ご訪問ありがとうございます。   投資不動産購入歴はまだ戸建2軒です。          自営業のかたわらダブルワークをして不動産投資の収益月100万を目指しています。    体力維持のためウエイトトレーニングもはじめました。   こちらの記録も載せています。 なにかしらあなたのお役に立てれば幸いです。 それでは。

2012年01月07日

できる遺伝子オン2

こんにちは

わらじやです

昨年遺伝子のことについて書いたことがあった。

その続きです。

いい遺伝子をオンにするにはどうすればよいか。

村上和雄さんが言うには

プラスの考え方、気持ちをもつこと。前向きな姿勢。

かなり強い刺激がないとオンになってくれない。

困難や窮地に陥ったとき。

土壇場でどう考えるか、考えられるか。

以下、遺伝子オンにする考え方です。


 困難にこそプラス発想が必要

 まずありがたいと思えば見方が変わる

 チャンスはチャンスのような顔をしてやってこない

 ギブ・アンド・ギブの人づきあい

 類トモ より 異種トモ

 アイデアは、隠すよりどんどん人に話す

 「他人のために」行動するとき、心の状態はもっともよい

 思いついたら、とにかくやってみる

 先を案じるより目の前のことに打ち込む

 成功は「人のおかげ」、失敗は「人のため」

 難しそうでも、まず、「一つか二つ」だけがんばってみる

など

なかなか出来ないことが多いな。

おっとまずい。

この思考だとオンにできないよ。


逆に遺伝子オンを妨げる6要因は

1、いたずらに安定を求める気持ち

2、つらいことを避けようとする態度

3、現状維持の気持ち

4、勇気の欠如

5、本能的欲求の抑制

6、成長への意欲の欠如

それぞれの解説は下記の本を参照してみてください。


以上は 村上和雄著「そうだ!絶対うまくいく!」海竜社より。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 1月7日  

レッグイクステンション 55K*30回、
レッグカール 55K*12回、
クランチ 7.5K*25回、
スティフデッドリフト 60k*16回、

体重 81.4キロ(目指せ目標 85キロ)
posted by わらじや at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

できる遺伝子オン1



こんにちは。

わらじやです。


1ページ1000文字、1000ページの本が3200冊分。(32億)

この情報量が一つの細胞の遺伝子に入っていて

その細胞が60兆個集まって人の体は成り立っているそうです。


生命科学、遺伝子の研究で明らかになってきた。

どの細胞も同じ情報が書かれていてその役割に合う部分のスイッチがオンになって

胃なら胃、皮膚なら皮膚になっている。

普通は逆らわないで自分の役割を果たし、人は生きている。


みんながたとえば発ガンの遺伝子を情報として持っている。

ガンになるかならないかは、その遺伝子が寝たままか起きてしまったかの違い。

どうなれば起きるか(オンになるか)は人によって違う。

そしてオン、オフはある程度自分でコントロールできる。

実際にオンになっているのは全体の3%だけ。

大部分はねむったまま。

寝ている遺伝子のうち、良い遺伝子を目覚めさせるようにすると

可能性は大きく広がる。

以上は 村上和雄著「そうだ!絶対うまくいく!」海竜社より。


良い遺伝子をオンにするにはどうすればいいか。

それは次回以降で。


外見だけでなく気持ちの持ちようも遺伝子に左右されるそうです。



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




トレーニング日記 11月30日  

レッグイクステンション 55K*55回、25回
レッグカール 55K*13回、
ベントオーバーロウイング 50k*20回、    クランチ 12.5K*25回、
ベンチプレス50K*12回、8回   シーテッドダンベルプレス10K*14回、9回
 
体重 78.5キロ(目指せ目標 85キロ)


トレーニング日記 12月2日  

レッグイクステンション 55K*55回、
レッグカール 55K*12回、
ベントオーバーロウイング 50k*17回、    クランチ 12.5K*30回、
ベンチプレス50K*16回、   シーテッドダンベルプレス10K*14回、
 


トレーニング日記 12月4日  

レッグイクステンション 55K*55回、30回
レッグカール 55K*13回、10回
ベントオーバーロウイング 50k*20回、    クランチ 12.5K*27回、
ベンチプレス50K*13回、   シーテッドダンベルプレス10K*14回、
 

トレーニング日記 12月7日  

レッグイクステンション 55K*60回、
レッグカール 55K*12回、
ベントオーバーロウイング 50k*21回、    クランチ 12.5K*28回、
ベンチプレス50K*15回、   スタンディングサイドレイズ7.5K*5回、
 
体重 78.8キロ(目指せ目標 85キロ)






posted by わらじや at 23:47| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

セルフコンサルティング


こんにちは。

わらじやです。

近頃、よくある話かも知れないが

景気がよくない。

気候も寒くなり。財布も寒くなってくると人っていろいろ考える。

悪いことも考えるけど、悪いことばかりじゃない。

こんなこと考えていた。

大きな会社ならコンサルタントなどがいて指摘や指導が入る。

でも零細企業はそんなにお金がないからそんな人にお金を払っている場合じゃない。

だったら、セルフコンサルティング すれば。

ある程度の分別はつくだろうから

自社のことはそれなりに良く知っているだろうし

社外から自社を見てどのように見えるか、どうすれば良いと考えるか。

もう一人の自分を創造してそいつに考えさせる。

そいつに勉強させる。

で、そいつの意見に従ってみる。

時には議論する。ぶつぶつ言ってみる。

しばらくそんなことをしてみようか。


「艱難汝を玉にす」

時々思い出す言葉だ。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 11月1日  

レッグイクステンション 50K*40回、30回
レッグカール 50K*13回、
 ベントオーバーロウイング 50k*17回、13回    クランチ 7.5K*27回、
ベンチプレス50K*14回、  シーテッドダンベルプレス10K*14回、
 

体重 78.5キロ(目指せ目標 85キロ)



posted by わらじや at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

現状を変えたい

こんにちは。

わらじやです。

現状を変えたいと思う人は結構多い。

でもなかなか変えられない人が多い。

わらじやもそのひとり。

それは今こうなっている(結果)の原因がはっきりとわからないこと。

実は今の自分がある程度好きで変わりたいと心底思っていないこと。

この2つがその理由ではないかとおもふ。


結果には必ず原因がある。

偶然はない。必ず必然だ。

事故も事件も失敗も成功も出会いも。

今こうなっているのは自分に原因がある。他ではない。

いいことが起こるように、まずは自分という原因を治療しないと。


とりあえず明日は市の健康診断だ。

胃がんと肺がんです。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 10月2日

2,3日ごとのため本日はお休み。

体重 77.8キロ(目指せ目標 85キロ)


posted by わらじや at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

錯覚に注意したい

こんにちは。

わらじやです。

小さい頃はものが豊かになれば幸せな世界が出来ると思っていた。

今日本は有り余るほどのものがあり、とても便利なシステムも整っている。

でも幸せな世の中、国、家庭、個人だろうか。

時々、日本て豊かなんだろうかと思う。

あくせく未来もわからず明日の生活のために働く人が多い。

物が豊富=幸せ は錯覚だった。

と思う。


では、成功=幸せ なのか。

これも錯覚だと思う。

がんばって努力して勝ち抜いて成功を収めたら、お金持ちになって不幸になった。

ありえる話しだ。

金がある=幸せ とは違うんだとちょっと考えればすぐにわかる。

確かに一つのものさしとしては単純でわかりやすかったが。

幸せかどうか はちょっとわかりにくい。

だからものさしになりにくい。

でも幸せになるために成功を目指すのだから、たいていは。

不幸になるために成功を目指す人はあまりいないと思う。

錯覚に陥らず、錯覚から脱却しないと

途中で知らない間に目的地が反対になっていた。

となってしまう。

注意したい。

最近気付かされたことがある。

富める者はますます富み、貧しきものはますます貧しくなる。

これは、金持ちはますます金持ちになり、貧乏人はますます貧乏になる、

という意味だと思っていたけど。

ちがう。


心の豊かな人はますます心が豊かになり、心の貧しい人はますます心が貧しくなる。

心が豊かだと運も開け、物にも恵まれる可能性が高くなり

心が貧しいと人も離れ孤独になり運は悪く貧乏になるか、不幸になる可能性が高くなる。

という意味じゃないのか。と。


不動産投資をがんばっていきたいが、

この辺注意して 幸せな金持ちになれたらいいな。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 9月26日

 ベントオーバーロウイング 50k*14回、13回
レッグイクステンション 50K*45回、39回
レッグカール 50K*9回、10回    クランチ 7.5K*35回、30回 
ベンチプレス50K*14回、10回  シーテッドダンベルプレス10K*14回、11回
 

体重 78.0キロ(目指せ目標 85キロ)




posted by わらじや at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

不労所得を獲得したら

こんにちは。

わらじやです。

自営業するときはいつでも自分の好きなときに休める。

と思っていても実際に始めると、売るためにはお客の都合に合わせて動くから

そう簡単には休めません。

休んだら休んだだけ損をするし。

はたまた、不労所得を獲得してさあこれから悠々とのんびり過ごそう。

と思っていても多分そうはなりそうにないような気がする。

あこがれの生活が実はそうでもなかったりするって

よく話しに聞く。

日頃一所懸命がんばるとたまの休みのありがたさ。

でも7日も休むといい加減うんざりしてくる。

競売で不動産取得しめざせ!月収100万円

でも達成したときにこんなはずではなかったということにならないように。

幸せな金持ちってやつ。

にならないと意味ないやん。

月収100万円ってわらじやと同年代の上場企業に勤めていれば別に普通の額。

だからそんなに大きな目標でもないけど

今のわらじやには良い目標。

難しいけど不可能ではない。可能性があるかな。

いろいろとイメージして

モチベーションを保っていきます。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 9月22日

2,3日ごとのため本日はお休み。

体重 76.7キロ(目指せ目標 85キロ)









posted by わらじや at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

おおきに。

こんにちは。

わらじやです。

ブログを訪問いただきありがとうございます。

競売に関心を持ちはじめてから2〜3年。

入札して落札したのがことしになってから。

40半ばにして学ぶことが多い。

世の中は厳しい時代だが、こういう時のほうが学ぶことが多いのかも。

元来長男タイプでぼっーとしていて、不真面目なタイプなんだけど。

らくらくとしていられなくて真剣になるから。

本業(車屋、不動産投資)を通じて人のつながりを感じさせられることが多い。

人を「人間」とよく言ったものだと。

また、人って意外な側面、力、才能を持っていたりするから面白い。

天才に囲まれて生きているような。

そんな気がする。

まだまだ学ぶことがめっちゃ多いからまだまだ死ねませんで。

おおきに。



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 9月17日

 ベントオーバーロウイング 50k*13回、10回
レッグイクステンション 50K*50回、30回
レッグカール 50K*8回、9回    クランチ 7.5K*40回、32回 
ベンチプレス50K*13回、9回  シーテッドダンベルプレス10K*17回、12回
 

体重 77.4キロ(目指せ目標 85キロ)


posted by わらじや at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

時に備える

こんにちは。

わらじやです。

最近車のオークション価格に変化がでてきたような。

震災後の異常な価格がいくぶん落ち着いてきたような気がする。

全部見ているわけではないので断言は出来ないが。

ちょぼちょぼ買えそうな、あるいは買えていたクルマが出だした。

わらじやにとってはいい傾向です。

注文をいただいているクルマもそろそろゲットできるかな。

お客様もうしばらくお待ちください。


まだ玉不足だけど需給のバランスがよい方にきてほしいね。

だって最近仕入が出来ていません。

ヤードががらがらです。

じーっと時を待っています。

続く限りは。

でもいつまで続くか分かりましぇん。


株価もバーナンキ議長講演が期待はずれでどういう動きになるでしょう。

民主党にはまったく期待できないし。


やけにならず、時を待つのみ。時に備えつつ。

「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」



トレーニング日記 8月27日

 ベントオーバーロウイング 45k*17回
レッグイクステンション 35K*40回 
レッグカール 35K*12回    クランチ 7.5K*28回 10回
ベンチプレス45K*19回  シーテッドダンベルプレス7.5K*21回
 

体重 76.5キロ(目指せ目標 85キロ)

もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







posted by わらじや at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

元気だして行こ。

こんばんは。

わらじやです。

今回の往復1300キロと知人の奥様が突然若くして亡くなられたことが正直だいぶ応えたみたいだ

わらじやは元来そんなに情的な性格ではない。

映画とかドラマを見て泣くということはほとんどない。

記憶しているのは仲代達也の「ハチ公物語」見て泣いてしまったことくらいだ。

卒業式とか何とか式でないた記憶もない。

ただ、父が亡くなった時はさすがに泣いた。

今でもたまに泣けてくることがある。


今回は身体の疲れと精神的なダメージで昨日はへとへとだったみたい。自分でも意外なほど。


もう少し時間がかかりそうだが、生きているものとしてやることをしないと。


目標があるし。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

 スクワット 40K*10回  ベントオーバーロウイング 40k*10回 
レッグイクステンション 30K*30回 
レッグカール25K*10回 クランチ 5K*20回  ベンチプレス40K*10回
  
 体重 76.2キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




クールバックサポーター【快適生活】








posted by わらじや at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

生を感じるとき

こんにちは。

わらじやです。

いま、PEACE SONG MOUNTAINにいます。(別に無理に英単語にしなくても)

生を実感するのは死に対した時。

きょう、知人の奥様のお通夜に参加し、そう感じました。


これは健康のありがたさを実感するのは不健康になったときというのと同じかな。



以下、ある方のブログからの無断転載です。(ごめんなさい)



いつもよく働く靴屋のもとへ

乞食の姿になった、天使が現われました。


靴屋は乞食の姿を見ると、うんざりしたように言いました。


「おまえが何をしにきたかわかるさ。

 しかしね、私は朝から晩まで働いているのに、 

 家族を養っていく金にも困っている身分だ。

 ワシは何も持ってないよ。
 
 ワシの持っているものは二束三文のガラクタばかりだ。」


そして、嘆くように、こうつぶやくのでした。


「みんなそうだ、こんなワシに何かをくれ、くれと言う。

 そして、いままで、

 ワシに何かをくれた人など、いやしない・・・。」


乞食は、その言葉を聞くと答えました。


「じゃあ、わたしがあなたに何かをあげましょう。

 お金に困っているのならお金をあげましょうか?

 いくらほしいのですか?言ってください。」


屋は、面白いジョークだと思い、笑って答えました。


「ああ、そうだね。じゃ、100万円くれるかい?」


「そうですか、では、100万円差し上げましょう。

 ただし、条件が1つあります。

 100万円の代わりにあなたの足を私にください。」


「何!? 冗談じゃない!

 この足がなければ、

 立つことも歩くこともできやしないんだ。

 やなこった。たった100万円で足を売れるもんか!」


「わかりました。では、1000万円あげます。

 ただし、条件が1つあります。

 1000万円の代わりに、あなたの腕を私にください。」


「1000万円・・・!?

 この右腕がなければ、仕事もできなくなるし、

 可愛い子どもたちの頭もなでてやれなくなる。

 1000万円で、この腕売れるか!」


「そうですか、じゃあ、1億円あげましょう。

 その代わり、あなたの目をください。」


「1億円・・・!? 

 この目がなければ、

 この世界の素晴らしい景色も、

 女房や子どもたちの顔も 見ることができなくなる。

 駄目だ、駄目だ、1億円でこの目が売れるか!」



 すると、乞食は言いました。



「そうですか。

 あなたはさっき、何も持っていないと言っていました。

 けれども、本当はお金には代えられない

 価値あるものをいくつも持っているんですね。

 しかも、それらは全部もらったものでしょう・・・」



靴屋は何も答えることができず

しばらく目を閉じ、考えこみました。



そして、深くうなずくと

心にあたたかな風が吹いたように感じました。



目をあけたとき、

乞食の姿はどこにもありませんでした。






      「100人の一歩」より…


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記   2日か3日ごとのため 今日はお休み。

体重 不明キロ (目指せ 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY






posted by わらじや at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

