ご訪問ありがとうございます。   投資不動産購入歴はまだ戸建2軒です。          自営業のかたわらダブルワークをして不動産投資の収益月100万を目指しています。    体力維持のためウエイトトレーニングもはじめました。   こちらの記録も載せています。 なにかしらあなたのお役に立てれば幸いです。 それでは。

2011年10月07日

公正証書

こんにちは。

わらじやです。

物件2のために、いずれ遠方の公証人役場に行かないといけない。

以前、地元の公証人役場には行った事がある。

会社の定款の認証のためだった。

今回は契約書の公正証書を作成するためだ。

いろいろと準備して1日で終了するようにしないと。

やったことないけど何事もチャレンジ。

不動産投資を通していろいろ世界が広がる。

勉強は好きではないけど無知から知に到る路程は

面白いと思う。



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 10月6日  

 ベントオーバーロウイング 50k*15回、13回
レッグイクステンション 50K*55回、30回
レッグカール 50K*    クランチ 7.5K*35回、 
ベンチプレス50K*17回、9回  シーテッドダンベルプレス10K*13回、7回
 

体重 77.0キロ(目指せ目標 85キロ)
posted by わらじや at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

最終局面の契約書作り

こんにちは。

わらじやです。

最近ようやく物件2が最終局面の契約書作りまでたどり着いてきました。

なんとか保証人も見つかって本当に良かった。

わらじやにとっても、債務者さんにとっても。

最後まで最善を尽くしていかないと。です。

契約書は債務者さんにとっては厳しい内容になっているんだ。

けれども、立ち直って欲しい気持ちもあるのでその辺をわかって欲しい。

もちろんわらじやにとってもよいこととなる。

この不動産投資ってとてもおくが深い。

地中深く地球の反対側までつながっている洞穴のよう。

途中にはいろいろな魔物が潜んでいる。

いろんな武器を片手に目的地を目指す。

ある意味アドベンチャーワールドか。

投資って何でもそうかな。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



トレーニング日記 

2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 76.9キロ(目指せ目標 85キロ)









posted by わらじや at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

偽善者より

こんにちは。

わらじやです。

先日、物件2の登記識別情報通知も特別送達で届き正式に所有者となりました。


さて、その物件2の方向性がある程度決まってきたようだ。

賃貸か、転売かという2つの方向性があった。

まだどうなるかは分からないけど、

債務者さんががんばってくれるならお互い良い方向へ

行けるかもしれない。

あいだで奮闘していただいている方の励ましが効いてるようだ。

ありがたい。

一時は強制執行による強制退去の可能性も考えたけど。

できればそれはやりたくないよね。

人間としては。


もうしばらくのあいだOOさん、ファイト。

あなたの努力と忍耐(自己否定)があなたとあなたの家族を今よりも幸せな未来に導きます。

必ず。

(偽善者より)


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



トレーニング日記 

2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 77.9キロ(目指せ目標 85キロ)






posted by わらじや at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

あとは「なるようになる」

こんにちは。

わらじやです。

今日はもう休みになっている会社もあるせいか朝の道路がすいていました。

明日から休みの予定でしたが、少しやることが残ってしまい

明日も仕事少しやります。

感謝。


さて物件2の方向性がある程度固まってきた。

まだ詰めないといけない部分はあるが、

前所有者さんがそのまま住むことになるかもしれない。

確率は55パーセントくらいかな。

リフォーム後売却の線も考えているけれど、

まあ追い出すのも気分的にはあまりよくない。

どっちの方がいいのかな。

あとは「なるようになる」でしょう。



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

スクワット 45k*15回      ベントオーバーロウイング 45k*16回 45k*11回
レッグイクステンション 35K*35回 35K*25回
レッグカール 35K*10回 35K*6回    クランチ 7.5K*30回 7.5K*13回 
ベンチプレス45K*17回 45K*7回  シーテッドダンベルプレス7.5K*20回 7.5K*10回
 

体重 77.0キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY



posted by わらじや at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

遠征の結果

こんにちは。

わらじやです。

昨日は3度目のBLUEFOREST遠征に行ってきました。

一応無事に退去引渡しの方向で話しは決まりそうです。

なんとなく退去引渡しというのは気が進まない。

追い出すみたいで。この先も正直心配。

ので、そのままお貸しする話しもしてみたが、債務者さんが引き渡したいとのことでした。

かなりの譲歩案も考えていたんだが。

さて、わらじやはまだ室内全体を見ているわけではない。

荷物がなくなったときにどんな空間が出現するんでしょう。

リフォームの検討も状況が分からないながらもしなくては。

自分でかかわることははじめてとなる。

クロスは全面はりかえか、塗装か。

フローリングも傷が多いのでどうしようか。

水周りは見てからかな。

外壁はとりあえず塗装だな。

平成築なので大きな変更はなくてもよさそう。

妄想の日々の始まり。

そんな感じ。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

 スクワット 45K*12回   ベントオーバーロウイング 45k*11回 45k*6回
レッグイクステンション 30K*40回 30K*30回
レッグカール30K*8回 30K*5回 クランチ 5K*25回 5K*15回 ベンチプレス45K*10回 45K*7回

 体重 75.8キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ショッピングモール【カラメル】に出店して売上倍増!

かわいいテンプレートがてんこもりのショッピングカートは、

カラーミーショップ


肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY




posted by わらじや at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

三たび BLUE FOREST へ

こんにちは。

わらじやです。

夏真っ盛り。今日も暑かった。

ただ、暑さに慣れてきたような気もする。

来週2号物件に3回目の遠征予定。

裁判所から特別送達も届いた。

残金の振込用紙が入っています。

まあ今回も1300ccのヴィッツ号でかっとんできます。

ドライブがてら。

途中に秋田があるが、何度も秋田を通過してさらに北へ行っていると

秋田あたりは近く感じてくるから不思議。

前は秋田はすごく遠いところでした。

これから距離感というやつは変わるかも。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

 スクワット 40K*14回  ベントオーバーロウイング 40k*15回 40k*11回
レッグイクステンション 30K*40回 30K*25回
レッグカール25K*11回 25K*8回 クランチ 5K*20回 5K*12回 ベンチプレス40K*17回 40K*10回
  
 体重 76.3キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ショッピングモール【カラメル】に出店して売上倍増!

かわいいテンプレートがてんこもりのショッピングカートは、

カラーミーショップ


肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY

posted by わらじや at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

危険に備えて

こんにちは。

わらじやです。

愛車 VITS号の遠征における燃費が19km/Lだった。

平成14年式 1300ccだが1000ccでなくて大正解だった。

絶対的パワーは不足しているが300ccの差でかなり違いを感じる。

ヴィッツなら1300cc、マーチなら1400ccがお勧め。(中古車の場合だが。)


さて、昨日の続きだけど。

次点の方がどうも地元の業者さんらしい。とわかった。

これって結構やばい話し。

「俺が落札するつもりだったのになに邪魔してんだ。このやろう。」

不動産会社もいろいろあるからそっち系だと命にかかわるぜ。

ということで、現地で小道具を買い揃えたり、かばんの中の取られたり見られたりしたら困るもの、

そうたとえばパソコン、デジカメ、たまたま入っていた通帳、キャッシュカード、重要書類などを取り出して車の中に見えないように隠しておいたり。

4人くらいに取り囲まれたりしたらどうするか。

事務所にご案内されたらどうしようか。

シミュレーションしていた。

実際に債務者さんに日本刀で切られた殺人事件も過去にあったし。

図書館に行って電話帳調べたり、ネットで会社情報を調査したり。

最悪を考えて胸の鼓動を感じてしまった。

寝不足もあってか気分が悪くなってきた

そんな時はとりあえず深呼吸。

最後は「なるようになる。」

しばらく瞑想して約束の時間に間に合うように動き始めた頃には落ち着いた。

さあ、どんな車がとまっているかな。

やっぱりやばいのはベンツ、BMW,レクサス、それにアルファードあたりも。



実際に乗り込んだら、


債務者さん(Nさん、仮名)のお車が1台止まっているだけでした。

でもまだ、安心できない。

家に入ってしばらく話してそっち系ではないととりあえずひと安心。

Nさんのお話を聞いているとなんというか。

切なくなってしまった。

こうなっちゃたのも、Nさんだけの責任ではないように思えて。

ゆとりローンだったかな。将来返済額が高くなっていくというやつ。

銀行も悪いんじゃないの。

払えなくなったらさっさと競売にかける。

まあそれを買う野郎もいるんだけど。俺。

Nさんもがんばったけどだめになってしまった。

乗り越える壁は高いけどできるだけNさんの良いようにできればと思う。


「競売のそれぞれの物件の背後にそれぞれのドラマがある。」


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

 スクワット 40K*10回 ベントオーバーロウイング 40k*16回 
レッグイクステンション 30K*35回 30K*25回
レッグカール25K*10回 25K*8回  ベンチプレス40K*18回 40K*8回
  
 体重 76.4キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY









posted by わらじや at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次点との差額は?

こんにちは。

わらじやです。

今まだBLUE FORESTからの帰る途中です。

きのうの夜急に出発することになり、今朝10時半ごろに裁判所にとうちゃく。

前回ぶっちぎりでトップ入札だったので今回はどうかなと思っていたんだ。

裁判所でみたら今回は な、ん、と、



2万円弱の差だった。

OK。納得。

それからが、精神的に大変だったんだけど

これは、次回のブログで。

早く帰りたいので。

あいすみません。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記   今日はお休み。


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY





posted by わらじや at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

出陣の時

こんにちは  

わらじやです。

話しが急展開。

今日の債務者さんとの電話での話で明日なら時間が取れるとのこと。

まさか明日とは考えていなかった。

これから準備して出発だ。

お話しはどうなるかまったく不明だが、よく事情を聞いて互いに良い策を見つけたい。

それでは。BLUE FORESTへ。

「いざ、出陣」ダッシュ(走り出すさま)


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記   今日は軽く。

ベントオーバーロウイング 40k*15回 40K*10回
レッグイクステンション 25K*50回 25K*35回
レッグカール25K*11回 25K*6回 ベンチプレス40K*15回 40k*10回 

体重 76.9キロ (目指せ 85キロ)

もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY





posted by わらじや at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

遠征準備中

こんにちは。

わらじやです。

今日も暑い日です。

庭のきゅうりやミニトマトがだんだん大きくなってきてもうすぐ収穫できそうです。

彼らは暑くなると伸びが見違えるほど速くなってきます。


さて、BLUE FORESTへの遠征の段取りはまだ決まりません。

それまで準備作業をしています。

持参する書類の確認。

地域の家賃相場や敷金礼金をどれくらいに設定しているのか。

不動産屋さんへの広告料の有無。またその相場。

地域特有の慣習はあるのかなど。

このあたりは実際に不動産屋さんをご挨拶がてら回りながら確認も必要だろう。

近くのごみ処理場の場所も。

あといろいろなシュミレーション。

こう言われたらどのように答えるか。

必ず押させておくべきポイントがなにか。ETC。(エトセトラ)

距離が離れているとちょっとした小さなミスが大きなロスにつながるからね。

注意していても何かやらかしてしまうわらじやですが。ふらふら

「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記  2日か3日ごとのため 本日お休み

  体重 77,4キロ(目指せ目標 85キロ)

もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY





posted by わらじや at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

