ご訪問ありがとうございます。   投資不動産購入歴はまだ戸建2軒です。          自営業のかたわらダブルワークをして不動産投資の収益月100万を目指しています。    体力維持のためウエイトトレーニングもはじめました。   こちらの記録も載せています。 なにかしらあなたのお役に立てれば幸いです。 それでは。

2011年09月30日

不動産取得税の納税通知書

こんにちは。

わらじやです。

物件1の不動産取得税の納税通知書がきました。

忘れた頃に。

土地が \17200

建物が \61000

投資用の不動産の取得税は初めてだが

ある程度予測はしていたが結構するね。

両方で \78200

この税金きちんと役立てて欲しいものです。

国民のために。

来週納付してきます。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 9月29日  本日少し軽く

 ベントオーバーロウイング 50k*13回
レッグイクステンション 50K*45回
レッグカール 50K*10回    クランチ 7.5K*30回 
ベンチプレス50K*15回  シーテッドダンベルプレス10K*12回
 

体重 77.1キロ(目指せ目標 85キロ)


トレーニング日記 9月30日

2,3日ごとのため本日はお休み。

体重 77.2キロ(目指せ目標 85キロ)



posted by わらじや at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

落札物件のその後

こんばんは

わらじやです。

今日は旧暦の5月15日。

十五夜のまんまっるいお月様に出会えたかな。

昨日高速で帰ってくるときには覚えていたのに今日月を見るのを忘れたわらじやだった。


さて、先日の落札物件なんだけどその後どうなったんやろ。

てなわけでそのお話。


まず債務者さんと話をしてみました。

ちょっと緊張。でも笑顔は忘れず。

人のよいまじめそうな人でした。

希望を聞いたら「できたらそのまま住みたい」とのこと。

「それならば、こちらの条件をクリアーさえできれば何とかそのようになるように努力してみます。」

ということになった。

債務者さんも喜んでいただければいうことはない。

わらじやとしては、

この方は準公務員の方だったので保証会社の保証を取り付ければよいと考え

いろいろ調査した結果、何とか保証会社の保証を取り付けそのまま住んでいただくこととあいなった。

家賃は¥45000。(通常だと5万位が相場。近くの不動産屋さん談)

利回りは20%ちょっととなりました。


実は、そのまま住んでいただくことになったのでわらじやは1階の居間には入ったことがあるが、

2階に上がったこともないまま。

まあいいでしょう。


次の物件獲得に向けてがんばります。


終わらない。


トレーニング日記

スクワット 40K*35回 ベントオーバーロウイング 40k*16回 レッグイクステンション 25K*28回
レッグカール25K*9回 シットアップ7.5K*30回 ベンチプレス40K*16回

体重 昨日は76.5キロ 今日は75.5キロ


「あわてず、あせらず、あきらめず」

もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







インターネットCMみると全員に商品プレゼント!【CMサイト】








posted by わらじや at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

