ご訪問ありがとうございます。   投資不動産購入歴はまだ戸建2軒です。          自営業のかたわらダブルワークをして不動産投資の収益月100万を目指しています。    体力維持のためウエイトトレーニングもはじめました。   こちらの記録も載せています。 なにかしらあなたのお役に立てれば幸いです。 それでは。

2011年08月29日

「事実は小説より奇なり」

こんにちは。

わらじやです。

世界陸上で100メートル金間違いなしと思われていたボルト。

なんとフライングで失格。

こんなことがあるなんて。

「事実は小説より奇なり」

なにがあったんだ?

ボルトは伝説の人になった。!?

相当落ち込むと思うけどさらなる伝説を作るためがんばれ。


以下はブレークのコメント。(金メダルの人)

「まだなんて表現していいか言葉が見つからない。最年少の世界チャンピオンになって、素晴らしい気分だ。
 ボルトの失格にはとても驚いたよ。トレーニング中にフライングで失格になるかもって一緒に話していて、実際にそうなってしまったんだから。ボルトの失格のあと、彼のために走ろうと思った。集中し直して、やり遂げたよ。
 スタートでコリンズに先行されたけど、追い付けると思っていた。ボルトへの挑戦、いつかはと思っていたけど、それが今日だとは思っていなかった。いまは複雑な気持ちだ。ボルトへの悲しみと、同時にこの瞬間を楽しんでいるよ」

自分のイメージに負けたのかも。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



トレーニング日記 

2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 76.8キロ(目指せ目標 85キロ)









posted by わらじや at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

時に備える

こんにちは。

わらじやです。

最近車のオークション価格に変化がでてきたような。

震災後の異常な価格がいくぶん落ち着いてきたような気がする。

全部見ているわけではないので断言は出来ないが。

ちょぼちょぼ買えそうな、あるいは買えていたクルマが出だした。

わらじやにとってはいい傾向です。

注文をいただいているクルマもそろそろゲットできるかな。

お客様もうしばらくお待ちください。


まだ玉不足だけど需給のバランスがよい方にきてほしいね。

だって最近仕入が出来ていません。

ヤードががらがらです。

じーっと時を待っています。

続く限りは。

でもいつまで続くか分かりましぇん。


株価もバーナンキ議長講演が期待はずれでどういう動きになるでしょう。

民主党にはまったく期待できないし。


やけにならず、時を待つのみ。時に備えつつ。

「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」



トレーニング日記 8月27日

 ベントオーバーロウイング 45k*17回
レッグイクステンション 35K*40回 
レッグカール 35K*12回    クランチ 7.5K*28回 10回
ベンチプレス45K*19回  シーテッドダンベルプレス7.5K*21回
 

体重 76.5キロ(目指せ目標 85キロ)

もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







posted by わらじや at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

偽善者より

こんにちは。

わらじやです。

先日、物件2の登記識別情報通知も特別送達で届き正式に所有者となりました。


さて、その物件2の方向性がある程度決まってきたようだ。

賃貸か、転売かという2つの方向性があった。

まだどうなるかは分からないけど、

債務者さんががんばってくれるならお互い良い方向へ

行けるかもしれない。

あいだで奮闘していただいている方の励ましが効いてるようだ。

ありがたい。

一時は強制執行による強制退去の可能性も考えたけど。

できればそれはやりたくないよね。

人間としては。


もうしばらくのあいだOOさん、ファイト。

あなたの努力と忍耐(自己否定)があなたとあなたの家族を今よりも幸せな未来に導きます。

必ず。

(偽善者より)


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



トレーニング日記 

2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 77.9キロ(目指せ目標 85キロ)






posted by わらじや at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜は....

こんにちは。

わらじやです。

横浜は、都市の規模がでかいね。

久しぶりに都会に行ったせいか、高層ビル群に圧倒された。

だが、たまに行くにはいいが、住みたいとは思わない。

わらじやは地方都市くらいがちょうどいい。

空がせまいし、人が多すぎる。

生活は便利だし、ビジネスチャンスは多いでしょう。

でも騒々しいし、道路の渋滞も多い。

地方都市の生活に慣れるとこれが合っているようで、ありがたいと思ってます。


あとわらじやの場合、関西出身のせいかアンチ東京の意識がわけもなくあるんだな。

不思議です。

関西に生まれ育つとそうなる人けっこういる。

勝手に対抗意識があって。

なんなんだろう。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」



トレーニング日記 8月25日

 ベントオーバーロウイング 45k*15回
レッグイクステンション 35K*40回 
レッグカール 35K*11回    クランチ 7.5K*25回
ベンチプレス45K*14回  シーテッドダンベルプレス7.5K*15回
 

体重 76.6キロ(目指せ目標 85キロ)

もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by わらじや at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

これから横浜へ


こんにちは。

わらじやです。

今日はすこし暑かった、

さて今から横浜へGO。

1台だけど輸出する。

始めなのでじかに行って来る。

これからどうなるかな。

だんだんと台数も増やせると面白いけど。


ついでに横浜のオークション会場にも顔を出してくる。

都会に行くのはちょっと緊張するな。

時々故障するかもしれないナビを見ながら行ってきます。

では出発。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 77.0キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by わらじや at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

残金納付

こんにちは。

わらじやです。

お久しぶりです。

いや涼しくなりました。

また残暑はあるだろうけど一休み。

ブログが休暇に入ったのと親戚の不幸と物件の進展があまりないのとでお休みになっていました。

身体のほうは元気でした。

筋トレもお休みモードでしたがやりました。


さて休みの間に物件2の残金納付しました。

振込みと書類郵送で手続き完了。

そしたら裁判所から保管金受領証書が届きました。

ご丁寧にありがとうございます。

あと10日ほどで正式に所有者となります。

登記識別情報通知も特別送達で届くことでしょう。

でも裁判所から特別送達ってなんかドキッてする。

肝心の物件2のお話しのほうはずっと連絡待ちといったところです。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 8月16日

 ベントオーバーロウイング 45k*17回:12回 
レッグイクステンション 35K*40回:30回 
レッグカール 35K*10回:10回    クランチ 7.5K*35回:15回
ベンチプレス45K*15回:10回  シーテッドダンベルプレス7.5K*20回:12回
 
体重 76.6キロ(目指せ目標 85キロ)


トレーニング日記 8月19日

スクワット 45k*15回 ベントオーバーロウイング 45k*19回:7回 
レッグイクステンション 35K*40回:25回 
レッグカール 35K*9回:7回    クランチ 7.5K*30回:17回
ベンチプレス45K*15回:8回  シーテッドダンベルプレス7.5K*20回:10回
 

体重 77.7キロ(目指せ目標 85キロ)


トレーニング日記 8月21日

 ベントオーバーロウイング 45k*15回:10回 
レッグイクステンション 35K*40回 
レッグカール 35K*10回    クランチ 7.5K*30回
ベンチプレス45K*20回  シーテッドダンベルプレス7.5K*19回
 

体重 77.4キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



posted by わらじや at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

甲子園

こんにちは。

わらじやです。

今日は高校野球で出身地兵庫の東洋大姫路が勝ってくれた。

新潟の文理が早々と負けてしまったので出身地の高校を応援する。

東洋大姫路はわらじやがまだ純粋な少年だった頃

優勝したことがあった。

強く印象に残っている学校だ。

ぜひ勝ち進んでほしい。


また、智弁学園には驚かされた。

実に見事な逆転劇だった。


プロ野球はそれなりに面白いけど最近はあまり関心がない。

けど高校野球はじつにおもしろい。

未完成なところがいいとおもう。


それにしてもあの暑い中でよくやってますな。

選手も勿論だけど、観客の人たちもすごいね。

中学生の頃か家がわりと近いところにあったから何回か見に行ったことあるけど、

あの暑さは半端じゃない。

浜風が吹くと外野の上のほうはまだましだけど。

ところで甲子園名物「かちわり」って単なる氷水って知ってましたか。

まだあるのかな。


とにかく決勝戦まで各チームの戦いに期待してます。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 77.9キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by わらじや at 01:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

去年の今頃、来年は。

こんにちは。

わらじやです。

去年の今頃は宅建の勉強にいそしんでいた。

大変だったけど今から思うと充実した時間を過ごしていた。

今年は第2種電気工事士に挑戦しようかとおもって参考書を1冊買ったけどそれで終わってしまった。

今年は何もしないが来年は行政書士に挑戦しようかと思っている。

本業で多少は関係がある。

いや、ほとんど関係ない。

まあ年々鈍くなる頭脳へのカンフル剤だ。


宅建の勉強されている方、暑いけどがんばってください。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 今日は身体もお休みモード 軽く

 ベントオーバーロウイング 45k*15回 
レッグイクステンション 35K*30回 
レッグカール 35K*7回    クランチ 7.5K*25回
ベンチプレス45K*10回  シーテッドダンベルプレス7.5K*17回
 

体重 77.4キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY




posted by わらじや at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休み明けに

こんにちは。

わらじやです。

物件2号の方向性に関しては盆明けになりました。

この間にさまざま検討しようと思う。


今日は思った以上にいろいろと時間がかかってしまって丸一日仕事と相成りました。

明日からお休みだけど、自営業者は完全休みとはいかないようだ。

貴重な時間、リラックスさせていただきます。



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 77.0キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY

posted by わらじや at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

あとは「なるようになる」

こんにちは。

わらじやです。

今日はもう休みになっている会社もあるせいか朝の道路がすいていました。

明日から休みの予定でしたが、少しやることが残ってしまい

明日も仕事少しやります。

感謝。


さて物件2の方向性がある程度固まってきた。

まだ詰めないといけない部分はあるが、

前所有者さんがそのまま住むことになるかもしれない。

確率は55パーセントくらいかな。

リフォーム後売却の線も考えているけれど、

まあ追い出すのも気分的にはあまりよくない。

どっちの方がいいのかな。

あとは「なるようになる」でしょう。



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

スクワット 45k*15回      ベントオーバーロウイング 45k*16回 45k*11回
レッグイクステンション 35K*35回 35K*25回
レッグカール 35K*10回 35K*6回    クランチ 7.5K*30回 7.5K*13回 
ベンチプレス45K*17回 45K*7回  シーテッドダンベルプレス7.5K*20回 7.5K*10回
 

体重 77.0キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY



posted by わらじや at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

花火

こんにちは。

わらじやです。

先日、知人の計らいで花火を見てきた。

信濃川の下流での花火だった。

いわゆる新潟花火。

なんと信濃川の真ん中、船の上からの鑑賞でした。

勿論わらじやは初めてです。

いや〜すごかったです。

間近ならではの迫力と音の振動。

デジカメの動画で撮ってみたけどその色鮮やかさはうまく撮れなかった。

目に焼き付けるしかない。

川面を吹く風と船のゆれ。

天気も良く、風も適度にあり、花火には最適の日和だった。

2時間弱でしたがあっという間だった。

間には船長?の唄と冗談も入って面白かった。

とても良い記念になりました。


さて、ここ新潟はとても花火を見る機会が多い所だ。

夏の土曜日に関東から関越道を走ってくると必ずどこかで花火を見る。

あっちこっちで花火が行われている。

関西にいた頃は思い出してもそんな記憶がない。

新潟県人は花火が特に好きなのかもしれない。と思った。

新潟では信濃川、阿賀野川などの河川敷でまだまだこれから花火がいっぱい打ち上げられますよ。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 77.4キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY


posted by わらじや at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

不思議なクルマネタ。実体験。

こんにちは。

わらじやです。

先日わらじやの身に実際に起こったことについて。

去年、オークションで買ったと思っていたが、

実は改めて調べてみると2年前オークションで買っていたトヨタの****というクルマがあった。

あまりに売れないのでだんだんと値段を下げて28万円で店頭に出していた。

車検取得後の乗出し価格はおおよそ43万円だ。

さてオークションの相場を見ていると28万以上行くように思う。

でもなぜか店頭で売れない。

不思議、不思議。なんで?

そしたら最近になって輸出の業者が26万円で買いたいといってきた。

でもオークションでもっと付くと思ったから断った。

「28万ならいいですか」と聞かれたからいいですよと答えたが結局買いに来なかった。

わらじやもしびれを切らしてついにオークションに出品したんだけど。

その結果どうなったと思います?


356000円で落札になりました。

輸出の人はそこまで入れてこないから買ったのは国内販売の業者さんだと思う。

店頭価格は60万を下らないでしょう。

思うことは3点。


1、どうしてわらじやでは売れなかったのか。

  不思議だが反省。

2、買ったときの値段を調べたら375000円で落札になっていた。

  2年で2万円しか落ちていないのはある意味不思議。

3、こういうことはあまりないけど(あってほしくないよ)、

  もしよく見て調べていた人がいたら

  業者より安くしかも店頭で買える可能性があるということ。

  これは不動産でもあるかもしれない。


結局5万から7万位は額面で(実質10万位)損してしまいました。ふらふら

不思議なクルマネタでした。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 77.7キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY
posted by わらじや at 23:33| Comment(1) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

夏バテ?筋トレバテ?

こんにちは。

わらじやです。

最近ブログを書く前に寝てしまっていた。

暑さにやられてしまっていた模様。

筋トレはやっていたよ。(下記)

物件2号だけど、今週残金入金と書類を送付する予定だ。

また何度か現地にも行かないといけない。

距離はあるけどがんばる。

物件3号取得にも力を注入しなくては。

今年4件取得できるかな。

うちは12日から17日まで夏季休暇の予定。

スキルアップめざして本読んだり、物件捜したり。

また、高校野球見たり。

有意義な時間にしたい。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」

トレーニング日記 8月6日 

スクワット 45k*7回 ベントオーバーロウイング 45k*17回 45k*12回
レッグイクステンション 35K*30回 35K*30回
レッグカール 35K*9回 35K*7回  クランチ 7.5K*20回 7.5K*12回 5K*25回
ベンチプレス45K*14回 45K*10回  シーテッドダンベルプレス7.5K*18回 7.5K*12回
 

トレーニング日記 8月8日

スクワット 45k*10回 ベントオーバーロウイング 45k*15回 
レッグイクステンション 35K*35回 
レッグカール 35K*8回   クランチ 7.5K*30回
ベンチプレス45K*16回   シーテッドダンベルプレス7.5K*20回

体重 77.5キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY
posted by わらじや at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

物件検索して思うこと

こんにちは。

わらじやです。

競売物件を検索していて思うのは

主に低価格の物件ばかりを見ているからか、

よくもこんなに古くて普通には住めないような戸建がいっぱいあるなということ。

それと訳ありの物件が多いなということ。

また、銀行ないしは金融機関はこの物件をよく抵当に入れて金を貸したなということ。

(まあ、金融機関の事情はよくわかりませんが)


競売に出てくるから特に問題の多いものが多いのだろう。

統計上空き家の戸建住宅としてカウントされているものの中のどれくらいが

実質住めないものだろうか。

興味があるけど、住める住めないの基準が難しいから何割とは言いにくいのかな。

詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願い致します。



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」

トレーニング日記 今日は夏バテ気味 少し軽めに 

スクワット 45k*15回 ベントオーバーロウイング 45k*14回 
レッグイクステンション 35K*25回 
レッグカール 35K*7回  クランチ 7.5K*20回
ベンチプレス45K*14回  シーテッドダンベルプレス7.5K*20回
 
体重 76.0キロ(目指せ目標 85キロ)

なかなか増えない体重に少しがっかり


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY

posted by わらじや at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

物件検索

こんにちは。

わらじやです。

最近も競売物件の検索をしているが、どうも今ひとつしっくりくるものがないな。

勿論わらじやにとってはの話しだが。

良すぎるものは当然高いし、ライバルも多くなる。

悪すぎるものはどうしようもない。

良すぎるわけでもなく悪いわけでもない。

このような微妙な物件をぶっちぎりではなく、僅差で落札したい。

読みが当たるとまずはガッツポーズ。

それからどのようにしようか。

あらかじめある程度は決めているが悩む。


今年あと2軒と考えているがどうなりますやら。

不動産、競売、経済など勉強しつつチャレンジ。


さて、2号物件はリフォーム後転売で話しが決まっていた。

がここにきて別の方向性も出てきた。

どっちがいいのかな。

よーく考えてみる。

長考になるかもしれない。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 77.0キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ショッピングモール【カラメル】に出店して売上倍増!

かわいいテンプレートがてんこもりのショッピングカートは、

カラーミーショップ


肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY


posted by わらじや at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

変なルールに物申す

こんにちは。

わらじやです。

ちょっと今日は一般の方には分かりにくいことだが。

クルマのオークションのちょっと変なお話し。


まずは簡単な説明。

オークションには数千台のクルマが出品されたりする。

それを1台1台下見するのは大変なので検査票が台ごとに添付されている。

そして、評価点なるものが付けられる。

0点から10点まであり、0点あるいはA点が修復暦あり。

普通の中古車なら3〜5点かな。

3点 多くの加修要す。

3,5点 加修要す

4点 ほぼそのまま販売可能

4,5点 状態が良い

5点 中古車としては満点

といった感じ。


さてわらじやが1ヶ月ほど前にあるオークション会場で。

ちなみに上場企業だ。

下見をしていたらボンネットにへこみ傷があるのに検査票にチェックされていなかった。

これはおかしいという位の明らかに見落としですぐ分かるようなもの。

そこで窓口で見落としを申告したらなんていったと思う。

「その傷凹みを加味しても評価点が変わらないものは訂正しない」と言う。

つまり、「評価点が変わらない程度の傷へこみは見落としても良い。」

これは車を買う側にとっては大問題だ。

評価点は変わらないかもしれないがそのままではお客様には売れない傷凹みもある。

直すとすれば2〜5万円位はかかる。

じかに下見すれば分かるかもしれないが最近はネットで落札する場合も多くなっている。

つまり現車を見ないで買う業者も多い。

こんなオークション会場では危なくて買えない。

検査員のプライドはないのか。

こんなルールが堂々とまかり通るようではどうなるのか。

この状況、一見出品店にはお得に思われるが、危ないと思えば落札するほうは買わなくなる。

買う人が減れば値段が入らなくなり、高値で売れなくなれば

出品する側にとってもおいしいオークション会場ではなくなる。

そうすると出品台数が減ってくる。

オークション会場はあちこち多くなり過ぎて過当競争の時代。

競争の負け組になるだろう。

その会場は なんと



*****、


業界のリーダーたる***グループの一員だ。

なんとか考え直して欲しいものだ。

まあわらじやが言ったくらいではどうにもならんだろうが。



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」

トレーニング日記 

スクワット 45k*15回 ベントオーバーロウイング 45k*16回 45K*10回
レッグイクステンション 30K*45回 30K*25回
レッグカール 30K*15回 30K*7回 クランチ 5K*35回 5K*15回
ベンチプレス45K*14回 45K*9回 シーテッドダンベルプレス7.5K*15回 7.5K*10回

 体重 76.4キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ショッピングモール【カラメル】に出店して売上倍増!

かわいいテンプレートがてんこもりのショッピングカートは、

カラーミーショップ


肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY
posted by わらじや at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

約定通知があった?

こんにちは。

わらじやです。


今日面白いことがあった。

実は前にも書いたことがあるけど

わらじやは社会勉強として株を買ったりしている。

今日昼前に携帯にメールがあった。

114円で約定成立のお知らせだった。

「あら、おかしいな。

そんなに急に値が上がったのかな。

そんな雰囲気なかったけどな。

まあ、いいけど。

あとで、見てみよう。」

お客様とお話し中だったのであとで見ようと思ったわけ。


さて、銘柄は三菱自動車販売。

3月22日に103円で買い付けしていた。

その後値はさらに下がり95円くらいまでいってから

最近は105円くらいまで来ていた。

わらじやは基本的に10パーセント利益が出る値段で売却の予約を入れている。

今回は114円で予約を入れていた。

ただしPTSで。(市場外私設売買システム)

手数料が安いから。


105円から一気に114円まで来たのかと思って調べたら

安値101円 高値104円

そう、114円にはなっていませんでした。

なんで売れたんだろう。

誰が買ったんだろう。

わかりませんね〜。

不思議なことがあるもんです。

ちなみに3000株のうち2000株だけが売れました。

1000株残っちゃった。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 76.8キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ショッピングモール【カラメル】に出店して売上倍増!

かわいいテンプレートがてんこもりのショッピングカートは、

カラーミーショップ


肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY


posted by わらじや at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

災害のあと

こんにちは。

わらじやです。

実は阪神大震災のとき、神戸市の灘区に住んでいた。

倒れた家、倒壊したビル、火事の後の惨状などを見ていると再起不能かと感じた。

ところが、わらじやの予想以上に復興はすすんだ。

今回の東日本大震災、新潟長野の地震、新潟福島豪雨からの復興もすすむと信じている。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」

トレーニング日記 

スクワット 45k*20回 ベントオーバーロウイング 45k*14回 45K*10回
レッグイクステンション 30K*45回 30K*25回
レッグカール 30K*12回 30K*8回 クランチ 5K*30回 5K*17回
ベンチプレス45K*12回 45K*10回 シーテッドダンベルプレス7.5K*20回 7.5K*10回

 体重 76.4キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ショッピングモール【カラメル】に出店して売上倍増!

かわいいテンプレートがてんこもりのショッピングカートは、

カラーミーショップ


肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY
posted by わらじや at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

