ご訪問ありがとうございます。   投資不動産購入歴はまだ戸建2軒です。          自営業のかたわらダブルワークをして不動産投資の収益月100万を目指しています。    体力維持のためウエイトトレーニングもはじめました。   こちらの記録も載せています。 なにかしらあなたのお役に立てれば幸いです。 それでは。

2012年01月17日

聞き込み



こんにちは

わらじやです

今日は物件調査にいってきました

隣の家に情報を聞きに行ったら

出てきた人は債務者さんのお母さんのお姉さんでした

いろいろと話してくださいましたが

なかなか今後の展開は難しそう

入札するかパスするかよく考えてみよう

と思っていたら

そのあとそのお姉さんの旦那さんから携帯に電話がありました

どういうことだ?

自分で入札するつもりか?

競売物件は いろんな展開がありますね

予想外

があたりまえ



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 1月16日  

レッグイクステンション 55K*26回、25回
レッグカール 55K*12回、7回
クランチ 7.5K*24回、20回
スティフデッドリフト 60k*10回、9回

体重 81.3キロ(目指せ目標 85キロ)

posted by わらじや at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

入札やめ。



こんにちは。

わらじやです。

今週は一軒物件の下見に行ってきました。

ただ、状況がBITと変わっていて希望する条件と変わってしまっていた。

遠距離物件で退去、リフォーム、客付けなど考えると割りに合わなくなりそう。

よって、入札はやめ。

一日つぶしたけど仕方ないね。


ところで、12月から北関東、東北の高速がただになる。

行動範囲を広げて行きたい。

被災地に直接乗り入れることはないと思うけど、

会津や岩手、青森など観光もかねて行ってみたい。



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 11月10日  

レッグイクステンション 55K*40回、
レッグカール 55K*10回、
ベントオーバーロウイング 50k*15回、    クランチ 12.5K*20回、
ベンチプレス50K*14回、   シーテッドダンベルプレス10K*15回、
 

体重 78.4キロ(目指せ目標 85キロ)


トレーニング日記 11月12日  

レッグイクステンション 55K*40回、30回
レッグカール 55K*11回、7回
ベントオーバーロウイング 50k*18回、16回    クランチ 12.5K*23回、22回
ベンチプレス50K*14回、11回   シーテッドダンベルプレス10K*14回、13回
 

体重 77.8キロ(目指せ目標 85キロ)













posted by わらじや at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

ルーティンワーク



こんにちは。

わらじやです。

不動産投資。

ほんまに一歩一歩、毎日毎日、地道な活動やね。

物件取得まで何をやっているのか。

なんにも進歩がないかのように時間がただ過ぎる。

でも準備なき者は亡びる。

と思うので時に備えて準備したい。

ほんとはこういう地道なのは苦手なんだけど。


でも面白そうなんやね。

いろいろ展開を考えるとちょっとワクワク。

今日もBITを見ましょう。

これがお仕事。



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 11月4日  

レッグイクステンション 50K*45回、30回
レッグカール 50K*13回、7回
ベントオーバーロウイング 50k*18回、17回    クランチ 7.5K*30回、25回
ベンチプレス50K*11回、6回   シーテッドダンベルプレス10K*15回、16回
 

体重 78.1キロ(目指せ目標 85キロ)









posted by わらじや at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

 981.jpって



こんにちは。

わらじやです。

実は 981.jp に登録だけしていたら

最近リニューアルされたとのメールが来ていました。

久しぶりに見てみたら確かに物件情報が見やすくなったような。

以前の使い勝手をよく覚えていないのですが、

そんなに自分にはいまいちかなと思っていました。

これからは要チェックだ。

競売不動産取扱主任者資格試験 なるものが今年からできるそうですが

これはどんなものですかね。

今年は受験するつもりはないです。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 10月23日  本日筋トレ再開。軽めに始動します。

 ベントオーバーロウイング 50k*10回、
レッグイクステンション 50K*20回、
レッグカール 50K*6回、    クランチ 7.5K*13回、
ベンチプレス50K*8回、  シーテッドダンベルプレス10K*8回、
 

体重 79.2キロ(目指せ目標 85キロ)2週間休んでちょっと脂肪太り




posted by わらじや at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

開札結果など



こんにちは。

わらじやです。

先ほど無事に自宅に到着しました。

昨日のオークションではできれば3台買いたかったけど結果は1台。

甘くないです。

先日の入札の結果もでました。

玉砕。

ことし3軒目ゲットできるかと期待してましたが

こちらも甘くない。

まあ年末に向かってがんばります。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





posted by わらじや at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

先日の入札


こんにちは。

わらじやです。

1週間前の土曜日でした。

筋トレをやり風呂に入ってご飯を食べしばらくしてから横になって

録画していた韓流ドラマを見て、そのあとも横になっていたら

1時間半くらいうたた寝をしてしまいました。

起きたら若干のどに違和感うがいをしたら少しタンが出ました。

ちょっとやばいかなと思いつつ寝て日曜日の朝起きたらのどが痛い。

うたた寝をしてしまう前に

奥さんが「上着を着ておいたら〜」と

わらじやが「まだ暑いから後で」

面倒でも着ておけばよかった。

その後もどんどんのどが痛くなりダウン。

月曜日の祭日に物件調査に行く予定がくるった。

前日日曜日に休日診療に行って薬を飲んでいたが、月曜日起きた瞬間に断念した。


結局、木曜日に物件調査と入札を病み上がりの状態で行ってきました。

ボ〜とした頭で決めたプライス、吉と出るか凶と出るか。

予定では月曜日に物件調査、入札票は後日郵送の段取りだった。

健康管理いまさらですが大事。

今もまだ調子がよくありません。

油断大敵だ。

奥さんの言うことを聞け。てか


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





posted by わらじや at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

開札結果etc。

こんにちは。

わらじやです。

先日入札していた物件の開札がありました。

結果は


玉砕。

今回の物件はちょっとややこしい権利関係があったので。

良しとします。

リスクを考えると返って良かったのではないか。

投資には成功だけ。

ではなく、失敗もある。

失敗した事例や話しは当然表に出てこない。

誰も失敗した話しを公表したくないいんだろうね。

ここが注意しないといけない所。


この辺のバランスがとても難しいです。

人間だからやる気がなぜか出ている時もあるし。

前向きになれない時もある。

自己管理ですか。

自分の状態を冷静に分析できるようになりたいでえす。

そしてどう行動すべきか的確に判断できるようになりたいでえす。

そして今出来るのは

次の物件を捜すこと。

頑張りまあす。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 9月15日

 ベントオーバーロウイング 50k*12回、
レッグイクステンション 50K*40回、
レッグカール 50K*6回、    クランチ 7.5K*35回 
ベンチプレス50K*11回、  シーテッドダンベルプレス10K*13回、
 

体重 76.9キロ(目指せ目標 85キロ)










posted by わらじや at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

気が抜けない

こんにちは。

わらじやです。

今週は物件2の契約書作りに力を注いだ。

だいぶん契約書について理解が深まったと思う。

いや、初級レベルでの話しだとは思うが。

今、その後の成り行きがどうなっているのか。

これからの段取りがどうなるのか。

最後の詰めで気が抜けない。

詰めという言葉で思うのは将棋。

相手の出方を何手先まで読めるかがその人の実力か。

先を読む力が大事と最近よく思わされる。

そうなんですね。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 

2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 76.4キロ(目指せ目標 85キロ)





posted by わらじや at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

ヒット曲が出てれば

こんにちは。

わらじやです。

先日調査に行ってきた物件。

債務者さんの兄弟が歌手をやっているという話しを聞きました。

ネットで調べてみたら昔ヒット曲もあり、TBSやテレビ東京にも出演したことがある人でした。

と思ってさらに調べたらどうも違う人でした。

そうですよね。

そんな歌手なら兄弟の家が競売に出てくるとは考えにくい。

もしヒット曲が出れば仕事を手伝ったりして家族もそれなりに潤っていたかもです。

でもたまに地元でリサイタルをしたりしているそうです。

人生えろえろ。競売もえろえろ。(新潟弁)


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 

2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 77.0キロ(目指せ目標 85キロ)







posted by わらじや at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

物件調査とオークション

こんにちは。

わらじやです。

6日に競売物件の調査に行って7日はそのまま埼玉のオークションに突撃。

全部で1100キロくらいの行程でした。

ちょっときつかった。

7日のオークションはぼーっとしていたせいか、3台も買ってしまいました。

ちょっとやってしまった感あり。

3台以上買ったので景品で天然酵母のパン1斤のプレゼントをもらってきました。

物件調査はどうも肝心の内容が聞けなくて6軒くらい回ってみてもいまいち話しの内容が食い違ったり。

話しをつなぎ合わせてどうにか少し分かってきたぐらいでした。


競売物件場所は意外と中心地から離れていてトンネルいくつか越えていくところでした。

いや〜遠いな。

ある不動産屋に入ってみて

「このあたりでアパートか一戸建てを借りたいんですけど」と聞いたら

「いまうちで扱っている物件はない」とのお答え。

そんなことあるんですか。

管理だけで食っていけるのか。

もう一軒たずねたら貸し店舗になってました。

ほかに2軒たずねましたが、見つけられませんでした。

それなりに人口はあるんだけど不動産屋がないってどういうこと?

その町なりの事情があるのでしょうか。

でもとりあえず入札しておきました。



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 9月8日

 ベントオーバーロウイング 50k*12回、
レッグイクステンション 50K*40回、
レッグカール 50K*8回、    クランチ 7.5K*35回 
ベンチプレス50K*13回、  シーテッドダンベルプレス10K*12回、
 

体重 76.8キロ(目指せ目標 85キロ)




posted by わらじや at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

