ご訪問ありがとうございます。   投資不動産購入歴はまだ戸建2軒です。          自営業のかたわらダブルワークをして不動産投資の収益月100万を目指しています。    体力維持のためウエイトトレーニングもはじめました。   こちらの記録も載せています。 なにかしらあなたのお役に立てれば幸いです。 それでは。

2011年10月23日

勉強開始



こんにちは。

わらじやです。

昨日例の行政書士のテキストが到着してました。

今日からぼちぼち始めます。

来年の11月に試験。

30分ほどやってみたけどまあ面白そうだ。

社会人になるための常識を改めて学ぶような感じが今日はした。

そろそろ筋トレも開始しないと。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








posted by わらじや at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

新たな資格取得へ



こんにちは。

わらじやです。

今日は宅建の試験の日だったね。

去年はわらじやも受験していました。

今日、新たに行政書士に挑戦することにしました。

去年は第二種電気工事士に挑戦しようと思ったけどうやむやになった。

原因は本一冊¥1890の投資しかしなかったのが大きい。

そこで今年の行政書士は大枚はたいて通信講座(¥49000)を受けることにした。

宅建のときはユーキャンだったけど今回はキャリアカレッジジャパンというところ。

ここは全額返金保証が付いている。

ここで合格したら次に受講する講座が無料になる。

これって、金を払ったらその分だけは元を取ってやるという

なにわのあきんどのせこい根性をさらに刺激するね。

まあとりあえずがんばります。

不動産賃貸業にも多少は役に立つでしょう。



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by わらじや at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

去年の今頃、来年は。

こんにちは。

わらじやです。

去年の今頃は宅建の勉強にいそしんでいた。

大変だったけど今から思うと充実した時間を過ごしていた。

今年は第2種電気工事士に挑戦しようかとおもって参考書を1冊買ったけどそれで終わってしまった。

今年は何もしないが来年は行政書士に挑戦しようかと思っている。

本業で多少は関係がある。

いや、ほとんど関係ない。

まあ年々鈍くなる頭脳へのカンフル剤だ。


宅建の勉強されている方、暑いけどがんばってください。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 今日は身体もお休みモード 軽く

 ベントオーバーロウイング 45k*15回 
レッグイクステンション 35K*30回 
レッグカール 35K*7回    クランチ 7.5K*25回
ベンチプレス45K*10回  シーテッドダンベルプレス7.5K*17回
 

体重 77.4キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY




posted by わらじや at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

親戚の大家さん

こんにちは。

わらじやです。

わらじやの親戚筋にアパート経営をされている人がいる。

場所は関東近郊のわりと都心にも通えるところだが、話しによると供給過多で厳しいようだ。

どちらかというと地主系の大家さんでアパートも築20年超。

多分リフォームもかなり高めにしている気がする。

業者さんの言い値でやっているんじゃないかな。

空室もあるが、滞納もあったりで困っている様子。

隣に出来た不動産屋が建てた新築マンションも埋まらないで困っているという。

また、礼金などは不動産屋さんが持っていってしまう。

お年も御年だし今の新規参入のサラリーマン大家さんのようないろいろな工夫、裏技も難しいのでしょう。

自分が亡くなれば子供もアパート経営をする気はないので売るそうです。

関東近郊にはこのような物件がこれから多く出てくる。

わらじやのような持たない者から見ればうらやましいようだが、

持つものには持つものなりの苦労がある。

ということ。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」

トレーニング日記 

2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 77.1キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ショッピングモール【カラメル】に出店して売上倍増!

かわいいテンプレートがてんこもりのショッピングカートは、

カラーミーショップ


肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY





posted by わらじや at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

戸建を偵察

こんにちは。

わらじやです。

今日も暑い日でした。

皆さん、体調は大丈夫ですか。

わらじやはやたらとのどの乾く日でした。


今日、家の近くで中古住宅のオープンハウスが3軒あったので見に行った。

初めの2件は昭和57年式のハウスメーカーの戸建をリフォームしていた。

土地は65坪。建物が60〜65坪。庭付き。車庫2台分。

フロアは新品フローリング、

壁は白っぽいクロス、天井もクロス、ドアなどの建具は新品、

システムキッチンとフロは新品、洗面台も新品、

和室は柱など隠して白いクロス、外壁は白で塗装。

ここまでやっていると元の状態との対比がやりにくくて参考にするにはどうかなと。

価格帯は1600〜1800万。

この地域だと、30坪くらいの新築戸建の安いものと競合する。

広くて庭付きが良い方には良いと思う。

売れそうな雰囲気を醸し出していたね。

問題は年式だな。


もう1軒は昭和63年式の戸建。

一般の和風建築だが、土地100坪、建物80坪。

広くて車も3台は可能だが、どうにも使い勝手が悪い。

変な段差もある。

この部屋は誰がどのように使うのかと悩んでしまう部屋があり、掃除が大変だなとか、出かけるときは鍵の確認も時間がかかりそうだった。

便利の悪い立地ではないので値段も安くはない。

リフォームはそれなり。対面キッチンのLDK。トイレとフロは新品に。

各部屋はそれなりに以前の雰囲気を残しつつもきれいに。

廊下は塗装仕上げ。

外壁は塗装。

このくらいにしておけば売れるのかなという参考になった。

全てをやるのは金がかかりすぎるから必要なところに金をかけ、手を抜くところはそれなりにという割り切りを学んだ。

ただ正直どんな人が買うのか分からない物件だった。

わらじやは激安物件のリフォームはまだやったことがない。

できればやりたくないが。

また、売り物件に突撃視察を重ねたい。



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

 2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 76.6キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ショッピングモール【カラメル】に出店して売上倍増!

かわいいテンプレートがてんこもりのショッピングカートは、

カラーミーショップ


肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY


posted by わらじや at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

