ご訪問ありがとうございます。   投資不動産購入歴はまだ戸建2軒です。          自営業のかたわらダブルワークをして不動産投資の収益月100万を目指しています。    体力維持のためウエイトトレーニングもはじめました。   こちらの記録も載せています。 なにかしらあなたのお役に立てれば幸いです。 それでは。

2011年09月27日

錯覚に注意したい

こんにちは。

わらじやです。

小さい頃はものが豊かになれば幸せな世界が出来ると思っていた。

今日本は有り余るほどのものがあり、とても便利なシステムも整っている。

でも幸せな世の中、国、家庭、個人だろうか。

時々、日本て豊かなんだろうかと思う。

あくせく未来もわからず明日の生活のために働く人が多い。

物が豊富=幸せ は錯覚だった。

と思う。


では、成功=幸せ なのか。

これも錯覚だと思う。

がんばって努力して勝ち抜いて成功を収めたら、お金持ちになって不幸になった。

ありえる話しだ。

金がある=幸せ とは違うんだとちょっと考えればすぐにわかる。

確かに一つのものさしとしては単純でわかりやすかったが。

幸せかどうか はちょっとわかりにくい。

だからものさしになりにくい。

でも幸せになるために成功を目指すのだから、たいていは。

不幸になるために成功を目指す人はあまりいないと思う。

錯覚に陥らず、錯覚から脱却しないと

途中で知らない間に目的地が反対になっていた。

となってしまう。

注意したい。

最近気付かされたことがある。

富める者はますます富み、貧しきものはますます貧しくなる。

これは、金持ちはますます金持ちになり、貧乏人はますます貧乏になる、

という意味だと思っていたけど。

ちがう。


心の豊かな人はますます心が豊かになり、心の貧しい人はますます心が貧しくなる。

心が豊かだと運も開け、物にも恵まれる可能性が高くなり

心が貧しいと人も離れ孤独になり運は悪く貧乏になるか、不幸になる可能性が高くなる。

という意味じゃないのか。と。


不動産投資をがんばっていきたいが、

この辺注意して 幸せな金持ちになれたらいいな。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 9月26日

 ベントオーバーロウイング 50k*14回、13回
レッグイクステンション 50K*45回、39回
レッグカール 50K*9回、10回    クランチ 7.5K*35回、30回 
ベンチプレス50K*14回、10回  シーテッドダンベルプレス10K*14回、11回
 

体重 78.0キロ(目指せ目標 85キロ)




posted by わらじや at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/227709092

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。