ご訪問ありがとうございます。   投資不動産購入歴はまだ戸建2軒です。          自営業のかたわらダブルワークをして不動産投資の収益月100万を目指しています。    体力維持のためウエイトトレーニングもはじめました。   こちらの記録も載せています。 なにかしらあなたのお役に立てれば幸いです。 それでは。

2011年11月01日

セルフコンサルティング


こんにちは。

わらじやです。

近頃、よくある話かも知れないが

景気がよくない。

気候も寒くなり。財布も寒くなってくると人っていろいろ考える。

悪いことも考えるけど、悪いことばかりじゃない。

こんなこと考えていた。

大きな会社ならコンサルタントなどがいて指摘や指導が入る。

でも零細企業はそんなにお金がないからそんな人にお金を払っている場合じゃない。

だったら、セルフコンサルティング すれば。

ある程度の分別はつくだろうから

自社のことはそれなりに良く知っているだろうし

社外から自社を見てどのように見えるか、どうすれば良いと考えるか。

もう一人の自分を創造してそいつに考えさせる。

そいつに勉強させる。

で、そいつの意見に従ってみる。

時には議論する。ぶつぶつ言ってみる。

しばらくそんなことをしてみようか。


「艱難汝を玉にす」

時々思い出す言葉だ。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 11月1日  

レッグイクステンション 50K*40回、30回
レッグカール 50K*13回、
 ベントオーバーロウイング 50k*17回、13回    クランチ 7.5K*27回、
ベンチプレス50K*14回、  シーテッドダンベルプレス10K*14回、
 

体重 78.5キロ(目指せ目標 85キロ)



posted by わらじや at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

