ご訪問ありがとうございます。   投資不動産購入歴はまだ戸建2軒です。          自営業のかたわらダブルワークをして不動産投資の収益月100万を目指しています。    体力維持のためウエイトトレーニングもはじめました。   こちらの記録も載せています。 なにかしらあなたのお役に立てれば幸いです。 それでは。

2011年11月06日

中古車の諸費用



こんにちは。

わらじやです。

中古車を購入するときの諸費用ってどう思いますか。

不動産の場合は物件価格の何パーセントとかって決まっていますが。

中古車はなんにも決まっていません。

たとえば50万円で修復歴有りのタントがある。(多分1,2年落ち)

安いです。

車検は付いていました。

ただ諸費用が35万円で、総額85万円。

諸費用の内訳はありません。

諸費用 一式35万といった感じ。

皆さんなら買いますか?


買った人がいるんですね。

やっぱり表示価格が安いと買ってしまうみたい。

結局、買ってからタイヤの片減りがひどかったけど、フレームのゆがみがひどくて直せない。

車検にも相当金がかかってしまった。

結局、普通に普通のタントを買ったほうが気持ち的にも財布的にも良かった。

という話しがありました。


高年式の低走行車の修復歴のクルマは要注意。

事故車を適当に直して(出来るだけ安く直して)オークションに売る商売があります。

オークションには修復歴有りで出品されるからそのあとはほぼ免責。

オークションは自己責任ですし。

そういうクルマを安く買って安く見せかけて売る商売もあります。

道徳的には問題ありですが、法律的には問題にしにくいように販売します。

そういう車屋さんがこれからどうなっていくのか。

観察させていただきたいと思う。



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 11月6日  

レッグイクステンション 55K*45回、25回
レッグカール 55K*9回、7回
ベントオーバーロウイング 50k*18回、    クランチ 12.5K*18回、
ベンチプレス50K*16回、5回   シーテッドダンベルプレス10K*14回、14回
 

体重 78.5キロ(目指せ目標 85キロ)





posted by わらじや at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。