ご訪問ありがとうございます。   投資不動産購入歴はまだ戸建2軒です。          自営業のかたわらダブルワークをして不動産投資の収益月100万を目指しています。    体力維持のためウエイトトレーニングもはじめました。   こちらの記録も載せています。 なにかしらあなたのお役に立てれば幸いです。 それでは。

2011年12月08日

できる遺伝子オン1



こんにちは。

わらじやです。


1ページ1000文字、1000ページの本が3200冊分。(32億)

この情報量が一つの細胞の遺伝子に入っていて

その細胞が60兆個集まって人の体は成り立っているそうです。


生命科学、遺伝子の研究で明らかになってきた。

どの細胞も同じ情報が書かれていてその役割に合う部分のスイッチがオンになって

胃なら胃、皮膚なら皮膚になっている。

普通は逆らわないで自分の役割を果たし、人は生きている。


みんながたとえば発ガンの遺伝子を情報として持っている。

ガンになるかならないかは、その遺伝子が寝たままか起きてしまったかの違い。

どうなれば起きるか(オンになるか)は人によって違う。

そしてオン、オフはある程度自分でコントロールできる。

実際にオンになっているのは全体の3%だけ。

大部分はねむったまま。

寝ている遺伝子のうち、良い遺伝子を目覚めさせるようにすると

可能性は大きく広がる。

以上は 村上和雄著「そうだ!絶対うまくいく!」海竜社より。


良い遺伝子をオンにするにはどうすればいいか。

それは次回以降で。


外見だけでなく気持ちの持ちようも遺伝子に左右されるそうです。



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




トレーニング日記 11月30日  

レッグイクステンション 55K*55回、25回
レッグカール 55K*13回、
ベントオーバーロウイング 50k*20回、    クランチ 12.5K*25回、
ベンチプレス50K*12回、8回   シーテッドダンベルプレス10K*14回、9回
 
体重 78.5キロ(目指せ目標 85キロ)


トレーニング日記 12月2日  

レッグイクステンション 55K*55回、
レッグカール 55K*12回、
ベントオーバーロウイング 50k*17回、    クランチ 12.5K*30回、
ベンチプレス50K*16回、   シーテッドダンベルプレス10K*14回、
 


トレーニング日記 12月4日  

レッグイクステンション 55K*55回、30回
レッグカール 55K*13回、10回
ベントオーバーロウイング 50k*20回、    クランチ 12.5K*27回、
ベンチプレス50K*13回、   シーテッドダンベルプレス10K*14回、
 

トレーニング日記 12月7日  

レッグイクステンション 55K*60回、
レッグカール 55K*12回、
ベントオーバーロウイング 50k*21回、    クランチ 12.5K*28回、
ベンチプレス50K*15回、   スタンディングサイドレイズ7.5K*5回、
 
体重 78.8キロ(目指せ目標 85キロ)






posted by わらじや at 23:47| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モバゲーには秘密がいっぱい!出会いを探すならモバゲーで!とくに若い子との出会いを見つける事ができるのがモバゲーのいいところですね!運命を体験したいならモバゲーを利用しよう!
Posted by モバゲー at 2011年12月10日 13:28
久しぶりの更新、読みました〜難しい本ですか?
次回の掲載楽しみにしてます。
疑問1、細胞にこれに成りなさいと指示する細胞があるのかな?それとも自発的に移動している時にその場で決まるのかな?
トカゲの尻尾はある意味、凄い再生遺伝子を持つ事になりますね。同じ部位を完全にコピー出来る………
Posted by ブルースノーマン at 2011年12月13日 15:12
2012年も色々な話題を振りまくこと必須!ネットでは様々な噂が飛び交っていますがその真相を確かめるのか否かはあなた次第です。
Posted by グ リー at 2012年01月04日 02:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

