(仮設は新築なので当然汚れ落しのような仕事は少ない。)

おまけに代車のプレオで男二人寝ているとのこと。

(プレオは軽自動車です。)

「まじですか。」ヒーター効かないのに。

最初は仮設住宅で寝れるという話だったそう。

現場に来たら話が違っていた。

ある意味、被災者の方以上に過酷。

「お体お大事に」と話して電話を切りました。

○○さん。頑張ってください!!


まともな代車を出せなくてなくてすみません。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」




トレーニング日記 11月22日  

レッグイクステンション 55K*40回、
レッグカール 55K*11回、
ベントオーバーロウイング 50k*18回、    クランチ 12.5K*25回、
ベンチプレス50K*16回、   シーテッドダンベルプレス10K*14回、
 

体重 78.6キロ(目指せ目標 85キロ)


トレーニング日記 11月24日  

レッグイクステンション 55K*50回、30回
レッグカール 55K*10回、6回
ベントオーバーロウイング 50k*19回、    クランチ 12.5K*25回、
ベンチプレス50K*11回、6回   シーテッドダンベルプレス10K*13回、15回
 

体重 79.0キロ(目指せ目標 85キロ)

トレーニング日記 11月27日  

レッグイクステンション 55K*55回、
レッグカール 55K*13回、
ベントオーバーロウイング 50k*19回、    クランチ 12.5K*28回、
ベンチプレス50K*13回、   シーテッドダンベルプレス10K*16回、
 
体重 78.5キロ(目指せ目標 85キロ)



もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by わらじや at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

あと19冊



こんにちは。

わらじやです。

今年の最初に100冊本を読むというひとつの目標をたてたような。

今82冊目位。

位というのは同時に2〜3冊という状態だから。

あと一月あまりとなって達成できるかどうか。

結構ぎりぎりラインだ。

一応不動産投資に関係のある本を選んでいるけど、

自己啓発関係の本も何冊かある。

競売で4件ゲットはどうなるか不明だけど

本年間100冊は達成したい。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」




トレーニング日記 11月17日  

レッグイクステンション 55K*50回、25回
レッグカール 55K*10回、7回
ベントオーバーロウイング 50k*20回、    クランチ 12.5K*23回、
ベンチプレス50K*13回、   シーテッドダンベルプレス10K*15回、
 

体重 78.8キロ(目指せ目標 85キロ)


トレーニング日記 11月20日  

レッグイクステンション 55K*45回、35回
レッグカール 55K*12回、10回
ベントオーバーロウイング 50k*17回、19回    クランチ 12.5K*25回、
ベンチプレス50K*15回、10回   シーテッドダンベルプレス10K*15回、12回
 

体重 78.8キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





posted by わらじや at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

プリウスの燃費



こんにちは。

わらじやです。

先日、プリウスの納車で新潟から山形まで行ってきた。

距離にして150キロ少しくらい。

田舎の国道をひたすら走るだけ。

県境までは23キロ/Lくらい。

山形の警察で車庫証明取って陸支まで行ってナンバー変更して

お客様のご自宅に着いたときに

見たら26キロ/Lでした。


16年式の2代目プリウスですがやっぱり燃費いいね。

150キロを約3時間だったからそんなにゆっくり走ったわけではない。

ヴィッツなら18か19くらい。

買い替え?

仮にプリウス25、ヴィッツ18としてその差7。

10000キロ走ると400L,555L

差が155L 1Lが135円として 20925円 約21000円

年間2万キロ走るとして42000円

プリウス90万、ヴィッツ35万としてその差55万。

55万÷42000≒13

その差を取り戻すのに13年かかる。

やっぱ乗り換えはやめておこう。

プリウスが安くなるのを待とう。



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」




トレーニング日記 11月14日  

レッグイクステンション 55K*50回、35回
レッグカール 55K*10回、5回
ベントオーバーロウイング 50k*19回、    クランチ 12.5K*21回、20回
ベンチプレス50K*16回、12回   シーテッドダンベルプレス10K*13回、12回
 

体重 78.6キロ(目指せ目標 85キロ)

もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by わらじや at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

入札やめ。



こんにちは。

わらじやです。

今週は一軒物件の下見に行ってきました。

ただ、状況がBITと変わっていて希望する条件と変わってしまっていた。

遠距離物件で退去、リフォーム、客付けなど考えると割りに合わなくなりそう。

よって、入札はやめ。

一日つぶしたけど仕方ないね。


ところで、12月から北関東、東北の高速がただになる。

行動範囲を広げて行きたい。

被災地に直接乗り入れることはないと思うけど、

会津や岩手、青森など観光もかねて行ってみたい。



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 11月10日  

レッグイクステンション 55K*40回、
レッグカール 55K*10回、
ベントオーバーロウイング 50k*15回、    クランチ 12.5K*20回、
ベンチプレス50K*14回、   シーテッドダンベルプレス10K*15回、
 

体重 78.4キロ(目指せ目標 85キロ)


トレーニング日記 11月12日  

レッグイクステンション 55K*40回、30回
レッグカール 55K*11回、7回
ベントオーバーロウイング 50k*18回、16回    クランチ 12.5K*23回、22回
ベンチプレス50K*14回、11回   シーテッドダンベルプレス10K*14回、13回
 

体重 77.8キロ(目指せ目標 85キロ)













posted by わらじや at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

中古車の諸費用



こんにちは。

わらじやです。

中古車を購入するときの諸費用ってどう思いますか。

不動産の場合は物件価格の何パーセントとかって決まっていますが。

中古車はなんにも決まっていません。

たとえば50万円で修復歴有りのタントがある。(多分1,2年落ち)

安いです。

車検は付いていました。

ただ諸費用が35万円で、総額85万円。

諸費用の内訳はありません。

諸費用 一式35万といった感じ。

皆さんなら買いますか?


買った人がいるんですね。

やっぱり表示価格が安いと買ってしまうみたい。

結局、買ってからタイヤの片減りがひどかったけど、フレームのゆがみがひどくて直せない。

車検にも相当金がかかってしまった。

結局、普通に普通のタントを買ったほうが気持ち的にも財布的にも良かった。

という話しがありました。


高年式の低走行車の修復歴のクルマは要注意。

事故車を適当に直して(出来るだけ安く直して)オークションに売る商売があります。

オークションには修復歴有りで出品されるからそのあとはほぼ免責。

オークションは自己責任ですし。

そういうクルマを安く買って安く見せかけて売る商売もあります。

道徳的には問題ありですが、法律的には問題にしにくいように販売します。

そういう車屋さんがこれからどうなっていくのか。

観察させていただきたいと思う。



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 11月6日  

レッグイクステンション 55K*45回、25回
レッグカール 55K*9回、7回
ベントオーバーロウイング 50k*18回、    クランチ 12.5K*18回、
ベンチプレス50K*16回、5回   シーテッドダンベルプレス10K*14回、14回
 

体重 78.5キロ(目指せ目標 85キロ)





posted by わらじや at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

ルーティンワーク



こんにちは。

わらじやです。

不動産投資。

ほんまに一歩一歩、毎日毎日、地道な活動やね。

物件取得まで何をやっているのか。

なんにも進歩がないかのように時間がただ過ぎる。

でも準備なき者は亡びる。

と思うので時に備えて準備したい。

ほんとはこういう地道なのは苦手なんだけど。


でも面白そうなんやね。

いろいろ展開を考えるとちょっとワクワク。

今日もBITを見ましょう。

これがお仕事。



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 11月4日  

レッグイクステンション 50K*45回、30回
レッグカール 50K*13回、7回
ベントオーバーロウイング 50k*18回、17回    クランチ 7.5K*30回、25回
ベンチプレス50K*11回、6回   シーテッドダンベルプレス10K*15回、16回
 

体重 78.1キロ(目指せ目標 85キロ)









posted by わらじや at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

セルフコンサルティング


こんにちは。

わらじやです。

近頃、よくある話かも知れないが

景気がよくない。

気候も寒くなり。財布も寒くなってくると人っていろいろ考える。

悪いことも考えるけど、悪いことばかりじゃない。

こんなこと考えていた。

大きな会社ならコンサルタントなどがいて指摘や指導が入る。

でも零細企業はそんなにお金がないからそんな人にお金を払っている場合じゃない。

だったら、セルフコンサルティング すれば。

ある程度の分別はつくだろうから

自社のことはそれなりに良く知っているだろうし

社外から自社を見てどのように見えるか、どうすれば良いと考えるか。

もう一人の自分を創造してそいつに考えさせる。

そいつに勉強させる。

で、そいつの意見に従ってみる。

時には議論する。ぶつぶつ言ってみる。

しばらくそんなことをしてみようか。


「艱難汝を玉にす」

時々思い出す言葉だ。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 11月1日  

レッグイクステンション 50K*40回、30回
レッグカール 50K*13回、
 ベントオーバーロウイング 50k*17回、13回    クランチ 7.5K*27回、
ベンチプレス50K*14回、  シーテッドダンベルプレス10K*14回、
 

体重 78.5キロ(目指せ目標 85キロ)



posted by わらじや at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

いい縁



こんにちは。

わらじやです。

ここんところ夜になると早く眠くなってしまって

ブログを書く前に寝てしまっていました。

筋トレはなんとかやっているんですが。

いい具合に疲れて寝てしまう。

競売もわらじやのレベルではなかなか良さそうなのがない。

もう今年も2ヶ月。

いい縁があればいいなあ。

いい縁を引き寄せたい。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 10月27日  

レッグイクステンション 50K*40回、
レッグカール 50K*12回、
 ベントオーバーロウイング 50k*15回、    クランチ 7.5K*20回、
ベンチプレス50K*13回、  シーテッドダンベルプレス10K*14回、
 

体重 78.4キロ(目指せ目標 85キロ)


トレーニング日記 10月29日  

レッグイクステンション 50K*50回、30回
レッグカール 50K*12回、
 ベントオーバーロウイング 50k*15回、    クランチ 7.5K*25回、
ベンチプレス50K*14回、  シーテッドダンベルプレス10K*12回、
 

体重 78.2キロ(目指せ目標 85キロ)







posted by わらじや at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

継続は・・・



こんにちは。

わらじやです。

筋トレ再開したが、風邪による2週間のブランクはやはり大きい。

かなり力が弱くなったように感じる。

続けてやっているときはなかなか成果があがらないなと

思うけど、やらないとあっという間に下流へ流される。

身をもって感じます。


話しは変わってある国の受験事情。

高校受験なんだけど、ほとんどの人は塾に行っている。

塾に行かないとついて行くのが大変だそうで

夜中の1時くらいまで外で勉強して帰ってくる。

自習ルームみたいなのがあるようです。

競争が激しすぎてそんだけ勉強してもなかなかいい高校には行けない。

いい高校にいけないといい大学にいけない。

いい大学にいけないといい会社に就職できない。

わらじやが高校生の頃もそうだったけど、

その国ではもっと激しいみたいです。

塾に行って帰ってくるのが12時を回ることはなかったなあ。

弊害もあるかもしれないけど、

日本やばいんとちゃう。なんかそんな気がする。

杞憂であれば良いが。

もっとも今の高校受験、大学受験は知らんけど。


その国とは、お隣の韓国です。(ソウル市)


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 10月25日  

レッグイクステンション 50K*30回、
レッグカール 50K*10回、
 ベントオーバーロウイング 50k*12回、    クランチ 7.5K*22回、
ベンチプレス50K*10回、  シーテッドダンベルプレス10K*12回、
 

体重 79.1キロ(目指せ目標 85キロ)








posted by わらじや at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

 981.jpって



こんにちは。

わらじやです。

実は 981.jp に登録だけしていたら

最近リニューアルされたとのメールが来ていました。

久しぶりに見てみたら確かに物件情報が見やすくなったような。

以前の使い勝手をよく覚えていないのですが、

そんなに自分にはいまいちかなと思っていました。

これからは要チェックだ。

競売不動産取扱主任者資格試験 なるものが今年からできるそうですが

これはどんなものですかね。

今年は受験するつもりはないです。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 10月23日  本日筋トレ再開。軽めに始動します。

 ベントオーバーロウイング 50k*10回、
レッグイクステンション 50K*20回、
レッグカール 50K*6回、    クランチ 7.5K*13回、
ベンチプレス50K*8回、  シーテッドダンベルプレス10K*8回、
 

体重 79.2キロ(目指せ目標 85キロ)2週間休んでちょっと脂肪太り




posted by わらじや at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勉強開始



こんにちは。

わらじやです。

昨日例の行政書士のテキストが到着してました。

今日からぼちぼち始めます。

来年の11月に試験。

30分ほどやってみたけどまあ面白そうだ。

社会人になるための常識を改めて学ぶような感じが今日はした。

そろそろ筋トレも開始しないと。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








posted by わらじや at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

開札結果など



こんにちは。

わらじやです。

先ほど無事に自宅に到着しました。

昨日のオークションではできれば3台買いたかったけど結果は1台。

甘くないです。

先日の入札の結果もでました。

玉砕。

ことし3軒目ゲットできるかと期待してましたが

こちらも甘くない。

まあ年末に向かってがんばります。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





posted by わらじや at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

オークション東京会場




こんにちは。

わらじやです。

今、千葉のオークション会場に着きました。

330キロを1時30分に出て7時着

すべて下道だからまあまあでしょう。

これから車両の下見です。

見ておかないと怖くて買えないけど

見れば見るほど指値が下がって買えなくなる。

不動産と同じやね。

本命の車は午後からだけど下見が必要なのと

遅くなると席が取れなくて落ち着かないから

あと到着までの時間が大幅に変わって疲れるから

こんなに早く来てしまった

東京会場は高くてなるべく来ないようにしていたので

かなりひさしぶり。

今日はいいお仕事ができるかな。

会場を出るのは7時位になりそうだけど頑張ります。

それでは。



筋トレはまだ体調が良くないので休んでます。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



posted by わらじや at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

新たな資格取得へ



こんにちは。

わらじやです。

今日は宅建の試験の日だったね。

去年はわらじやも受験していました。

今日、新たに行政書士に挑戦することにしました。

去年は第二種電気工事士に挑戦しようと思ったけどうやむやになった。

原因は本一冊¥1890の投資しかしなかったのが大きい。

そこで今年の行政書士は大枚はたいて通信講座(¥49000)を受けることにした。

宅建のときはユーキャンだったけど今回はキャリアカレッジジャパンというところ。

ここは全額返金保証が付いている。

ここで合格したら次に受講する講座が無料になる。

これって、金を払ったらその分だけは元を取ってやるという

なにわのあきんどのせこい根性をさらに刺激するね。

まあとりあえずがんばります。

不動産賃貸業にも多少は役に立つでしょう。



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by わらじや at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

先日の入札


こんにちは。

わらじやです。

1週間前の土曜日でした。

筋トレをやり風呂に入ってご飯を食べしばらくしてから横になって

録画していた韓流ドラマを見て、そのあとも横になっていたら

1時間半くらいうたた寝をしてしまいました。

起きたら若干のどに違和感うがいをしたら少しタンが出ました。

ちょっとやばいかなと思いつつ寝て日曜日の朝起きたらのどが痛い。

うたた寝をしてしまう前に

奥さんが「上着を着ておいたら〜」と

わらじやが「まだ暑いから後で」

面倒でも着ておけばよかった。

その後もどんどんのどが痛くなりダウン。

月曜日の祭日に物件調査に行く予定がくるった。

前日日曜日に休日診療に行って薬を飲んでいたが、月曜日起きた瞬間に断念した。


結局、木曜日に物件調査と入札を病み上がりの状態で行ってきました。

ボ〜とした頭で決めたプライス、吉と出るか凶と出るか。

予定では月曜日に物件調査、入札票は後日郵送の段取りだった。

健康管理いまさらですが大事。

今もまだ調子がよくありません。

油断大敵だ。

奥さんの言うことを聞け。てか


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





posted by わらじや at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

公正証書

こんにちは。

わらじやです。

物件2のために、いずれ遠方の公証人役場に行かないといけない。

以前、地元の公証人役場には行った事がある。

会社の定款の認証のためだった。

今回は契約書の公正証書を作成するためだ。

いろいろと準備して1日で終了するようにしないと。

やったことないけど何事もチャレンジ。

不動産投資を通していろいろ世界が広がる。

勉強は好きではないけど無知から知に到る路程は

面白いと思う。



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 10月6日  

 ベントオーバーロウイング 50k*15回、13回
レッグイクステンション 50K*55回、30回
レッグカール 50K*    クランチ 7.5K*35回、 
ベンチプレス50K*17回、9回  シーテッドダンベルプレス10K*13回、7回
 

体重 77.0キロ(目指せ目標 85キロ)
posted by わらじや at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

プロテインのかわりに

こんにちは。

わらじやです。

筋トレとプロテインを併用すると筋肉肥大に良いのだが

プロテインには抵抗がある。

結構高いし、前飲んだとき(15年以上前だが)

まずくて半分以上残して捨ててしまった。

それで最近、低脂肪乳を飲んでいます。

1リットルで100円ちょっと。

安いよね。

さあ効果はでるかな。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 10月4日

2,3日ごとのため本日はお休み。

体重 78.3キロ(目指せ目標 85キロ)


posted by わらじや at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

110系マークUが超高値

こんにちは。

わらじやです、

先週オークションで面白いことが起きていました。

110系マークUがぶっとび値段で取引されていました。

店頭価格66万で販売されていた車をオークションに出品したら170万で売れたそうです。

どこかの国がこの型のマークUを何台かまとめて仕入しているようです。

110系マークUは売り時かも知れません。

でもいつまで続くかわかりません。

オーダー数が終われば一気に元に戻って終わり。

こんな展開でしょう。

全国の車屋さんが一気に買い取りに走っています。

わらじやはあきらめて普段とおり。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 10月3日  

 ベントオーバーロウイング 50k*17回、14回
レッグイクステンション 50K*50回、40回
レッグカール 50K*11回、10回    クランチ 7.5K*35回、30回 
ベンチプレス50K*14回、12回  シーテッドダンベルプレス10K*15回、10回
 

体重 78.3キロ(目指せ目標 85キロ)

posted by わらじや at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

