ご訪問ありがとうございます。   投資不動産購入歴はまだ戸建2軒です。          自営業のかたわらダブルワークをして不動産投資の収益月100万を目指しています。    体力維持のためウエイトトレーニングもはじめました。   こちらの記録も載せています。 なにかしらあなたのお役に立てれば幸いです。 それでは。

2011年07月23日

物件調査と入札

こんにちは。

わらじやです。

昨日は LUCKYWELL まで、入札に行ってきました。

近所の聞き込みと保証金振込と入札の3点セットでした。

裁判所に行って売却物件情報を確認し、近くにあった銀行に行って振込終了。

物件の近くまで行き車を迷惑でない場所に止めて近くのお宅で聞き込みに突撃。

なるべく明るくさわやかに行くとだいたい興味もあるのかいろいろと教えてくれる。

まあ、訪問販売じゃないからね。

警戒する必要もないし。

昨日も「ええそうな」のと驚かれ、「そんなはずはない」といわれましたが

裁判所の資料を見て納得。

ご自宅のご自慢トークも混ぜていろいろ聞かせていただいた。

その後、入札票に入札価格を記入して入札してきた。


わらじやの入札価格はそれなりの当たればラッキー値段と

どうしても欲しいダントツ値段の

中間あたりの中途半端なもしかしたら買えるかもというモシカモ値段だ。

買える確率は49パーセント。断定。わーい(嬉しい顔)

敷地の中に官地(国などの土地)というのがあってこれがどのような作用をしてくれるのかが問題。

瑕疵として大きいとなれば安く買えるかも知れないが

それほど大きな瑕疵と考えない人が入札すれば高い入札金額となる。

1週間後が楽しみだ。

愛車ヴィッツの燃費は行きは19.5キロでかなり良かった。

下道、エアコンかけず、飛ばさない運転だとやはり燃費いいね。

帰りは金沢から高速。

因みにLUCKYWELLとは福井のことです。黒ハート


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 77.7キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ショッピングモール【カラメル】に出店して売上倍増!

かわいいテンプレートがてんこもりのショッピングカートは、

カラーミーショップ


肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY






posted by わらじや at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。