ご訪問ありがとうございます。   投資不動産購入歴はまだ戸建2軒です。          自営業のかたわらダブルワークをして不動産投資の収益月100万を目指しています。    体力維持のためウエイトトレーニングもはじめました。   こちらの記録も載せています。 なにかしらあなたのお役に立てれば幸いです。 それでは。

2011年10月03日

現状を変えたい

こんにちは。

わらじやです。

現状を変えたいと思う人は結構多い。

でもなかなか変えられない人が多い。

わらじやもそのひとり。

それは今こうなっている(結果)の原因がはっきりとわからないこと。

実は今の自分がある程度好きで変わりたいと心底思っていないこと。

この2つがその理由ではないかとおもふ。


結果には必ず原因がある。

偶然はない。必ず必然だ。

事故も事件も失敗も成功も出会いも。

今こうなっているのは自分に原因がある。他ではない。

いいことが起こるように、まずは自分という原因を治療しないと。


とりあえず明日は市の健康診断だ。

胃がんと肺がんです。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 10月2日

2,3日ごとのため本日はお休み。

体重 77.8キロ(目指せ目標 85キロ)


posted by わらじや at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

今年もあと3ヶ月

こんにちは。

わらじやです。

今日から10月。

と思ったらすっかり秋らしくなっています。

初夏に水を完全に切らせてしまって枯らしたシクラメン。

もうだめかと思ったが、9月上旬頃芽らしきものがあるなと思ったら

今葉っぱがいっぱい出てきました。

うちに来て4年目です。

今年はどんな花を咲かしてくれるかな。

あわてて液体肥料を土に突き刺しだした。


さて、今年もあと3ヶ月。

目標ではあと2軒ゲット。

どうかな。

BITとにらめっこ生活で

チャレンジあるのみ。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 10月1日  

 ベントオーバーロウイング 50k*16回、10回
レッグイクステンション 50K*50回、45回
レッグカール 50K*9回、10回    クランチ 7.5K*35回、30回 
ベンチプレス50K*15回、11回  シーテッドダンベルプレス10K*11回、13回
 

体重 77.1キロ(目指せ目標 85キロ)


posted by わらじや at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

不動産取得税の納税通知書

こんにちは。

わらじやです。

物件1の不動産取得税の納税通知書がきました。

忘れた頃に。

土地が \17200

建物が \61000

投資用の不動産の取得税は初めてだが

ある程度予測はしていたが結構するね。

両方で \78200

この税金きちんと役立てて欲しいものです。

国民のために。

来週納付してきます。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 9月29日  本日少し軽く

 ベントオーバーロウイング 50k*13回
レッグイクステンション 50K*45回
レッグカール 50K*10回    クランチ 7.5K*30回 
ベンチプレス50K*15回  シーテッドダンベルプレス10K*12回
 

体重 77.1キロ(目指せ目標 85キロ)


トレーニング日記 9月30日

2,3日ごとのため本日はお休み。

体重 77.2キロ(目指せ目標 85キロ)



posted by わらじや at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

気分転換

こんにちは。

わらじやです。

最近韓流ドラマに片足はまっています。

日本のドラマとは一味演出が違っていて新鮮なんでしょうか。

時間がとられてしまわないよう注意が必要。

いまは「ヴェートンベンウイルス」「逆転の女王」をみてます。

先日まで見ていたのが

「コーヒーハウス」

笑わせてもらった。

休日に10時間くらい見てしまった。

気分転換にいいです。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 9月28日

2,3日ごとのため本日はお休み。

体重 78.0キロ(目指せ目標 85キロ)



posted by わらじや at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

錯覚に注意したい

こんにちは。

わらじやです。

小さい頃はものが豊かになれば幸せな世界が出来ると思っていた。

今日本は有り余るほどのものがあり、とても便利なシステムも整っている。

でも幸せな世の中、国、家庭、個人だろうか。

時々、日本て豊かなんだろうかと思う。

あくせく未来もわからず明日の生活のために働く人が多い。

物が豊富=幸せ は錯覚だった。

と思う。


では、成功=幸せ なのか。

これも錯覚だと思う。

がんばって努力して勝ち抜いて成功を収めたら、お金持ちになって不幸になった。

ありえる話しだ。

金がある=幸せ とは違うんだとちょっと考えればすぐにわかる。

確かに一つのものさしとしては単純でわかりやすかったが。

幸せかどうか はちょっとわかりにくい。

だからものさしになりにくい。

でも幸せになるために成功を目指すのだから、たいていは。

不幸になるために成功を目指す人はあまりいないと思う。

錯覚に陥らず、錯覚から脱却しないと

途中で知らない間に目的地が反対になっていた。

となってしまう。

注意したい。

最近気付かされたことがある。

富める者はますます富み、貧しきものはますます貧しくなる。

これは、金持ちはますます金持ちになり、貧乏人はますます貧乏になる、

という意味だと思っていたけど。

ちがう。


心の豊かな人はますます心が豊かになり、心の貧しい人はますます心が貧しくなる。

心が豊かだと運も開け、物にも恵まれる可能性が高くなり

心が貧しいと人も離れ孤独になり運は悪く貧乏になるか、不幸になる可能性が高くなる。

という意味じゃないのか。と。


不動産投資をがんばっていきたいが、

この辺注意して 幸せな金持ちになれたらいいな。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 9月26日

 ベントオーバーロウイング 50k*14回、13回
レッグイクステンション 50K*45回、39回
レッグカール 50K*9回、10回    クランチ 7.5K*35回、30回 
ベンチプレス50K*14回、10回  シーテッドダンベルプレス10K*14回、11回
 

体重 78.0キロ(目指せ目標 85キロ)




posted by わらじや at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

準備運動が大事。

こんにちは。

わらじやです。

このところ筋トレで背中や腰を痛めてしまっていた。

今日は大丈夫かなと思いながら。

特に準備運動をしっかりやって始めた。

なんとか無事に出来ました。

痛めた所もとりあえずはなんとかなった。

これから寒くなるから体が冷えてくる。

わらじやは冷え性だ。

これも何とかしたいけど。

これは歴史的なものなので今はスルー。

身体も硬くなっているので柔軟体操もやらないとあかん。



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 9月24日

 ベントオーバーロウイング 50k*14回、10回
レッグイクステンション 50K*40回、35回
レッグカール 50K*8回、6回    クランチ 7.5K*30回、20回 
ベンチプレス50K*14回、10回  シーテッドダンベルプレス10K*13回、11回
 

体重 77.8キロ(目指せ目標 85キロ)



posted by わらじや at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

未収金回収

こんにちは。

わらじやです。

日頃未収金を作らないようにしている。

でも出来てしまった未収金を回収するのは骨が折れる。

モチベーション保つもの大変だ。

そんな時どうするか。

わらじやの場合、相手のためになるようにと思ってやる。


借金を踏み倒すのはその人の将来にとって良くない事だ。

そんなことが癖になっては身の破滅につながる。

だめな人間にしてしまう。

もしそんな親を持てば子供の未来に因果応報となって悪影響を及ぼす。

何よりその人の良心を傷つける。


だから力を貸してでも金を払わせるようにさせる。

このように考えるのが一番 力(未収金回収のための)がでる。

ように感じる。

皆さんはどうですか。

わらじやの考え方はおかしいかな。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 9月23日

2,3日ごとのため本日はお休み。

体重 76.7キロ(目指せ目標 85キロ)









posted by わらじや at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不労所得を獲得したら

こんにちは。

わらじやです。

自営業するときはいつでも自分の好きなときに休める。

と思っていても実際に始めると、売るためにはお客の都合に合わせて動くから

そう簡単には休めません。

休んだら休んだだけ損をするし。

はたまた、不労所得を獲得してさあこれから悠々とのんびり過ごそう。

と思っていても多分そうはなりそうにないような気がする。

あこがれの生活が実はそうでもなかったりするって

よく話しに聞く。

日頃一所懸命がんばるとたまの休みのありがたさ。

でも7日も休むといい加減うんざりしてくる。

競売で不動産取得しめざせ!月収100万円

でも達成したときにこんなはずではなかったということにならないように。

幸せな金持ちってやつ。

にならないと意味ないやん。

月収100万円ってわらじやと同年代の上場企業に勤めていれば別に普通の額。

だからそんなに大きな目標でもないけど

今のわらじやには良い目標。

難しいけど不可能ではない。可能性があるかな。

いろいろとイメージして

モチベーションを保っていきます。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 9月22日

2,3日ごとのため本日はお休み。

体重 76.7キロ(目指せ目標 85キロ)









posted by わらじや at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

今度は背中。

こんにちは。

わらじやです。

今日も筋トレしていたら

今度は背中。

右の肩甲骨の下の内側のスジなのか。

痛めてしまいました。

クランチやっている時に。

前からなんかの拍子に痛くなってそれこそ呼吸も苦しいくらいになっていた場所なんだけど。

いろいろ出てくるけど乗り越えるしかない。

なかなかやっていても効果がすぐには出てこないけど

やらないよりははるかにまし。

継続は力なり。

からだと相談しながらやりまっせ。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 9月21日

 ベントオーバーロウイング 50k*15回
レッグイクステンション 50K*50回、
レッグカール 50K*9回、    クランチ 7.5K*25回 
ベンチプレス50K* 、  シーテッドダンベルプレス10K* 、
 

体重 77.1キロ(目指せ目標 85キロ)





posted by わらじや at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

ピキッときました。

こんにちは。

わらじやです。

ピキッときました。

今日筋トレ始めたら腰が。

準備運動が不足していたか。

涼しくなってからだが冷えていたか。

ベントオーバーロウイングをやりはじめたら。

まだ違和感がある程度だけど注意しないと。

腰は体の要だからだめになると本当に困る。

仕事をはじめとして全てに支障がでる。

鍛えてカバーするしかないと思うけど鍛え方を考えないと。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 9月19日

 ベントオーバーロウイング 50k*10回
レッグイクステンション 50K*40回、
レッグカール 50K*6回、    クランチ 7.5K* 
ベンチプレス50K*11回、  シーテッドダンベルプレス10K*15回、
 

体重 77.5キロ(目指せ目標 85キロ)




posted by わらじや at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

おおきに。

こんにちは。

わらじやです。

ブログを訪問いただきありがとうございます。

競売に関心を持ちはじめてから2〜3年。

入札して落札したのがことしになってから。

40半ばにして学ぶことが多い。

世の中は厳しい時代だが、こういう時のほうが学ぶことが多いのかも。

元来長男タイプでぼっーとしていて、不真面目なタイプなんだけど。

らくらくとしていられなくて真剣になるから。

本業(車屋、不動産投資)を通じて人のつながりを感じさせられることが多い。

人を「人間」とよく言ったものだと。

また、人って意外な側面、力、才能を持っていたりするから面白い。

天才に囲まれて生きているような。

そんな気がする。

まだまだ学ぶことがめっちゃ多いからまだまだ死ねませんで。

おおきに。



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 9月17日

 ベントオーバーロウイング 50k*13回、10回
レッグイクステンション 50K*50回、30回
レッグカール 50K*8回、9回    クランチ 7.5K*40回、32回 
ベンチプレス50K*13回、9回  シーテッドダンベルプレス10K*17回、12回
 

体重 77.4キロ(目指せ目標 85キロ)


posted by わらじや at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

開札結果etc。

こんにちは。

わらじやです。

先日入札していた物件の開札がありました。

結果は


玉砕。

今回の物件はちょっとややこしい権利関係があったので。

良しとします。

リスクを考えると返って良かったのではないか。

投資には成功だけ。

ではなく、失敗もある。

失敗した事例や話しは当然表に出てこない。

誰も失敗した話しを公表したくないいんだろうね。

ここが注意しないといけない所。


この辺のバランスがとても難しいです。

人間だからやる気がなぜか出ている時もあるし。

前向きになれない時もある。

自己管理ですか。

自分の状態を冷静に分析できるようになりたいでえす。

そしてどう行動すべきか的確に判断できるようになりたいでえす。

そして今出来るのは

次の物件を捜すこと。

頑張りまあす。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 9月15日

 ベントオーバーロウイング 50k*12回、
レッグイクステンション 50K*40回、
レッグカール 50K*6回、    クランチ 7.5K*35回 
ベンチプレス50K*11回、  シーテッドダンベルプレス10K*13回、
 

体重 76.9キロ(目指せ目標 85キロ)










posted by わらじや at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

知っているだけでも2人の方が。

こんにちは。

わらじやです。

季節は秋となりましたがまだまだ暑い日がある。

こんなときは油断してはいけないのが熱中症。

今年の夏はお客様で知っているだけでも2人。

熱中症になったそうです。

一人の方は、入院が1ヶ月にもなり、退院後もまだ調子が悪いとのことでした。

もう一人の方は、営業の仕事中に意識がなくなって倒れ、病院で点滴を2本打ってもらった。

それで家に帰ったらまた記憶がなくなって救急車で病院に運ばれて1日入院したそうです。

どちらの方も30歳後半から40半ばの方です。

下手すると本当に死んでしまう。

おそろしい。

ちょっと涼しくなってもう大丈夫と思うとやばいかも。

セルフリフォームされている方は特にご注意を。

老婆心ながら。

でした。



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 9月12日

 ベントオーバーロウイング 50k*12回、
レッグイクステンション 50K*30回、
レッグカール 50K*8回、    クランチ 7.5K*30回 
ベンチプレス50K*8回、  シーテッドダンベルプレス10K*14回、
 

体重 75.1キロ(目指せ目標 85キロ)体重が減っちゃてちょっとショック。

理由はそれなりに思い当たる。オーバーワークではない。



posted by わらじや at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

気が抜けない

こんにちは。

わらじやです。

今週は物件2の契約書作りに力を注いだ。

だいぶん契約書について理解が深まったと思う。

いや、初級レベルでの話しだとは思うが。

今、その後の成り行きがどうなっているのか。

これからの段取りがどうなるのか。

最後の詰めで気が抜けない。

詰めという言葉で思うのは将棋。

相手の出方を何手先まで読めるかがその人の実力か。

先を読む力が大事と最近よく思わされる。

そうなんですね。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 

2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 76.4キロ(目指せ目標 85キロ)





posted by わらじや at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

ヒット曲が出てれば

こんにちは。

わらじやです。

先日調査に行ってきた物件。

債務者さんの兄弟が歌手をやっているという話しを聞きました。

ネットで調べてみたら昔ヒット曲もあり、TBSやテレビ東京にも出演したことがある人でした。

と思ってさらに調べたらどうも違う人でした。

そうですよね。

そんな歌手なら兄弟の家が競売に出てくるとは考えにくい。

もしヒット曲が出れば仕事を手伝ったりして家族もそれなりに潤っていたかもです。

でもたまに地元でリサイタルをしたりしているそうです。

人生えろえろ。競売もえろえろ。(新潟弁)


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 

2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 77.0キロ(目指せ目標 85キロ)







posted by わらじや at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

物件調査とオークション

こんにちは。

わらじやです。

6日に競売物件の調査に行って7日はそのまま埼玉のオークションに突撃。

全部で1100キロくらいの行程でした。

ちょっときつかった。

7日のオークションはぼーっとしていたせいか、3台も買ってしまいました。

ちょっとやってしまった感あり。

3台以上買ったので景品で天然酵母のパン1斤のプレゼントをもらってきました。

物件調査はどうも肝心の内容が聞けなくて6軒くらい回ってみてもいまいち話しの内容が食い違ったり。

話しをつなぎ合わせてどうにか少し分かってきたぐらいでした。


競売物件場所は意外と中心地から離れていてトンネルいくつか越えていくところでした。

いや〜遠いな。

ある不動産屋に入ってみて

「このあたりでアパートか一戸建てを借りたいんですけど」と聞いたら

「いまうちで扱っている物件はない」とのお答え。

そんなことあるんですか。

管理だけで食っていけるのか。

もう一軒たずねたら貸し店舗になってました。

ほかに2軒たずねましたが、見つけられませんでした。

それなりに人口はあるんだけど不動産屋がないってどういうこと?

その町なりの事情があるのでしょうか。

でもとりあえず入札しておきました。



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 9月8日

 ベントオーバーロウイング 50k*12回、
レッグイクステンション 50K*40回、
レッグカール 50K*8回、    クランチ 7.5K*35回 
ベンチプレス50K*13回、  シーテッドダンベルプレス10K*12回、
 

体重 76.8キロ(目指せ目標 85キロ)




posted by わらじや at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

物件3候補

こんにちは。

わらじやです。

明日、物件3候補の調査に行ってきます。

ヴィッツでびゅーんと行ってくる。

いやのんびりと。

さあどうなるやろ。

あまり良い物件ではないのだが。

1月に1回くらいは調査に行っとかないと感覚が鈍ってしまう気もするし。

明日の天気は快晴。

わらじやの未来は?

日本の未来は?



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 9月3日

 ベントオーバーロウイング 50k*13回、11回
レッグイクステンション 50K*45回、35回 
レッグカール 50K*7回、9回    クランチ 7.5K*35回 25回
ベンチプレス50K*12回、10回  シーテッドダンベルプレス10K*14回、11回
 

体重 76.9キロ(目指せ目標 85キロ)



posted by わらじや at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

断食

こんにちは。

わらじやです。

日頃はなるべく健康に注意しているんだけど

今日はからだに悪いことをやってました。

なにかって、それは食べないこと。

いわゆる断食って言うやつ。

水だけでまる1日過ごしました。

ちょっとしんどかった。


さっきすこし食べたところ。

食物のありがたみを文字通り身にしみて感じます。

飽食の日々を過ごしているから日頃は忘れている。

ちなみに誤解のないように言っておきますが、イスラムではないですよ。

わらじやは、かつて高校3年生の時1月か2月頃に10日くらい断食したことがあった。

受験勉強のためだったか。

なんかの本で読んでいいかなっと思ってやってみた。

勉強時間が取れるのと、集中力が出ると思ったから。

あと、宿便というのを取ると身体の調子が良くなるとかで。

確かに2日目くらいから食欲がなくなってきて勉強ははかどったような記憶があります。

あんまりしんどくもなくて。

ただ10日目くらいに大学の下見に行って坂道を登っているときに

ついにぼーっとしてそろそろかなと感じて中止。

その後も時々いやだけどたまに。やってます。

皆さんも心と身体のリフレッシュにいかがですか?

終わったあとの馬鹿食いはダメですよ。

とても身体に悪い。



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



トレーニング日記 

2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 76.8キロ(目指せ目標 85キロ)



posted by わらじや at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

良くて現状維持、普通は後退

こんにちは。

わらじやです。

今日はまだ遠くにいる台風のため土砂降りになったり、蒸し暑かったり。

川はねんど色だった。

来週、台風が過ぎたあたりに入札に行こうかどうか思案中だ。

あまりいい物件ではないが他に良さそうなのもないし。

チャレンジしてもいいかなと思ったり。

でも来週かなりハードなスケジュールになるかもしれない。

からだがついていけるのか。

でも行動しないとなにも変わらない。

良くて現状維持、普通は後退を意味する。

「やらんとあかんかな。」

もうちょい考え中。

わらじや、結構直前までねばってねばってからやるほうなんです。

すんまへん。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トレーニング日記 9月3日

 ベントオーバーロウイング 50k*13回、11回
レッグイクステンション 50K*40回、30回 
レッグカール 50K*10回、9回    クランチ 7.5K*30回 
ベンチプレス50K*12回、7回  シーテッドダンベルプレス10K*14回、13回
 

体重 77.4キロ(目指せ目標 85キロ)







posted by わらじや at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

プロ根性ここにあり

こんにちは。

わらじやです。

先日、トヨタのヴィッツをオークションで買ってきた。

皆さん、トヨタのクルマというと故障が少ない、あるいは壊れないというイメージかも。

でも、確かに丈夫だけど、壊れないわけではない。

実はパワーウィンドウとか、エアコンとか集中ロックとか壊れます。

実は、このヴィッツも集中ロックが効いたり効かなかったり。

いつも効かなければいいのだが、この中途半端が良くない。

(お店に持ってきてからしばらくして気づいた)

あと、エンジン始動後しばらくするとハイトーンボイスでキーンという音。

困りました。

今コンパクトカーの相場が高くて注文で買ったんだけど注文でなければ買わない値段だった。

つまり、もともと儲けの少ない車で修理箇所が出ると下手すりゃ赤字となる。

集中ロックの方は中古のドアロックアクチュエーターという部品を結局4ドア分買って交換。

ハイトーンボイスは最初ウォーターポンプだろうということで交換したけど直らない。

次に、オルタネーター(発電機)があやしいけど、電圧を調べたら正常ということで

値段の安いプーリーを交換したけど直らない。大ショック。

では最後の可能性のオルタネーターを交換ということで中古の部品を買ってこれで大丈夫。

しかし、お金かかってしまったな。

と思っていながらもやっと納車できると思っていた。

するとそこに工場から電話。

やっと完成終了かと思いきや、妙に沈んだ声だ。

なにかあったのか。

「じつは音が消えない。」

ガーン。

暫し、沈黙。

仕方がない。

急いで必要なお客様だったので、今の状況をお客様に説明して様子を見てもらうしか、もう打つ手がない。

お客様に電話してなんとかご理解いただき、工場に電話したら

「あと一日、時間をもらえないか。」

その工場はたまに修理をお願いするところだが、

「このままでは終われない。非常に気になる。もう少し見せて欲しい。」

とのお言葉。

わらじや、このプロ根性にいたく感動した。

あきらめない心。

プロだね〜。職人だね〜。

信頼というのはこうやって積み重なっていくだな。

この時はスロットルボディのあたりからの音かもしれないのでそのあたりを分解してというお話しでした。

次の日、電話がかかって来ました。

「音消えました。今出てないですよ。」

いやー良かったです。

結局、オルタネーターのブラシから音が出ていたようです。

(買った中古部品も音を出していたということ)

時間がかかってしまったけど、無事に納車できました。

ありがとう。OOOさん。

あなたのプロ根性 すばらしいです。

見習いたい。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」



トレーニング日記 9月1日

 ベントオーバーロウイング 50k*12回
レッグイクステンション 50K*40回 
レッグカール 50K*7回    クランチ 7.5K*30回 
ベンチプレス50K*10回  シーテッドダンベルプレス10K*10回
 

体重 76.8キロ(目指せ目標 85キロ)

もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








posted by わらじや at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

最終局面の契約書作り

こんにちは。

わらじやです。

最近ようやく物件2が最終局面の契約書作りまでたどり着いてきました。

なんとか保証人も見つかって本当に良かった。

わらじやにとっても、債務者さんにとっても。

最後まで最善を尽くしていかないと。です。

契約書は債務者さんにとっては厳しい内容になっているんだ。

けれども、立ち直って欲しい気持ちもあるのでその辺をわかって欲しい。

もちろんわらじやにとってもよいこととなる。

この不動産投資ってとてもおくが深い。

地中深く地球の反対側までつながっている洞穴のよう。

途中にはいろいろな魔物が潜んでいる。

いろんな武器を片手に目的地を目指す。

ある意味アドベンチャーワールドか。

投資って何でもそうかな。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



トレーニング日記 

2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 76.9キロ(目指せ目標 85キロ)









posted by わらじや at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

「事実は小説より奇なり」

こんにちは。

わらじやです。

世界陸上で100メートル金間違いなしと思われていたボルト。

なんとフライングで失格。

こんなことがあるなんて。

「事実は小説より奇なり」

なにがあったんだ?

ボルトは伝説の人になった。!?

相当落ち込むと思うけどさらなる伝説を作るためがんばれ。


以下はブレークのコメント。(金メダルの人)

「まだなんて表現していいか言葉が見つからない。最年少の世界チャンピオンになって、素晴らしい気分だ。
 ボルトの失格にはとても驚いたよ。トレーニング中にフライングで失格になるかもって一緒に話していて、実際にそうなってしまったんだから。ボルトの失格のあと、彼のために走ろうと思った。集中し直して、やり遂げたよ。
 スタートでコリンズに先行されたけど、追い付けると思っていた。ボルトへの挑戦、いつかはと思っていたけど、それが今日だとは思っていなかった。いまは複雑な気持ちだ。ボルトへの悲しみと、同時にこの瞬間を楽しんでいるよ」

自分のイメージに負けたのかも。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



トレーニング日記 

2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 76.8キロ(目指せ目標 85キロ)









posted by わらじや at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

時に備える

こんにちは。

わらじやです。

最近車のオークション価格に変化がでてきたような。

震災後の異常な価格がいくぶん落ち着いてきたような気がする。

全部見ているわけではないので断言は出来ないが。

ちょぼちょぼ買えそうな、あるいは買えていたクルマが出だした。

わらじやにとってはいい傾向です。

注文をいただいているクルマもそろそろゲットできるかな。

お客様もうしばらくお待ちください。


まだ玉不足だけど需給のバランスがよい方にきてほしいね。

だって最近仕入が出来ていません。

ヤードががらがらです。

じーっと時を待っています。

続く限りは。

でもいつまで続くか分かりましぇん。


株価もバーナンキ議長講演が期待はずれでどういう動きになるでしょう。

民主党にはまったく期待できないし。


やけにならず、時を待つのみ。時に備えつつ。

「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」



トレーニング日記 8月27日

 ベントオーバーロウイング 45k*17回
レッグイクステンション 35K*40回 
レッグカール 35K*12回    クランチ 7.5K*28回 10回
ベンチプレス45K*19回  シーテッドダンベルプレス7.5K*21回
 

体重 76.5キロ(目指せ目標 85キロ)

もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







posted by わらじや at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

偽善者より

こんにちは。

わらじやです。

先日、物件2の登記識別情報通知も特別送達で届き正式に所有者となりました。


さて、その物件2の方向性がある程度決まってきたようだ。

賃貸か、転売かという2つの方向性があった。

まだどうなるかは分からないけど、

債務者さんががんばってくれるならお互い良い方向へ

行けるかもしれない。

あいだで奮闘していただいている方の励ましが効いてるようだ。

ありがたい。

一時は強制執行による強制退去の可能性も考えたけど。

できればそれはやりたくないよね。

人間としては。


もうしばらくのあいだOOさん、ファイト。

あなたの努力と忍耐(自己否定)があなたとあなたの家族を今よりも幸せな未来に導きます。

必ず。

(偽善者より)


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



トレーニング日記 

2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 77.9キロ(目指せ目標 85キロ)






posted by わらじや at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜は....

こんにちは。

わらじやです。

横浜は、都市の規模がでかいね。

久しぶりに都会に行ったせいか、高層ビル群に圧倒された。

だが、たまに行くにはいいが、住みたいとは思わない。

わらじやは地方都市くらいがちょうどいい。

空がせまいし、人が多すぎる。

生活は便利だし、ビジネスチャンスは多いでしょう。

でも騒々しいし、道路の渋滞も多い。

地方都市の生活に慣れるとこれが合っているようで、ありがたいと思ってます。


あとわらじやの場合、関西出身のせいかアンチ東京の意識がわけもなくあるんだな。

不思議です。

関西に生まれ育つとそうなる人けっこういる。

勝手に対抗意識があって。

なんなんだろう。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」



トレーニング日記 8月25日

 ベントオーバーロウイング 45k*15回
レッグイクステンション 35K*40回 
レッグカール 35K*11回    クランチ 7.5K*25回
ベンチプレス45K*14回  シーテッドダンベルプレス7.5K*15回
 

体重 76.6キロ(目指せ目標 85キロ)

もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by わらじや at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

これから横浜へ


こんにちは。

わらじやです。

今日はすこし暑かった、

さて今から横浜へGO。

1台だけど輸出する。

始めなのでじかに行って来る。

これからどうなるかな。

だんだんと台数も増やせると面白いけど。


ついでに横浜のオークション会場にも顔を出してくる。

都会に行くのはちょっと緊張するな。

時々故障するかもしれないナビを見ながら行ってきます。

では出発。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 77.0キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by わらじや at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

残金納付

こんにちは。

わらじやです。

お久しぶりです。

いや涼しくなりました。

また残暑はあるだろうけど一休み。

ブログが休暇に入ったのと親戚の不幸と物件の進展があまりないのとでお休みになっていました。

身体のほうは元気でした。

筋トレもお休みモードでしたがやりました。


さて休みの間に物件2の残金納付しました。

振込みと書類郵送で手続き完了。

そしたら裁判所から保管金受領証書が届きました。

ご丁寧にありがとうございます。

あと10日ほどで正式に所有者となります。

登記識別情報通知も特別送達で届くことでしょう。

でも裁判所から特別送達ってなんかドキッてする。

肝心の物件2のお話しのほうはずっと連絡待ちといったところです。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 8月16日

 ベントオーバーロウイング 45k*17回:12回 
レッグイクステンション 35K*40回:30回 
レッグカール 35K*10回:10回    クランチ 7.5K*35回:15回
ベンチプレス45K*15回:10回  シーテッドダンベルプレス7.5K*20回:12回
 
体重 76.6キロ(目指せ目標 85キロ)


トレーニング日記 8月19日

スクワット 45k*15回 ベントオーバーロウイング 45k*19回:7回 
レッグイクステンション 35K*40回:25回 
レッグカール 35K*9回:7回    クランチ 7.5K*30回:17回
ベンチプレス45K*15回:8回  シーテッドダンベルプレス7.5K*20回:10回
 

体重 77.7キロ(目指せ目標 85キロ)


トレーニング日記 8月21日

 ベントオーバーロウイング 45k*15回:10回 
レッグイクステンション 35K*40回 
レッグカール 35K*10回    クランチ 7.5K*30回
ベンチプレス45K*20回  シーテッドダンベルプレス7.5K*19回
 

体重 77.4キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



posted by わらじや at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

甲子園

こんにちは。

わらじやです。

今日は高校野球で出身地兵庫の東洋大姫路が勝ってくれた。

新潟の文理が早々と負けてしまったので出身地の高校を応援する。

東洋大姫路はわらじやがまだ純粋な少年だった頃

優勝したことがあった。

強く印象に残っている学校だ。

ぜひ勝ち進んでほしい。


また、智弁学園には驚かされた。

実に見事な逆転劇だった。


プロ野球はそれなりに面白いけど最近はあまり関心がない。

けど高校野球はじつにおもしろい。

未完成なところがいいとおもう。


それにしてもあの暑い中でよくやってますな。

選手も勿論だけど、観客の人たちもすごいね。

中学生の頃か家がわりと近いところにあったから何回か見に行ったことあるけど、

あの暑さは半端じゃない。

浜風が吹くと外野の上のほうはまだましだけど。

ところで甲子園名物「かちわり」って単なる氷水って知ってましたか。

まだあるのかな。


とにかく決勝戦まで各チームの戦いに期待してます。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 77.9キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by わらじや at 01:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

去年の今頃、来年は。

こんにちは。

わらじやです。

去年の今頃は宅建の勉強にいそしんでいた。

大変だったけど今から思うと充実した時間を過ごしていた。

今年は第2種電気工事士に挑戦しようかとおもって参考書を1冊買ったけどそれで終わってしまった。

今年は何もしないが来年は行政書士に挑戦しようかと思っている。

本業で多少は関係がある。

いや、ほとんど関係ない。

まあ年々鈍くなる頭脳へのカンフル剤だ。


宅建の勉強されている方、暑いけどがんばってください。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 今日は身体もお休みモード 軽く

 ベントオーバーロウイング 45k*15回 
レッグイクステンション 35K*30回 
レッグカール 35K*7回    クランチ 7.5K*25回
ベンチプレス45K*10回  シーテッドダンベルプレス7.5K*17回
 

体重 77.4キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY




posted by わらじや at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休み明けに

こんにちは。

わらじやです。

物件2号の方向性に関しては盆明けになりました。

この間にさまざま検討しようと思う。


今日は思った以上にいろいろと時間がかかってしまって丸一日仕事と相成りました。

明日からお休みだけど、自営業者は完全休みとはいかないようだ。

貴重な時間、リラックスさせていただきます。



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 77.0キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY

posted by わらじや at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

