ご訪問ありがとうございます。   投資不動産購入歴はまだ戸建2軒です。          自営業のかたわらダブルワークをして不動産投資の収益月100万を目指しています。    体力維持のためウエイトトレーニングもはじめました。   こちらの記録も載せています。 なにかしらあなたのお役に立てれば幸いです。 それでは。

2011年08月12日

あとは「なるようになる」

こんにちは。

わらじやです。

今日はもう休みになっている会社もあるせいか朝の道路がすいていました。

明日から休みの予定でしたが、少しやることが残ってしまい

明日も仕事少しやります。

感謝。


さて物件2の方向性がある程度固まってきた。

まだ詰めないといけない部分はあるが、

前所有者さんがそのまま住むことになるかもしれない。

確率は55パーセントくらいかな。

リフォーム後売却の線も考えているけれど、

まあ追い出すのも気分的にはあまりよくない。

どっちの方がいいのかな。

あとは「なるようになる」でしょう。



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

スクワット 45k*15回      ベントオーバーロウイング 45k*16回 45k*11回
レッグイクステンション 35K*35回 35K*25回
レッグカール 35K*10回 35K*6回    クランチ 7.5K*30回 7.5K*13回 
ベンチプレス45K*17回 45K*7回  シーテッドダンベルプレス7.5K*20回 7.5K*10回
 

体重 77.0キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY



posted by わらじや at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

花火

こんにちは。

わらじやです。

先日、知人の計らいで花火を見てきた。

信濃川の下流での花火だった。

いわゆる新潟花火。

なんと信濃川の真ん中、船の上からの鑑賞でした。

勿論わらじやは初めてです。

いや〜すごかったです。

間近ならではの迫力と音の振動。

デジカメの動画で撮ってみたけどその色鮮やかさはうまく撮れなかった。

目に焼き付けるしかない。

川面を吹く風と船のゆれ。

天気も良く、風も適度にあり、花火には最適の日和だった。

2時間弱でしたがあっという間だった。

間には船長?の唄と冗談も入って面白かった。

とても良い記念になりました。


さて、ここ新潟はとても花火を見る機会が多い所だ。

夏の土曜日に関東から関越道を走ってくると必ずどこかで花火を見る。

あっちこっちで花火が行われている。

関西にいた頃は思い出してもそんな記憶がない。

新潟県人は花火が特に好きなのかもしれない。と思った。

新潟では信濃川、阿賀野川などの河川敷でまだまだこれから花火がいっぱい打ち上げられますよ。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 77.4キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY


posted by わらじや at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

不思議なクルマネタ。実体験。

こんにちは。

わらじやです。

先日わらじやの身に実際に起こったことについて。

去年、オークションで買ったと思っていたが、

実は改めて調べてみると2年前オークションで買っていたトヨタの****というクルマがあった。

あまりに売れないのでだんだんと値段を下げて28万円で店頭に出していた。

車検取得後の乗出し価格はおおよそ43万円だ。

さてオークションの相場を見ていると28万以上行くように思う。

でもなぜか店頭で売れない。

不思議、不思議。なんで?

そしたら最近になって輸出の業者が26万円で買いたいといってきた。

でもオークションでもっと付くと思ったから断った。

「28万ならいいですか」と聞かれたからいいですよと答えたが結局買いに来なかった。

わらじやもしびれを切らしてついにオークションに出品したんだけど。

その結果どうなったと思います?


356000円で落札になりました。

輸出の人はそこまで入れてこないから買ったのは国内販売の業者さんだと思う。

店頭価格は60万を下らないでしょう。

思うことは3点。


1、どうしてわらじやでは売れなかったのか。

  不思議だが反省。

2、買ったときの値段を調べたら375000円で落札になっていた。

  2年で2万円しか落ちていないのはある意味不思議。

3、こういうことはあまりないけど(あってほしくないよ)、

  もしよく見て調べていた人がいたら

  業者より安くしかも店頭で買える可能性があるということ。

  これは不動産でもあるかもしれない。


結局5万から7万位は額面で(実質10万位)損してしまいました。ふらふら

不思議なクルマネタでした。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 77.7キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY
posted by わらじや at 23:33| Comment(1) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

夏バテ?筋トレバテ?

こんにちは。

わらじやです。

最近ブログを書く前に寝てしまっていた。

暑さにやられてしまっていた模様。

筋トレはやっていたよ。(下記)

物件2号だけど、今週残金入金と書類を送付する予定だ。

また何度か現地にも行かないといけない。

距離はあるけどがんばる。

物件3号取得にも力を注入しなくては。

今年4件取得できるかな。

うちは12日から17日まで夏季休暇の予定。

スキルアップめざして本読んだり、物件捜したり。

また、高校野球見たり。

有意義な時間にしたい。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」

トレーニング日記 8月6日 

スクワット 45k*7回 ベントオーバーロウイング 45k*17回 45k*12回
レッグイクステンション 35K*30回 35K*30回
レッグカール 35K*9回 35K*7回  クランチ 7.5K*20回 7.5K*12回 5K*25回
ベンチプレス45K*14回 45K*10回  シーテッドダンベルプレス7.5K*18回 7.5K*12回
 

トレーニング日記 8月8日

スクワット 45k*10回 ベントオーバーロウイング 45k*15回 
レッグイクステンション 35K*35回 
レッグカール 35K*8回   クランチ 7.5K*30回
ベンチプレス45K*16回   シーテッドダンベルプレス7.5K*20回

体重 77.5キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY
posted by わらじや at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

物件検索して思うこと

こんにちは。

わらじやです。

競売物件を検索していて思うのは

主に低価格の物件ばかりを見ているからか、

よくもこんなに古くて普通には住めないような戸建がいっぱいあるなということ。

それと訳ありの物件が多いなということ。

また、銀行ないしは金融機関はこの物件をよく抵当に入れて金を貸したなということ。

(まあ、金融機関の事情はよくわかりませんが)


競売に出てくるから特に問題の多いものが多いのだろう。

統計上空き家の戸建住宅としてカウントされているものの中のどれくらいが

実質住めないものだろうか。

興味があるけど、住める住めないの基準が難しいから何割とは言いにくいのかな。

詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願い致します。



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」

トレーニング日記 今日は夏バテ気味 少し軽めに 

スクワット 45k*15回 ベントオーバーロウイング 45k*14回 
レッグイクステンション 35K*25回 
レッグカール 35K*7回  クランチ 7.5K*20回
ベンチプレス45K*14回  シーテッドダンベルプレス7.5K*20回
 
体重 76.0キロ(目指せ目標 85キロ)

なかなか増えない体重に少しがっかり


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY

posted by わらじや at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

物件検索

こんにちは。

わらじやです。

最近も競売物件の検索をしているが、どうも今ひとつしっくりくるものがないな。

勿論わらじやにとってはの話しだが。

良すぎるものは当然高いし、ライバルも多くなる。

悪すぎるものはどうしようもない。

良すぎるわけでもなく悪いわけでもない。

このような微妙な物件をぶっちぎりではなく、僅差で落札したい。

読みが当たるとまずはガッツポーズ。

それからどのようにしようか。

あらかじめある程度は決めているが悩む。


今年あと2軒と考えているがどうなりますやら。

不動産、競売、経済など勉強しつつチャレンジ。


さて、2号物件はリフォーム後転売で話しが決まっていた。

がここにきて別の方向性も出てきた。

どっちがいいのかな。

よーく考えてみる。

長考になるかもしれない。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 77.0キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ショッピングモール【カラメル】に出店して売上倍増!

かわいいテンプレートがてんこもりのショッピングカートは、

カラーミーショップ


肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY


posted by わらじや at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

変なルールに物申す

こんにちは。

わらじやです。

ちょっと今日は一般の方には分かりにくいことだが。

クルマのオークションのちょっと変なお話し。


まずは簡単な説明。

オークションには数千台のクルマが出品されたりする。

それを1台1台下見するのは大変なので検査票が台ごとに添付されている。

そして、評価点なるものが付けられる。

0点から10点まであり、0点あるいはA点が修復暦あり。

普通の中古車なら3〜5点かな。

3点 多くの加修要す。

3,5点 加修要す

4点 ほぼそのまま販売可能

4,5点 状態が良い

5点 中古車としては満点

といった感じ。


さてわらじやが1ヶ月ほど前にあるオークション会場で。

ちなみに上場企業だ。

下見をしていたらボンネットにへこみ傷があるのに検査票にチェックされていなかった。

これはおかしいという位の明らかに見落としですぐ分かるようなもの。

そこで窓口で見落としを申告したらなんていったと思う。

「その傷凹みを加味しても評価点が変わらないものは訂正しない」と言う。

つまり、「評価点が変わらない程度の傷へこみは見落としても良い。」

これは車を買う側にとっては大問題だ。

評価点は変わらないかもしれないがそのままではお客様には売れない傷凹みもある。

直すとすれば2〜5万円位はかかる。

じかに下見すれば分かるかもしれないが最近はネットで落札する場合も多くなっている。

つまり現車を見ないで買う業者も多い。

こんなオークション会場では危なくて買えない。

検査員のプライドはないのか。

こんなルールが堂々とまかり通るようではどうなるのか。

この状況、一見出品店にはお得に思われるが、危ないと思えば落札するほうは買わなくなる。

買う人が減れば値段が入らなくなり、高値で売れなくなれば

出品する側にとってもおいしいオークション会場ではなくなる。

そうすると出品台数が減ってくる。

オークション会場はあちこち多くなり過ぎて過当競争の時代。

競争の負け組になるだろう。

その会場は なんと



*****、


業界のリーダーたる***グループの一員だ。

なんとか考え直して欲しいものだ。

まあわらじやが言ったくらいではどうにもならんだろうが。



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」

トレーニング日記 

スクワット 45k*15回 ベントオーバーロウイング 45k*16回 45K*10回
レッグイクステンション 30K*45回 30K*25回
レッグカール 30K*15回 30K*7回 クランチ 5K*35回 5K*15回
ベンチプレス45K*14回 45K*9回 シーテッドダンベルプレス7.5K*15回 7.5K*10回

 体重 76.4キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ショッピングモール【カラメル】に出店して売上倍増!

かわいいテンプレートがてんこもりのショッピングカートは、

カラーミーショップ


肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY
posted by わらじや at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

約定通知があった?

こんにちは。

わらじやです。


今日面白いことがあった。

実は前にも書いたことがあるけど

わらじやは社会勉強として株を買ったりしている。

今日昼前に携帯にメールがあった。

114円で約定成立のお知らせだった。

「あら、おかしいな。

そんなに急に値が上がったのかな。

そんな雰囲気なかったけどな。

まあ、いいけど。

あとで、見てみよう。」

お客様とお話し中だったのであとで見ようと思ったわけ。


さて、銘柄は三菱自動車販売。

3月22日に103円で買い付けしていた。

その後値はさらに下がり95円くらいまでいってから

最近は105円くらいまで来ていた。

わらじやは基本的に10パーセント利益が出る値段で売却の予約を入れている。

今回は114円で予約を入れていた。

ただしPTSで。(市場外私設売買システム)

手数料が安いから。


105円から一気に114円まで来たのかと思って調べたら

安値101円 高値104円

そう、114円にはなっていませんでした。

なんで売れたんだろう。

誰が買ったんだろう。

わかりませんね〜。

不思議なことがあるもんです。

ちなみに3000株のうち2000株だけが売れました。

1000株残っちゃった。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 76.8キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ショッピングモール【カラメル】に出店して売上倍増!

かわいいテンプレートがてんこもりのショッピングカートは、

カラーミーショップ


肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY


posted by わらじや at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

災害のあと

こんにちは。

わらじやです。

実は阪神大震災のとき、神戸市の灘区に住んでいた。

倒れた家、倒壊したビル、火事の後の惨状などを見ていると再起不能かと感じた。

ところが、わらじやの予想以上に復興はすすんだ。

今回の東日本大震災、新潟長野の地震、新潟福島豪雨からの復興もすすむと信じている。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」

トレーニング日記 

スクワット 45k*20回 ベントオーバーロウイング 45k*14回 45K*10回
レッグイクステンション 30K*45回 30K*25回
レッグカール 30K*12回 30K*8回 クランチ 5K*30回 5K*17回
ベンチプレス45K*12回 45K*10回 シーテッドダンベルプレス7.5K*20回 7.5K*10回

 体重 76.4キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ショッピングモール【カラメル】に出店して売上倍増!

かわいいテンプレートがてんこもりのショッピングカートは、

カラーミーショップ


肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY
posted by わらじや at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

大雨災害の中へ

こんにちは。

わらじやです。


土色の巨大な水のうねり。

荒々しい海のうねりのような。

ただ色は白ではなくにごった茶色。

そんな巨大な濁流のすぐ横の道路を走ってきました。
IMG_4563.JPGIMG_4567.JPG

高速がなぜか通行止。

一般国道は冠水のため通行止めの箇所あり。

大きく迂回して抜け道を捜すも道路を横切る濁流。

引き返しては別のルートを捜す。

目の少し下の高さにある生き物のような土色のうねりは、命に訴える自然の大迫力。

ものすごい速さで流れている。

少し間違えばわらじやも飲み込まれてしまうぞというなかで、

正と死のはざまに存在する自己を確認。



今日は大雨のなか新潟から群馬のオークションに行ってきました。

残念ながら時間も遅れてしまい収穫はゼロ。

帰りは幸い高速も通行止めが解除されました。

解除されていなければ今日帰れたかどうか。

災害が多いこの頃。

皆さんの所は大丈夫ですか。



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 76.5キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ショッピングモール【カラメル】に出店して売上倍増!

かわいいテンプレートがてんこもりのショッピングカートは、

カラーミーショップ


肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY

posted by わらじや at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

クルマの節電方法(緊急措置)

こんにちは。

わらじやです。

昨日は自分で思う以上に疲れがたまっていたようでご飯の後一休みしていたら寝てた。

気が付いたら朝6時だったよ。

今日の新潟は大雨です。

わらじやはクルマのオークションに行ったんだけど、

途中の河川敷きに植わっている梨の木が増水のため水に浸かっていて梨の実まであと20センチくらいまでだった。

信濃川の上流で大雨だからだろう。

帰りには橋も通行止めになっていて渋滞に巻き込まれてしまった。

ちなみに今日買った車がオルタネーター(発電機)が故障していたから

電気をなるべく使わないように自走してきた。

どうするかって。

ライト、エアコン、ワイパー、フットブレーキは使わずサイドブレーキで(ブレーキランプを点灯させないため)

ラジオもつけない、ウィンカーも最小限で。

そうしないとバッテリーの電気がなくなるとエンジン停止となる。

なんとか会社にたどり着いた。

さて明日は群馬のオークションに突撃だ。

今日は おやすみ。

あすは良い日だ。


トレーニング日記 

2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 76.8キロ(目指せ目標 85キロ)


昨日のトレーニング日記 少し軽く(継続を大事に)

ベントオーバーロウイング 45k*10回
レッグイクステンション 30K*30回 
レッグカール 30K*7回 クランチ 5K*20回
ベンチプレス45K*10回 シーテッドダンベルプレス7.5K*10回

 体重 76.5キロ(目指せ目標 85キロ)



もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ショッピングモール【カラメル】に出店して売上倍増!

かわいいテンプレートがてんこもりのショッピングカートは、

カラーミーショップ


肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY

posted by わらじや at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

開札結果

こんにちは。

わらじやです。

本日の開札結果。



玉砕。



トップとの差、約10万円。

惜しかったというべきか。

勉強になった。

次なる物件取得へ GO!ダ〜


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 76.4キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ショッピングモール【カラメル】に出店して売上倍増!

かわいいテンプレートがてんこもりのショッピングカートは、

カラーミーショップ


肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY


posted by わらじや at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

絶望未来 パートU

こんにちは。

わらじやです。

「不動産絶望未来」

一度さーっと読んだけどもう一度読み返している。

著者の山下勉さんは不動産投資には賛成できないようだ。

こんな状況の中で不動産投資なんてばかげているといった考えをお持ちのようです。

こういう方の意見は聞いておいたほうが良いように思えて再度読んでいる。

反対意見は参考になる。

ていうかどんなことでも両面があるから。

反対から見ることが大事なときもある。

確かにうなずける点も多い。

でもやり方次第だと思うので。

そうは言ってもわらじやはやめません。

さて、明日は先日の入札の開札日。

どうかな。

「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 76.5キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ショッピングモール【カラメル】に出店して売上倍増!

かわいいテンプレートがてんこもりのショッピングカートは、

カラーミーショップ


肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY




posted by わらじや at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行動力?

こんにちは。

わらじやです。

この間、LUCKYWELLまで物件を見に行ったんだけど

知り合いから「行動力があるね」とほめていただいた。

けど、なにも好きで行っている訳ではない。当然だ。

近くにターゲットになる物件があればいく必要はない。

出来れば行きたくない。

だいたい、不動産投資の目的が半分は動かず(=楽して)儲けようという不純なものだ。

けど、わらじやの過去を振り返ってみるとどうも遠くに行く、放浪癖?傾向があるみたい。

神戸で車屋をやっていた当時、思い起こせば岐阜のオークションまで行きは下道で運転していっていた時もあった。

夜出発して朝に岐阜到着のコースだった。

新潟に来てからは千葉や、群馬、埼玉、福島、仙台、とかにやはり夜出発朝到着コースで行くこともあった。

もちろん何時でもじゃないよ。

早くそのような状況から脱したいのだが。

まあ夜の下道運転は嫌いじゃないけど。

NHKラジオのラジオ深夜便だったかな、結構好きだ。

俺も年を取ったのかと思う瞬間。

腹が立つのは寝ているときに警察がクルマの窓をたたいて起こされること。

近年、何回もある。

まあ仕方がないけど俺の顔を見てあやしいと思ったのか。

失礼な。

怪しい顔じゃないやろ。パンチ

サルの家族にであったり、鹿をひき殺しそうになったり本当にあった。


とか言いながら。

しばらくは遠出もありそうだな。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

 スクワット 45K*10回   ベントオーバーロウイング 45k*13回 45k*8回
レッグイクステンション 30K*45回 30K*25回
レッグカール30K*9回 30K*7回 クランチ 5K*33回 5K*16回 
ベンチプレス45K*16回 45K*7回 シーテッドダンベルプレス7.5K*14回

 体重 76.8キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ショッピングモール【カラメル】に出店して売上倍増!

かわいいテンプレートがてんこもりのショッピングカートは、

カラーミーショップ


肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY






posted by わらじや at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

親戚の大家さん

こんにちは。

わらじやです。

わらじやの親戚筋にアパート経営をされている人がいる。

場所は関東近郊のわりと都心にも通えるところだが、話しによると供給過多で厳しいようだ。

どちらかというと地主系の大家さんでアパートも築20年超。

多分リフォームもかなり高めにしている気がする。

業者さんの言い値でやっているんじゃないかな。

空室もあるが、滞納もあったりで困っている様子。

隣に出来た不動産屋が建てた新築マンションも埋まらないで困っているという。

また、礼金などは不動産屋さんが持っていってしまう。

お年も御年だし今の新規参入のサラリーマン大家さんのようないろいろな工夫、裏技も難しいのでしょう。

自分が亡くなれば子供もアパート経営をする気はないので売るそうです。

関東近郊にはこのような物件がこれから多く出てくる。

わらじやのような持たない者から見ればうらやましいようだが、

持つものには持つものなりの苦労がある。

ということ。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」

トレーニング日記 

2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 77.1キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ショッピングモール【カラメル】に出店して売上倍増!

かわいいテンプレートがてんこもりのショッピングカートは、

カラーミーショップ


肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY





posted by わらじや at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

40日経過

こんにちは。

わらじやです。

バーベルトレーニングを始めて40日くらいになりました。

体重は微増。

力は少しはついてきたかな。

まだはっきりと実感できるほどではない。

プロテインを取ろうかと思うときもある。

そうすれば効果は早くでるやろう。

でもしばらくはこのままやっていこう。

地道に。

何でも時間がかかるね。

習慣にするにも時間がかかる。

最低3ヶ月か。

競売実務能力を高めるのも時間がかかる。

ね。

そんな感じ。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

 スクワット 45K*17回   ベントオーバーロウイング 45k*11回 45k*6回
レッグイクステンション 30K*45回 30K*30回
レッグカール30K*8回 30K*6回 クランチ 5K*30回 5K*15回 ベンチプレス45K*12回 45K*8回

 体重 77.0キロ夕方(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ショッピングモール【カラメル】に出店して売上倍増!

かわいいテンプレートがてんこもりのショッピングカートは、

カラーミーショップ


肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY



posted by わらじや at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

物件調査と入札

こんにちは。

わらじやです。

昨日は LUCKYWELL まで、入札に行ってきました。

近所の聞き込みと保証金振込と入札の3点セットでした。

裁判所に行って売却物件情報を確認し、近くにあった銀行に行って振込終了。

物件の近くまで行き車を迷惑でない場所に止めて近くのお宅で聞き込みに突撃。

なるべく明るくさわやかに行くとだいたい興味もあるのかいろいろと教えてくれる。

まあ、訪問販売じゃないからね。

警戒する必要もないし。

昨日も「ええそうな」のと驚かれ、「そんなはずはない」といわれましたが

裁判所の資料を見て納得。

ご自宅のご自慢トークも混ぜていろいろ聞かせていただいた。

その後、入札票に入札価格を記入して入札してきた。


わらじやの入札価格はそれなりの当たればラッキー値段と

どうしても欲しいダントツ値段の

中間あたりの中途半端なもしかしたら買えるかもというモシカモ値段だ。

買える確率は49パーセント。断定。わーい(嬉しい顔)

敷地の中に官地(国などの土地)というのがあってこれがどのような作用をしてくれるのかが問題。

瑕疵として大きいとなれば安く買えるかも知れないが

それほど大きな瑕疵と考えない人が入札すれば高い入札金額となる。

1週間後が楽しみだ。

愛車ヴィッツの燃費は行きは19.5キロでかなり良かった。

下道、エアコンかけず、飛ばさない運転だとやはり燃費いいね。

帰りは金沢から高速。

因みにLUCKYWELLとは福井のことです。黒ハート


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 77.7キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ショッピングモール【カラメル】に出店して売上倍増!

かわいいテンプレートがてんこもりのショッピングカートは、

カラーミーショップ


肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY






posted by わらじや at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

新たな物件取得へ

こんにちは。

わらじやです。

明日、すこし出かけてきますよ。

物件調査ですけど。

どんな方たちが住んでいるのか。

よーく話しを聞いてきます。

今度はどうなるかな。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 76.0キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ショッピングモール【カラメル】に出店して売上倍増!

かわいいテンプレートがてんこもりのショッピングカートは、

カラーミーショップ


肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY








posted by わらじや at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

遠征の結果

こんにちは。

わらじやです。

昨日は3度目のBLUEFOREST遠征に行ってきました。

一応無事に退去引渡しの方向で話しは決まりそうです。

なんとなく退去引渡しというのは気が進まない。

追い出すみたいで。この先も正直心配。

ので、そのままお貸しする話しもしてみたが、債務者さんが引き渡したいとのことでした。

かなりの譲歩案も考えていたんだが。

さて、わらじやはまだ室内全体を見ているわけではない。

荷物がなくなったときにどんな空間が出現するんでしょう。

リフォームの検討も状況が分からないながらもしなくては。

自分でかかわることははじめてとなる。

クロスは全面はりかえか、塗装か。

フローリングも傷が多いのでどうしようか。

水周りは見てからかな。

外壁はとりあえず塗装だな。

平成築なので大きな変更はなくてもよさそう。

妄想の日々の始まり。

そんな感じ。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

 スクワット 45K*12回   ベントオーバーロウイング 45k*11回 45k*6回
レッグイクステンション 30K*40回 30K*30回
レッグカール30K*8回 30K*5回 クランチ 5K*25回 5K*15回 ベンチプレス45K*10回 45K*7回

 体重 75.8キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ショッピングモール【カラメル】に出店して売上倍増!

かわいいテンプレートがてんこもりのショッピングカートは、

カラーミーショップ


肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY




posted by わらじや at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

絶望未来

こんにちは。

わらじやです。

せみも暑くて鳴くのを忘れているのか。

たまに鳴いているのを聞くくらいのこの頃です。

いま、「不動産絶望未来」(山下勉著)という本を読んでいるところだが、

題名のとおり暗い未来予想となっている。

不動産投資の本ではないが、今後の不動産の動向を予想するには参考になると。

 
「埼玉大変、千葉心配」介護難民と郊外病

 郊外病は奈良の都から

 下り坂の住宅地、坂の上の苦悶

 クルマの次に買わないもの

 クラウド住宅でウサギ小屋復権

など。

ちょっとなにかな?と思いませんか。


でも読まないほうがいいですよ。

絶対に読まないでください。

上の話はなかった事にして。

わらじやをお許しくだせえ。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

 スクワット   ベントオーバーロウイング 40k*18回 
レッグイクステンション 30K*40回 
レッグカール30K*9回  クランチ 5K*30回  ベンチプレス40K*15回 

 体重 76.6キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ショッピングモール【カラメル】に出店して売上倍増!

かわいいテンプレートがてんこもりのショッピングカートは、

カラーミーショップ


肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY



posted by わらじや at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戸建を偵察

こんにちは。

わらじやです。

今日も暑い日でした。

皆さん、体調は大丈夫ですか。

わらじやはやたらとのどの乾く日でした。


今日、家の近くで中古住宅のオープンハウスが3軒あったので見に行った。

初めの2件は昭和57年式のハウスメーカーの戸建をリフォームしていた。

土地は65坪。建物が60〜65坪。庭付き。車庫2台分。

フロアは新品フローリング、

壁は白っぽいクロス、天井もクロス、ドアなどの建具は新品、

システムキッチンとフロは新品、洗面台も新品、

和室は柱など隠して白いクロス、外壁は白で塗装。

ここまでやっていると元の状態との対比がやりにくくて参考にするにはどうかなと。

価格帯は1600〜1800万。

この地域だと、30坪くらいの新築戸建の安いものと競合する。

広くて庭付きが良い方には良いと思う。

売れそうな雰囲気を醸し出していたね。

問題は年式だな。


もう1軒は昭和63年式の戸建。

一般の和風建築だが、土地100坪、建物80坪。

広くて車も3台は可能だが、どうにも使い勝手が悪い。

変な段差もある。

この部屋は誰がどのように使うのかと悩んでしまう部屋があり、掃除が大変だなとか、出かけるときは鍵の確認も時間がかかりそうだった。

便利の悪い立地ではないので値段も安くはない。

リフォームはそれなり。対面キッチンのLDK。トイレとフロは新品に。

各部屋はそれなりに以前の雰囲気を残しつつもきれいに。

廊下は塗装仕上げ。

外壁は塗装。

このくらいにしておけば売れるのかなという参考になった。

全てをやるのは金がかかりすぎるから必要なところに金をかけ、手を抜くところはそれなりにという割り切りを学んだ。

ただ正直どんな人が買うのか分からない物件だった。

わらじやは激安物件のリフォームはまだやったことがない。

できればやりたくないが。

また、売り物件に突撃視察を重ねたい。



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

 2日か3日ごとのため本日お休み。
  
 体重 76.6キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ショッピングモール【カラメル】に出店して売上倍増!

かわいいテンプレートがてんこもりのショッピングカートは、

カラーミーショップ


肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY


posted by わらじや at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

三たび BLUE FOREST へ

こんにちは。

わらじやです。

夏真っ盛り。今日も暑かった。

ただ、暑さに慣れてきたような気もする。

来週2号物件に3回目の遠征予定。

裁判所から特別送達も届いた。

残金の振込用紙が入っています。

まあ今回も1300ccのヴィッツ号でかっとんできます。

ドライブがてら。

途中に秋田があるが、何度も秋田を通過してさらに北へ行っていると

秋田あたりは近く感じてくるから不思議。

前は秋田はすごく遠いところでした。

これから距離感というやつは変わるかも。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

 スクワット 40K*14回  ベントオーバーロウイング 40k*15回 40k*11回
レッグイクステンション 30K*40回 30K*25回
レッグカール25K*11回 25K*8回 クランチ 5K*20回 5K*12回 ベンチプレス40K*17回 40K*10回
  
 体重 76.3キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ショッピングモール【カラメル】に出店して売上倍増!

かわいいテンプレートがてんこもりのショッピングカートは、

カラーミーショップ


肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY

posted by わらじや at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

いろんなお仕事

こんばんは。

わらじやです。

世の中にはいろんなお仕事がある。


新聞配達(新聞奨学生も)、喫茶店のウエイター、

パチンコ屋の店員、ちり紙交換(軽トラでのんびりと)、

道路の警備員(旗ふり)(トイレに行けないよ)、

ピアノの運送(展示会や引越し時の運搬)(重くて特に階段がきつい)、

引越し屋、マクドナルドの食材を運ぶトラックの運転手(4トントラック)、

チップ工場、カセットテープ製造工場、

製缶製瓶工場、商品取引会社の社員(1年中が一大事)、

家庭教師、塾の先生、

エンジン組立工場、エンジン鋳鉄工場(結構熱いよ)、

クラブのホステスさんの送り、美装屋、

立ち食いうどんの店員、

NHK撮影所のカメラのコード持ち、

表札の訪問販売、出張洗車屋さん、

金魚の砂や小石の配達、車屋。



これは、すべてわらじやが期間の長短はあるけど、経験したことのあるお仕事。

飽きっぽいよね、


それぞれ面白かったけど、ずいぶん迷惑もかけた。

反省もしてます。


ここ16,17年くらいは車屋一筋。

でも状況の変化もあってなにか出来ないかと思ったときに不動産投資に出会った〜。


競売不動産投資って比較的地味で忍耐が要求される。

人付き合いは得意ではないけど、どうも人と接しているほうが好きなようなので自分なりにやっていきたい。

いつもの標語と共に


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記   2日か3日ごとのため 今日はお休み。

体重 ?キロ (目指せ 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ショッピングモール【カラメル】に出店して売上倍増!

かわいいテンプレートがてんこもりのショッピングカートは、

カラーミーショップ


肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY




















posted by わらじや at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

元気だして行こ。

こんばんは。

わらじやです。

今回の往復1300キロと知人の奥様が突然若くして亡くなられたことが正直だいぶ応えたみたいだ

わらじやは元来そんなに情的な性格ではない。

映画とかドラマを見て泣くということはほとんどない。

記憶しているのは仲代達也の「ハチ公物語」見て泣いてしまったことくらいだ。

卒業式とか何とか式でないた記憶もない。

ただ、父が亡くなった時はさすがに泣いた。

今でもたまに泣けてくることがある。


今回は身体の疲れと精神的なダメージで昨日はへとへとだったみたい。自分でも意外なほど。


もう少し時間がかかりそうだが、生きているものとしてやることをしないと。


目標があるし。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

 スクワット 40K*10回  ベントオーバーロウイング 40k*10回 
レッグイクステンション 30K*30回 
レッグカール25K*10回 クランチ 5K*20回  ベンチプレス40K*10回
  
 体重 76.2キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




クールバックサポーター【快適生活】








posted by わらじや at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

生を感じるとき

こんにちは。

わらじやです。

いま、PEACE SONG MOUNTAINにいます。(別に無理に英単語にしなくても)

生を実感するのは死に対した時。

きょう、知人の奥様のお通夜に参加し、そう感じました。


これは健康のありがたさを実感するのは不健康になったときというのと同じかな。



以下、ある方のブログからの無断転載です。(ごめんなさい)



いつもよく働く靴屋のもとへ

乞食の姿になった、天使が現われました。


靴屋は乞食の姿を見ると、うんざりしたように言いました。


「おまえが何をしにきたかわかるさ。

 しかしね、私は朝から晩まで働いているのに、 

 家族を養っていく金にも困っている身分だ。

 ワシは何も持ってないよ。
 
 ワシの持っているものは二束三文のガラクタばかりだ。」


そして、嘆くように、こうつぶやくのでした。


「みんなそうだ、こんなワシに何かをくれ、くれと言う。

 そして、いままで、

 ワシに何かをくれた人など、いやしない・・・。」


乞食は、その言葉を聞くと答えました。


「じゃあ、わたしがあなたに何かをあげましょう。

 お金に困っているのならお金をあげましょうか?

 いくらほしいのですか?言ってください。」


屋は、面白いジョークだと思い、笑って答えました。


「ああ、そうだね。じゃ、100万円くれるかい?」


「そうですか、では、100万円差し上げましょう。

 ただし、条件が1つあります。

 100万円の代わりにあなたの足を私にください。」


「何!? 冗談じゃない!

 この足がなければ、

 立つことも歩くこともできやしないんだ。

 やなこった。たった100万円で足を売れるもんか!」


「わかりました。では、1000万円あげます。

 ただし、条件が1つあります。

 1000万円の代わりに、あなたの腕を私にください。」


「1000万円・・・!?

 この右腕がなければ、仕事もできなくなるし、

 可愛い子どもたちの頭もなでてやれなくなる。

 1000万円で、この腕売れるか!」


「そうですか、じゃあ、1億円あげましょう。

 その代わり、あなたの目をください。」


「1億円・・・!? 

 この目がなければ、

 この世界の素晴らしい景色も、

 女房や子どもたちの顔も 見ることができなくなる。

 駄目だ、駄目だ、1億円でこの目が売れるか!」



 すると、乞食は言いました。



「そうですか。

 あなたはさっき、何も持っていないと言っていました。

 けれども、本当はお金には代えられない

 価値あるものをいくつも持っているんですね。

 しかも、それらは全部もらったものでしょう・・・」



靴屋は何も答えることができず

しばらく目を閉じ、考えこみました。



そして、深くうなずくと

心にあたたかな風が吹いたように感じました。



目をあけたとき、

乞食の姿はどこにもありませんでした。






      「100人の一歩」より…


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記   2日か3日ごとのため 今日はお休み。

体重 不明キロ (目指せ 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY






posted by わらじや at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

意外な側面パート2

こんにちは。

わらじやです。

意外な側面の続きの話しから。

55才から60才かなと思っていた方が実は65歳だった。

若く見える。。

これはそんなに意外ではないね。

そんなに苦労されてきたように見えない方、どちらかというとおぼっちゃんタイプなのだが実は苦労人だった。

小学生の頃から家業の洋服売りを手伝い。

リアカーもそうはない自転車もない時代だったそうで背中に背負って歩いて一軒一軒売りに回っていたそうだ。

田植えのときは親戚のうちの手伝い。機械のない時代だったから当然一本一本手植え。朝から晩まで。

稲刈りのときは、機会はないから当然手刈り、刈ったものをある程度まとめて背中に背負って自然乾燥させるために、10分くらい離れた場所に持っていって木にかける。朝から晩まで。

すべて手作業。

夏休みは、どこかの店に丁稚奉公に出されていたそうな。

冬休みは、確か雪の降るところで住み込みで働いていたという。

時代は昭和30年頃。1955年頃。戦後10年たった頃のはなし。

いまからわずか55年ほど前の話だ。

隔世の感がする。

その方はそんな境遇を別にいやだとも思わず、親が苦労しているのを見ていたから当たり前のように手伝っていたという。

自分の子供たちが親の言うことを聞かないのが不思議だったという。

当時、はえもいっぱいいて食べ物にもたかっていたそうだ。

でもそれは当時はごく当たり前の情景だったからなにも気にせず手で払って食べていたんだって。


そしてその方が言うにはこんな話しは子供にもあまりしていないという。

わらじやは、「ぜひ自叙伝を書いて子孫に残してあげたらいいですよ」と強く勧めた。

他人のわらじやが聞いても先人の苦労と時代の変わりように衝撃を感じる。

自分の親、祖父、曽祖父だったらなおさらだろう。

また会ったら勧めてみよう。


しかし、時代の変化は早い。

最近特に早いと思っていたが、戦後からずっと早いのか。

わらじやの子供の頃と比較しても全然違うように思う。

これからもそうなのか。

う〜〜〜〜ん。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記   2日か3日ごとのため 今日はお休み。

体重 76.2キロ (目指せ 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY











posted by わらじや at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

24時間ほど前に

こんにちは。

わらじやです。

知人の奥様が24時間ほど前に地上から天国へ旅立ちました。

わらじやより一つ年上の方だった。

残念だし、くやしい。

しばし虚脱感に襲われた。





原因は乳がんだった。

手術したのだが、転移が見つかったのが3週間ほど前。

あまりにも早い旅立ちだ。

近いうちに一度行ければと思ったが。

皆様もご注意ください。

身近な女性の方にはぜひ検診をお勧めください。

その方は、ほとんど病気とは無縁の健康優良児のようなひとだった。

少々遠方だが、お別れのあいさつをしにいってきます。



「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

 スクワット 40K*15回 ベントオーバーロウイング 40k*15回 40k*15回
レッグイクステンション 30K*40回 30K*30回
レッグカール25K*12回 25K*9回 クランチ5k*25回 ベンチプレス40K*18回 40K*13回
  
 体重 76.4キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by わらじや at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

疲れを感じるときは

こんにちは。

わらじやです。

BLUE FOREST遠征の疲労が残っているみたい。

うとうとして寝てしまった。

短時間だけど意外とぐっすり眠れた感覚があるのでこれですっきりとなるかも。


考え事をする時って、夜はやめておいたほうがいいって。

考えがマイナス的、否定的になるから。

明るくなってから考えるといいって。

疲れているとときもやめておいたほうがいい。

プラスの発想が出にくい。

気にはなっても「なんとかなる」と思って、

朝になるのを待つ。疲れが取れるのを待つ。

できるだけそうしたい。


わらじやも、ちょっと疲れ気味だったと自己分析してます。

疲れを取って、また遠征だ。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記   2日か3日ごとのため 今日はお休み。

体重 77.0キロ (目指せ 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY





posted by わらじや at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

意外な側面

こんにちは。

わらじやです。

人って意外な側面を持っているんですね。

今日は日頃接している人から新たな一面を見せられた日だった。

一人は、以前ウエイトトレーニングをやっていたという0さん。

相当本格的にやっていたことがあり、55キロから90キロ近くまで体重も増えたそうだ。

これってすごいね。

また、いろいろ参考になることを教えてくれそう。

もう一人は、別の機会に書ければと思う。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記   今日はお休み。

体重 76.4キロ (目指せ 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY






posted by わらじや at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

危険に備えて

こんにちは。

わらじやです。

愛車 VITS号の遠征における燃費が19km/Lだった。

平成14年式 1300ccだが1000ccでなくて大正解だった。

絶対的パワーは不足しているが300ccの差でかなり違いを感じる。

ヴィッツなら1300cc、マーチなら1400ccがお勧め。(中古車の場合だが。)


さて、昨日の続きだけど。

次点の方がどうも地元の業者さんらしい。とわかった。

これって結構やばい話し。

「俺が落札するつもりだったのになに邪魔してんだ。このやろう。」

不動産会社もいろいろあるからそっち系だと命にかかわるぜ。

ということで、現地で小道具を買い揃えたり、かばんの中の取られたり見られたりしたら困るもの、

そうたとえばパソコン、デジカメ、たまたま入っていた通帳、キャッシュカード、重要書類などを取り出して車の中に見えないように隠しておいたり。

4人くらいに取り囲まれたりしたらどうするか。

事務所にご案内されたらどうしようか。

シミュレーションしていた。

実際に債務者さんに日本刀で切られた殺人事件も過去にあったし。

図書館に行って電話帳調べたり、ネットで会社情報を調査したり。

最悪を考えて胸の鼓動を感じてしまった。

寝不足もあってか気分が悪くなってきた

そんな時はとりあえず深呼吸。

最後は「なるようになる。」

しばらく瞑想して約束の時間に間に合うように動き始めた頃には落ち着いた。

さあ、どんな車がとまっているかな。

やっぱりやばいのはベンツ、BMW,レクサス、それにアルファードあたりも。



実際に乗り込んだら、


債務者さん(Nさん、仮名)のお車が1台止まっているだけでした。

でもまだ、安心できない。

家に入ってしばらく話してそっち系ではないととりあえずひと安心。

Nさんのお話を聞いているとなんというか。

切なくなってしまった。

こうなっちゃたのも、Nさんだけの責任ではないように思えて。

ゆとりローンだったかな。将来返済額が高くなっていくというやつ。

銀行も悪いんじゃないの。

払えなくなったらさっさと競売にかける。

まあそれを買う野郎もいるんだけど。俺。

Nさんもがんばったけどだめになってしまった。

乗り越える壁は高いけどできるだけNさんの良いようにできればと思う。


「競売のそれぞれの物件の背後にそれぞれのドラマがある。」


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記 

 スクワット 40K*10回 ベントオーバーロウイング 40k*16回 
レッグイクステンション 30K*35回 30K*25回
レッグカール25K*10回 25K*8回  ベンチプレス40K*18回 40K*8回
  
 体重 76.4キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY









posted by わらじや at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

