ご訪問ありがとうございます。   投資不動産購入歴はまだ戸建2軒です。          自営業のかたわらダブルワークをして不動産投資の収益月100万を目指しています。    体力維持のためウエイトトレーニングもはじめました。   こちらの記録も載せています。 なにかしらあなたのお役に立てれば幸いです。 それでは。

2011年09月05日

物件3候補

こんにちは。

わらじやです。

明日、物件3候補の調査に行ってきます。

ヴィッツでびゅーんと行ってくる。

いやのんびりと。

さあどうなるやろ。

あまり良い物件ではないのだが。

1月に1回くらいは調査に行っとかないと感覚が鈍ってしまう気もするし。

明日の天気は快晴。

わらじやの未来は?

日本の未来は?



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 9月3日

 ベントオーバーロウイング 50k*13回、11回
レッグイクステンション 50K*45回、35回 
レッグカール 50K*7回、9回    クランチ 7.5K*35回 25回
ベンチプレス50K*12回、10回  シーテッドダンベルプレス10K*14回、11回
 

体重 76.9キロ(目指せ目標 85キロ)



posted by わらじや at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

良くて現状維持、普通は後退

こんにちは。

わらじやです。

今日はまだ遠くにいる台風のため土砂降りになったり、蒸し暑かったり。

川はねんど色だった。

来週、台風が過ぎたあたりに入札に行こうかどうか思案中だ。

あまりいい物件ではないが他に良さそうなのもないし。

チャレンジしてもいいかなと思ったり。

でも来週かなりハードなスケジュールになるかもしれない。

からだがついていけるのか。

でも行動しないとなにも変わらない。

良くて現状維持、普通は後退を意味する。

「やらんとあかんかな。」

もうちょい考え中。

わらじや、結構直前までねばってねばってからやるほうなんです。

すんまへん。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 9月3日

 ベントオーバーロウイング 50k*13回、11回
レッグイクステンション 50K*40回、30回 
レッグカール 50K*10回、9回    クランチ 7.5K*30回 
ベンチプレス50K*12回、7回  シーテッドダンベルプレス10K*14回、13回
 

体重 77.4キロ(目指せ目標 85キロ)







posted by わらじや at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

物件検索して思うこと

こんにちは。

わらじやです。

競売物件を検索していて思うのは

主に低価格の物件ばかりを見ているからか、

よくもこんなに古くて普通には住めないような戸建がいっぱいあるなということ。

それと訳ありの物件が多いなということ。

また、銀行ないしは金融機関はこの物件をよく抵当に入れて金を貸したなということ。

(まあ、金融機関の事情はよくわかりませんが)


競売に出てくるから特に問題の多いものが多いのだろう。

統計上空き家の戸建住宅としてカウントされているものの中のどれくらいが

実質住めないものだろうか。

興味があるけど、住める住めないの基準が難しいから何割とは言いにくいのかな。

詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願い致します。



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」

トレーニング日記 今日は夏バテ気味 少し軽めに 

スクワット 45k*15回 ベントオーバーロウイング 45k*14回 
レッグイクステンション 35K*25回 
レッグカール 35K*7回  クランチ 7.5K*20回
ベンチプレス45K*14回  シーテッドダンベルプレス7.5K*20回
 
体重 76.0キロ(目指せ目標 85キロ)

なかなか増えない体重に少しがっかり


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY

posted by わらじや at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

物件検索

こんにちは。

わらじやです。

最近も競売物件の検索をしているが、どうも今ひとつしっくりくるものがないな。

勿論わらじやにとってはの話しだが。

良すぎるものは当然高いし、ライバルも多くなる。

悪すぎるものはどうしようもない。

良すぎるわけでもなく悪いわけでもない。

このような微妙な物件をぶっちぎりではなく、僅差で落札したい。

読みが当たるとまずはガッツポーズ。

それからどのようにしようか。

あらかじめある程度は決めているが悩む。


今年あと2軒と考えているがどうなりますやら。

不動産、競売、経済など勉強しつつチャレンジ。


さて、2号物件はリフォーム後転売で話しが決まっていた。

がここにきて別の方向性も出てきた。

どっちがいいのかな。

よーく考えてみる。

長考になるかもしれない。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 77.0キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ショッピングモール【カラメル】に出店して売上倍増!

かわいいテンプレートがてんこもりのショッピングカートは、

カラーミーショップ


肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY


posted by わらじや at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

開札結果

こんにちは。

わらじやです。

本日の開札結果。



玉砕。



トップとの差、約10万円。

惜しかったというべきか。

勉強になった。

次なる物件取得へ GO!ダ〜


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 76.4キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ショッピングモール【カラメル】に出店して売上倍増!

かわいいテンプレートがてんこもりのショッピングカートは、

カラーミーショップ


肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY


posted by わらじや at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

物件調査と入札

こんにちは。

わらじやです。

昨日は LUCKYWELL まで、入札に行ってきました。

近所の聞き込みと保証金振込と入札の3点セットでした。

裁判所に行って売却物件情報を確認し、近くにあった銀行に行って振込終了。

物件の近くまで行き車を迷惑でない場所に止めて近くのお宅で聞き込みに突撃。

なるべく明るくさわやかに行くとだいたい興味もあるのかいろいろと教えてくれる。

まあ、訪問販売じゃないからね。

警戒する必要もないし。

昨日も「ええそうな」のと驚かれ、「そんなはずはない」といわれましたが

裁判所の資料を見て納得。

ご自宅のご自慢トークも混ぜていろいろ聞かせていただいた。

その後、入札票に入札価格を記入して入札してきた。


わらじやの入札価格はそれなりの当たればラッキー値段と

どうしても欲しいダントツ値段の

中間あたりの中途半端なもしかしたら買えるかもというモシカモ値段だ。

買える確率は49パーセント。断定。わーい(嬉しい顔)

敷地の中に官地(国などの土地)というのがあってこれがどのような作用をしてくれるのかが問題。

瑕疵として大きいとなれば安く買えるかも知れないが

それほど大きな瑕疵と考えない人が入札すれば高い入札金額となる。

1週間後が楽しみだ。

愛車ヴィッツの燃費は行きは19.5キロでかなり良かった。

下道、エアコンかけず、飛ばさない運転だとやはり燃費いいね。

帰りは金沢から高速。

因みにLUCKYWELLとは福井のことです。黒ハート


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 77.7キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ショッピングモール【カラメル】に出店して売上倍増!

かわいいテンプレートがてんこもりのショッピングカートは、

カラーミーショップ


肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY






posted by わらじや at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

新たな物件取得へ

こんにちは。

わらじやです。

明日、すこし出かけてきますよ。

物件調査ですけど。

どんな方たちが住んでいるのか。

よーく話しを聞いてきます。

今度はどうなるかな。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 76.0キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ショッピングモール【カラメル】に出店して売上倍増!

かわいいテンプレートがてんこもりのショッピングカートは、

カラーミーショップ


肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY








posted by わらじや at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

??な競売物件。

こんにちは。

わらじやです。

これってどうなんだろうという競売物件があった。

最初は、関心があったけど、多分高くなるだろうなと思いチェックだけしていた。

開札結果を見るとなんと50数万円。

戸建ですよ。

「けっこう安かったな。」

見に行って入札すれば買えたかも。

なんて思って、その後なんとなくBITを見ていたら前見たことがあったような。

「やっぱりそうや。」

前出ていたやつや。何でまた出てきたんだろうか。

(落札者が残代金を支払わなかった場合、同じ基準価格で再度競売にかかります。)

これは物件調査だ。てなわけで見に行きました。1日がかりで。

そしたら債務者さんはすでに引越ししていて空き家状態。

玄関が開いていたので中をのぞいてみたら、かなりの荒れ具合。

外壁の状態もヘロヘロになっていてうーん微妙。

でもチャレンジしないことには永遠に買えません。

20分くらいじ〜っと考えて確か78万くらいで入札した。

開札日。

どうだろうと思ってみたら、100万少しで落札。

あ〜上には上がいたな。まだまだ道のりは遠く果てしない。

さてそんなことをきれいさっぱり忘れた頃。

なんとなくBITを見ていたらまた同じ物件が出てました。

2度も流される物件てどうなの。幽霊でも出るのか。裁判所に電話してみてもわからないの1点張り。

薄気味悪くて入札できません。がく〜(落胆した顔)

さて、先日この物件78万くらいで落札になっていました。

今度はどうなるのでしょう。exclamation&question

このたびの落札者で落ち着くのでしょうか。

それとも4回目出てくるのでしょうか。

出てきたら恐い。

そういえば物件の近くに墓地がありました。

まあ関係ないでしょ。


わらじやは、次なる物件取得を目指すのみだ。

「あせらず。あわてず。あきらめず。」


トレーニング日記 

 スクワット 40K*20回 ベントオーバーロウイング 40k*12回 
レッグイクステンション 25K*35回
レッグカール25K*10回 クランチ5K*20回 ベンチプレス40K*17回
  
 体重 76.5キロ(目指せ目標 85キロ)

腰に痛みを感じるので軽くやりました。メニューも一部変更。

もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY












posted by わらじや at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

入札しなかった物件

こんにちは。

わらじやです。

今日は寒い日。しとしととひねもす雨が降っていました。

そんな中、車のバッテリーを交換していたら思ったより時間がかかった。

けっこう雨に濡れてしまって寒くなりその後の車ではヒーターガンガン。

風邪に気を付けよ。


少し前のことになるが、県内だったが気にはなっていたけど調査に行かずに入札をしなかった物件があった。

結果を見たら、これがなんと安い値段で落札になっていた。

「しまった。」

調査、入札しとけばよかった。

けど終わったことやし。

「まあええわ。」

でも気になって見に行ったら

前が3M位の道路で、向かいが金型工場。

外壁があちらこちらひびがあったり、はげていたり。

わらじやだったら買わなかったかな。

物件にはやすらぎさんの看板がありました。

今、やすらぎさんのホームページを見たら物件がありません。

売れたんかなexclamation×2

確か700万くらいのっていたけど。

リホームしても相当かも。

流石です。

わらじやも頑張ります。はい。


「あせらず。あわてず。あきらめず。」


トレーニング日記  2日か3日ごとのため 本日お休み

  体重 76.2キロ(目指せ目標 85キロ)

もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY








posted by わらじや at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

迷い道くねくね

こんにちは。

わらじやです。

この間さんざん激しく迷っていた物件の調査と入札に行って来た。

往復1000キロ 24時間闘ってきたよ。

あほなやつ。いずれの日か どあほになるでしょ。わーい(嬉しい顔)

最近は近場に「出物」が少ないので、仕方がないかな。

しかし、大きな問題を再認識。

BLUE FORESTの語りがわからない。

とても気さくでかわいいおばあちゃんとお話できたんだけど。

私の理解力不足で。

競売以上に難易度高い。

今日の物件、買えるかな。

妄想の楽しい1週間が始まりました。


「あせらず。あわてず。あきらめず。」


トレーニング日記  2日か3日ごとのため 本日お休み

  体重 76.5キロ(目指せ目標 85キロ)

もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
















posted by わらじや at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

