ご訪問ありがとうございます。   投資不動産購入歴はまだ戸建2軒です。          自営業のかたわらダブルワークをして不動産投資の収益月100万を目指しています。    体力維持のためウエイトトレーニングもはじめました。   こちらの記録も載せています。 なにかしらあなたのお役に立てれば幸いです。 それでは。

2011年07月06日

次点との差額は?

こんにちは。

わらじやです。

今まだBLUE FORESTからの帰る途中です。

きのうの夜急に出発することになり、今朝10時半ごろに裁判所にとうちゃく。

前回ぶっちぎりでトップ入札だったので今回はどうかなと思っていたんだ。

裁判所でみたら今回は な、ん、と、



2万円弱の差だった。

OK。納得。

それからが、精神的に大変だったんだけど

これは、次回のブログで。

早く帰りたいので。

あいすみません。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記   今日はお休み。


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY





posted by わらじや at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

出陣の時

こんにちは  

わらじやです。

話しが急展開。

今日の債務者さんとの電話での話で明日なら時間が取れるとのこと。

まさか明日とは考えていなかった。

これから準備して出発だ。

お話しはどうなるかまったく不明だが、よく事情を聞いて互いに良い策を見つけたい。

それでは。BLUE FORESTへ。

「いざ、出陣」ダッシュ(走り出すさま)


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記   今日は軽く。

ベントオーバーロウイング 40k*15回 40K*10回
レッグイクステンション 25K*50回 25K*35回
レッグカール25K*11回 25K*6回 ベンチプレス40K*15回 40k*10回 

体重 76.9キロ (目指せ 85キロ)

もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY





posted by わらじや at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

遠征準備中

こんにちは。

わらじやです。

今日も暑い日です。

庭のきゅうりやミニトマトがだんだん大きくなってきてもうすぐ収穫できそうです。

彼らは暑くなると伸びが見違えるほど速くなってきます。


さて、BLUE FORESTへの遠征の段取りはまだ決まりません。

それまで準備作業をしています。

持参する書類の確認。

地域の家賃相場や敷金礼金をどれくらいに設定しているのか。

不動産屋さんへの広告料の有無。またその相場。

地域特有の慣習はあるのかなど。

このあたりは実際に不動産屋さんをご挨拶がてら回りながら確認も必要だろう。

近くのごみ処理場の場所も。

あといろいろなシュミレーション。

こう言われたらどのように答えるか。

必ず押させておくべきポイントがなにか。ETC。(エトセトラ)

距離が離れているとちょっとした小さなミスが大きなロスにつながるからね。

注意していても何かやらかしてしまうわらじやですが。ふらふら

「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記  2日か3日ごとのため 本日お休み

  体重 77,4キロ(目指せ目標 85キロ)

もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY





posted by わらじや at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

ラブコールあったよ。

こんにちは。

わらじやです。

ラブレターが今日届いたそうで、早速物件2の債務者さんからラブコールをいただきました。

きっとどんな人が落札したのか気になっていたことでしょう。

とりあえず連絡がとれてよかった。

わらじやのことどう思っているかな。

これからどうなるかな。

「話し合い」は出来そうな感じ。

わらじやは債務者さんの生活再建に向かってなにができるかな。

お互いギリギリだ。

体調も回復してきたので心身フルフル回転。

乗り越えるぞ〜。

「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」


トレーニング日記   今日は軽く。

ベントオーバーロウイング 40k*12回 
レッグイクステンション 25K*40回
レッグカール25K*6回  ベンチプレス40K*15回 40k*9回 

体重 76.7キロ (目指せ 85キロ)

もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY






posted by わらじや at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

なるようになる

こんにちは。

わらじやです。

今日は暑い日だったようだ。

だったようだというのは、わらじやは風邪気味のせいかあまり暑さを感じなかった。

怪我の功名?


さて目下の懸案事項は債務者さんからラブコールが返ってくるかどうか。

一応、明日の予定。

このブログで結果を報告できるかな。

意外とどうしたらよいのか分からずラブレターをそのままにしておく人も多いそうだ。

困っちゃうね。

その場合には次なる手を考えておかないと。

あせって連絡を取る必要はないが、必要以上に時間をかける必要もない。

ただ淡々と処理するのみ。

努力と熱意と誠意を持って物事に対処するけど、

あとは「なるようになる。」

これ結構好きな言葉。

一所懸命やっても全てうまくいくとは限らない。

人事を尽くして天命を待つ、ともいうけど、

わらじや的には「なるようになる」が肩の力が抜けているようでスキ

最終命を落とさないようにするだけ。おおげさな。パンチ

さあ、どのような展開になるか。

分からないから楽しいんだよ。OK?


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」



トレーニング日記  風邪のため 本日お休み

  体重 76.9キロ(目指せ目標 85キロ)

もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY













posted by わらじや at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

物件2 初めの一歩

こんにちは。

わらじやです。

今年も半分が終わった。

今年の競売の目標落札軒数 4軒。

今のところ、2軒。

これからの半年、どうなりますやら。

すでに重い「ほしい欲しい病」に罹っているそうなので注意しないと。


さて、物件2の債務者さんにラブレターを送った。

話し合いができる方だとありがたいが。

物件調査の際に近所の方に話しを聞いてどんな方か教えてくれたのだが

わらじやが理解力不足で話しの内容がもうひとつわからなかった。

債務者さんの反応はどのようになるか。

楽しみだ。


そうはいいながら少し風邪気味。

やばい。

来週の遠征試合に備えないと。

「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」



トレーニング日記  風邪のため 本日お休み

  体重 76.3キロ(目指せ目標 85キロ)

もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY






posted by わらじや at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

物件2候補 開札結果

こんにちは。

わらじやです。


この間入札したBLUE FORESTの物件の開札が今日だった。

4時半頃見たけどまだ結果は出ていない。

いばらくして5時頃見たら結果が出ていました。

上から順番に見ていく。

もう少しかなというところで右半分を紙で隠した。(右に落札価格と入札件数がある。)

見覚えのある住所を発見。

隠していた紙を少しずつずらしていく。

金額が見えてきました。

見覚えのあるわらじやの記憶していた数字が載っていました。

そう落札したのはわらじやでした。わーい(嬉しい顔)

2号物件の誕生?だ。

「あ〜買ったか。」という感じ。

遠方物件なのでこれからが一仕事。

債務者さんとのお話の始まり。

さあどのようになるかな。

「が.ん.ば.り.ま.す。」


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」



トレーニング日記  2日か3日ごとのため 本日お休み

  体重 76.5キロ(目指せ目標 85キロ)

もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY








posted by わらじや at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爆弾が‘爆発’

こんにちは。

わらじやです。

わらじやは爆弾を抱えていたようです。ふらふら

実は、4日ほど前、筋トレ中に腰に痛みを感じた。

寝返りするのも苦しくなってしまった。

ちょっとハードだったかな。やり方がまずかったかな。

なんだろうと思いながらいたんだけど

どうも先日普通に歩いていて腰を痛めたときとよく似ている。

早めに診てもらったほうが良いと考え医者に行った。

シップだけでよいと思ったがやっぱり「診察してください」とのこと。

お姉さんに言われるままにレントゲンを撮った。

そしたら、おへその裏辺りの椎間板の間隔が狭いとのこと。

無理すると神経に来るらしい。

要するに「ガラスの腰」だった。

しかし、トレーニングはやめません。

「ガラスの腰」と上手に付き合っていきます。

人間40を過ぎると何か出てくる。

また、何かを真剣に始めようとすると何かが妨害してくる。

(今回のは単にやり方がまずかったせいかもしれないけど。)

やる気が試されている気がする。

「あなたはそんなことありませんか。」

けがしたり、病気したり、邪念が入ったり、やる気を失わせることを言われたり。

やり方を工夫して続けていきたいと思う。

爆弾を抱えながら。


「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」



トレーニング日記  2日か3日ごとのため 本日お休み

  体重 76.5キロ(目指せ目標 85キロ)

もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY









posted by わらじや at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

言葉のパワー

こんにちは。

わらじやです。

昨日今日と車の修理と車検の依頼が集中して入ってきた。

不思議と集中するときは集中するもんだ。


さて、不動産投資は、時間をかけてするものだ。

根気が要る。

モチベーションをどのように保つのか。とても大切。

目標も大切。

でも最近思うのは次のこと。

「自分を鼓舞する言葉を覚える。暗記すること」

これって大事かも。

人間の人間たる所以。

言葉ってすごい力持ちだと思う。

自分も他人も変えることがある。

「あなたは、そう思いませんか。」

今、意識している言葉は

「あせらず、あわてず、あきらめず。」

「できる理由をみつける。」



トレーニング日記  2日か3日ごとのため 本日お休み

  体重 76.2キロ(目指せ目標 85キロ)

もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY








posted by わらじや at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

??な競売物件。

こんにちは。

わらじやです。

これってどうなんだろうという競売物件があった。

最初は、関心があったけど、多分高くなるだろうなと思いチェックだけしていた。

開札結果を見るとなんと50数万円。

戸建ですよ。

「けっこう安かったな。」

見に行って入札すれば買えたかも。

なんて思って、その後なんとなくBITを見ていたら前見たことがあったような。

「やっぱりそうや。」

前出ていたやつや。何でまた出てきたんだろうか。

(落札者が残代金を支払わなかった場合、同じ基準価格で再度競売にかかります。)

これは物件調査だ。てなわけで見に行きました。1日がかりで。

そしたら債務者さんはすでに引越ししていて空き家状態。

玄関が開いていたので中をのぞいてみたら、かなりの荒れ具合。

外壁の状態もヘロヘロになっていてうーん微妙。

でもチャレンジしないことには永遠に買えません。

20分くらいじ〜っと考えて確か78万くらいで入札した。

開札日。

どうだろうと思ってみたら、100万少しで落札。

あ〜上には上がいたな。まだまだ道のりは遠く果てしない。

さてそんなことをきれいさっぱり忘れた頃。

なんとなくBITを見ていたらまた同じ物件が出てました。

2度も流される物件てどうなの。幽霊でも出るのか。裁判所に電話してみてもわからないの1点張り。

薄気味悪くて入札できません。がく〜(落胆した顔)

さて、先日この物件78万くらいで落札になっていました。

今度はどうなるのでしょう。exclamation&question

このたびの落札者で落ち着くのでしょうか。

それとも4回目出てくるのでしょうか。

出てきたら恐い。

そういえば物件の近くに墓地がありました。

まあ関係ないでしょ。


わらじやは、次なる物件取得を目指すのみだ。

「あせらず。あわてず。あきらめず。」


トレーニング日記 

 スクワット 40K*20回 ベントオーバーロウイング 40k*12回 
レッグイクステンション 25K*35回
レッグカール25K*10回 クランチ5K*20回 ベンチプレス40K*17回
  
 体重 76.5キロ(目指せ目標 85キロ)

腰に痛みを感じるので軽くやりました。メニューも一部変更。

もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY












posted by わらじや at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

入札しなかった物件

こんにちは。

わらじやです。

今日は寒い日。しとしととひねもす雨が降っていました。

そんな中、車のバッテリーを交換していたら思ったより時間がかかった。

けっこう雨に濡れてしまって寒くなりその後の車ではヒーターガンガン。

風邪に気を付けよ。


少し前のことになるが、県内だったが気にはなっていたけど調査に行かずに入札をしなかった物件があった。

結果を見たら、これがなんと安い値段で落札になっていた。

「しまった。」

調査、入札しとけばよかった。

けど終わったことやし。

「まあええわ。」

でも気になって見に行ったら

前が3M位の道路で、向かいが金型工場。

外壁があちらこちらひびがあったり、はげていたり。

わらじやだったら買わなかったかな。

物件にはやすらぎさんの看板がありました。

今、やすらぎさんのホームページを見たら物件がありません。

売れたんかなexclamation×2

確か700万くらいのっていたけど。

リホームしても相当かも。

流石です。

わらじやも頑張ります。はい。


「あせらず。あわてず。あきらめず。」


トレーニング日記  2日か3日ごとのため 本日お休み

  体重 76.2キロ(目指せ目標 85キロ)

もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。
株式会社ファイティングロード




タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY








posted by わらじや at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

業者にはわかるオークションでの出来事

こんにちは。

わらじやです。

先日、隣の群馬県の前橋まで車の納車に行ってきました。

そのお客様から群馬の銘菓「麦落雁」が宅急便で送られてきた。ビックリわーい(嬉しい顔)

感謝の手紙まで添えられていた。

おいしい和菓子。晴れ

望外の喜びというんですか、お仕事をしていて良かったと思える瞬間。

大家業にも通じると思うけど、こういうのんはいい。

きっとこのお客さんはいろいろなことがうまくいくんじゃないかな。

情けは人のためならず。

まわりまわりて我が身助くる。

といいますから。

わらじやはまだまだです。反省。


さて先日のカーオークションでの出来事。

同じ車種、同じ年式(H16年)、両方とも修復暦あり、色ははじめのほうがシルバーで次が白。

距離ははじめのほうがなんと28万キロ、次が7.8万キロ。

さてオークションでの落札金額はどれくらい差があったと思います?



答えは

ゼロ。

そう同じでした。

買い間違えではないですよ。

需要と供給のバランスがその理由。

このバランスは恐ろしい。




「あせらず。あわてず。あきらめず。」


トレーニング日記  2日か3日ごとのため 本日お休み

  体重 76.7キロ(目指せ目標 85キロ)

もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。













posted by わらじや at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

競売で不動産取得しめざせ!月収100万円

こんにちは 

わらじやです。

今日から日記の名前を少し変更して長くしました。

どうしてか。

それはより不動産投資の目標を明確にするためなんだ。

生来、根性なしで何事も続かない自分。でもプライドはある。

だからプレッシャーをかけてあげる。

宅建に挑戦したときも周りの人に宣伝していた。

あとであなたにも言ってましたか。ということがあった。

それなりにプレッシャーになって後押しされたように感じる。

無言実行がかっこいいが、それほどの精神力はないんで。

有言一部実行でいきます。

競売で不動産取得しめざせ!月収100万円 筋トレ車ネタも。

プラス 「期間は5年で」

ほかの先輩方のブログを拝見しているとべつに競っているわけでもないのになんかな〜。

あせりを感じてしまう。

だから 「あせらず。あわてず。あきらめず。」




トレーニング日記

スクワット 40K*40回 40K*20回  ベントオーバーロウイング 40k*15回 40K*10回
レッグイクステンション 25K*35回
レッグカール25K*10回 シットアップ10K*30回 ベンチプレス40K*19回

体重 76.2キロ (目指せ 85キロ)

もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
筋トレ基礎知識、筋トレナビ、筋肉相談室などもあり参考にしています。













posted by わらじや at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

迷い道くねくね

こんにちは。

わらじやです。

この間さんざん激しく迷っていた物件の調査と入札に行って来た。

往復1000キロ 24時間闘ってきたよ。

あほなやつ。いずれの日か どあほになるでしょ。わーい(嬉しい顔)

最近は近場に「出物」が少ないので、仕方がないかな。

しかし、大きな問題を再認識。

BLUE FORESTの語りがわからない。

とても気さくでかわいいおばあちゃんとお話できたんだけど。

私の理解力不足で。

競売以上に難易度高い。

今日の物件、買えるかな。

妄想の楽しい1週間が始まりました。


「あせらず。あわてず。あきらめず。」


トレーニング日記  2日か3日ごとのため 本日お休み

  体重 76.5キロ(目指せ目標 85キロ)

もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下
















posted by わらじや at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

金を借りるか?

こんにちは。

わらじやです。

蒸し暑い。

今日は時間があったので、きゅうりのためのネット張りをしたんだ。

今年は、きゅうりとなすとミニトマトを植えてみた。

コストからすればスーパーから買ってきた方が安いだろう。

実がなるのが楽しみだ。今年はどうだろ。


わらじやは、不動産投資をできるだけ融資を受けずにやる。

というか、銀行が金を貸してくれない。と思う。

自営業者は属性が低い。

銀行は、雨の降らない日に傘を貸す。

別に強がりではないですよ。

その人なりに置かれている状況や環境が違うからその中でやるしかないし、

そこから創意工夫も生まれる。

どうしても金が必要になったら頭を下げて借りにいく。お願いする。

臨機応変に動くまで。

「上善は水の如し」だ。ちょっと違うか。

「あせらず。あわてず。あきらめず。」


トレーニング日記

スクワット 40K*35回 40K*20回  ベントオーバーロウイング 40k*18回 40K*13回
レッグイクステンション 25K*40回
レッグカール25K*11回 シットアップ10K*25回 ベンチプレス40K*17回 40K*10回

体重 75.8キロ 

もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下





















posted by わらじや at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

「負けないこと」

こんにちは。

わらじやです。

縦じまのシャツを着ているとよこしまなやつだと言われたことがあります。


わらじやは社会勉強程度に株式投資もやっているんだ。

本当にかじっている程度だが、「ケンミレ」というサイトを読ませてもらっている。

とても参考になる。

情報量や経験において劣る一般投資家が勝つには何よりもまず「負けないことが大事」

負けた投資家は去っていかざるを得ない。

不動産投資も「負けないことが大事」

そのための方策を探している。

ただ 「虎穴にいらずんば虎子を得ず」という。

   「狭き門より入れ」という。


株式でも暴落してみんなが投げ売りしているときに買える人が勝つ。

いや、買うための資金を用意し、買うための心構えをし、勇気を持て行動する人が勝つ。

そうなりたいな。わーい(嬉しい顔)
「あせらず。あわてず。あきらめず。」


トレーニング日記  2日か3日ごとのため 本日お休み

  体重 76.5キロ(目指せ目標 85キロ)

もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下



















posted by わらじや at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷う心 と トレーニングルーム

こんにちは

わらじやです。

田んぼの稲が伸びてきた。

グリーンのカーペットのようで心が洗われてスーッとするような気がする。

ちなみにわらじやの好きな色は、グリーンと赤。



実は昨日から競売物件の調査に行くか行かないか、かなり迷っています。

というのも遠方なので。

本当は昨日の夜か朝早く出発するかもということで迷っていたんだけど、

まだ迷っています。

それでいろいろその地域のデータを調べたりしてるんだ。

もう少し迷います。


MYトレーニングルーム 初公開


トレーニングルーム


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















肉体のリフォーム情報はこちら左斜め下


posted by わらじや at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

情熱

こんにちは。

わらじやです。

Filled with Passion

情熱は不思議と「運」をも引き寄せ、不可能だと思っていたことを可能にしてしまう力を持っている。

「すべては一杯のコーヒーから」より


どうなんやろ。

振り返ってみて情熱がまだ不足してるかな。

だって不可能が可能になっていないから。

みなさんはいかがですか。

おいしいコーヒー一杯おねがーい。ダッシュ(走り出すさま)


「あせらず。あわてず。あきらめず。」



トレーニング日記

スクワット 40K*35回   ベントオーバーロウイング 40k*16回 
レッグイクステンション 25K*35回
レッグカール25K*9回 シットアップ7.5K*30回 ベンチプレス40K*15回

体重 76.8キロ 

もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村























posted by わらじや at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

年間100冊以上

こんにちは

わらじやです。

去年の暮れでしたか。

投資家の方とお話している中だったと思うけど、

本をどのくらい読んでいるかという話になりました。

わらじやはときどき読んでいる程度だったんだけど、

その方は年間100冊読んでいるんだって。

それから他の方の話を聞いてみても不動産投資関係の本は全て読んでいるという人が多かった。

当たり前と言うか、常識みたい。

やっぱりいくつになっても勉強なんだね。

わらじやも刺激されて年間100冊以上読むことにしました。

今のところ、61冊。

だた、今のところまだ浅い知識程度にとどまっているって感じ。

実践の中で深い知識となっていくと思う。


「働かないで年収5160万円稼ぐ方法」 川島和正著 を読んで

そのとおりやったら、とりあえず、8万ほど稼げました(予定)。

おおきに。ありがとうございます。


トレーニング日記  2日か3日ごとのため 本日お休み

  体重 77.1キロ(目指せ目標 85キロ)


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







インターネットCMみると全員に商品プレゼント!【CMサイト】





posted by わらじや at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

オークション

こんにちは

わらじやです。

人生の分岐点だったなと思うときは何時ですか。


わらじやは小5から浜学園という塾に通い、小6から日能研という塾に通い、

甲陽中学校を受験したんやけど。

これが、わずか 3点足りずに不合格になっちゃった。

これが最初の大きな分岐点だったかな。

みなさんは、どうですか。


さて、わらじやは車を売る仕事をしている。

その仕入のためオートオークションをよく利用しているんだ。

このオークションを舞台としている方々のおはなし。

ふつうには、まちの中古車屋さんがほとんどというイメージでしょう。

確かにそうだが、そんな人ばかりではないよ。

 中古車を海外に輸出する業者さん。

もちろん日本人ばかりでなく外人さんもたくさんいる。

日本車は世界100カ国以上に輸出され第二の人生を生きている。

最近では外国にいながら日本のオークションのこの車OO号車をOO万で買ってと指値をしてくる。

 買い取り業者さん。

ユーザーさんやディーラーさんから買い取った車を現金化しに来るわけ。

安くは売りたくないのでさくらを使って値段をせり上げる人もいるとか、いないとか。

 通称、回し屋さん。

オークションで安く買った車を別のオークションに持っていって差益を稼ぐ。

精度の高い相場観が要求される。

今でも思った以上に多いようだ。

わらじやが目をつけておいて競ったけど競り負けちゃった車が

他のオークション会場に出品されていることが時々あるんだな。

むかし走行距離の巻き戻しがあったころは巻き戻して他の会場で売る人もいた。

遠くなるとわからなくなってしまっていたんだ。

今は車検証に走行距離が記載されるから無理でしょう。ほとんどは。

 通称、起こし屋さん。

事故車を買い取り、板金修理してオークションで売る。

もちろん修復暦ありで出品されるが、汚れ具合をカモフラージュして上手に直すと

修復暦なしで通ってしまうこともあるらしい。

オークションで事故現状車を買い、板金修理してもう一度オークションで売る人もいる。

そのほかにもいろんな思惑を持った人々が国境を越えて集まるところ。

それが、オートオークションの会場だ。

そんな感じ。


「あせらず。あわてず。あきらめず。」

トレーニング日記

スクワット 40K*35回 40K*10回  ベントオーバーロウイング 40k*15回 40K*10回
レッグイクステンション 25K*30回
レッグカール25K*7回 25K*6回  シットアップ7.5K*35回 ベンチプレス40K*19回

体重 76.0キロ 

もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







インターネットCMみると全員に商品プレゼント!【CMサイト】




posted by わらじや at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

なんなんでしょか?

こんにちは

わらじやです。

何ヶ月か前、事務所の前を普通に歩いていたら腰のすじを痛めてしまったことがあります。ショック。もうやだ〜(悲しい顔)

今年の春、タイヤ交換をしていたら肩というか、首から背中へのすじがピキッとして数日痛いまま

我慢せざるをえませんでした。ふらふら

これってなんなんでしょか?

「体を鍛えろ」というお告げ。

肩がこってしまうとき、自分で肩をもむことはあるけど、肩をもんでもらえば楽になるけど

それって根本的な解決には絶対ならんと思う。

わらじやなりのひとつの解決方法は肩を鍛えるということ。

もちろん正解なのかどうかはわかりません。

経験則にしか過ぎない。


さてこの頃、競売物件を見ているとわらじやがいいかなと思う物件はかなり遠くの物件ばかり。

結構悩んでしまう。

物件調査も大変だし、その後の交渉もできるだけ回数を少なくしなければ経費倒れになる。

何かのトラブルのときも遠いと何かとやりずらい。

さてどうすべきか。

やってみないとわかんない。

スキルアップにはつながる。これは間違いない。

てな訳で、来週か再来週には旅に出るでしょう。

「あせらず、あわてず、あきらめず」


もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







インターネットCMみると全員に商品プレゼント!【CMサイト】







posted by わらじや at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

落札物件のその後

こんばんは

わらじやです。

今日は旧暦の5月15日。

十五夜のまんまっるいお月様に出会えたかな。

昨日高速で帰ってくるときには覚えていたのに今日月を見るのを忘れたわらじやだった。


さて、先日の落札物件なんだけどその後どうなったんやろ。

てなわけでそのお話。


まず債務者さんと話をしてみました。

ちょっと緊張。でも笑顔は忘れず。

人のよいまじめそうな人でした。

希望を聞いたら「できたらそのまま住みたい」とのこと。

「それならば、こちらの条件をクリアーさえできれば何とかそのようになるように努力してみます。」

ということになった。

債務者さんも喜んでいただければいうことはない。

わらじやとしては、

この方は準公務員の方だったので保証会社の保証を取り付ければよいと考え

いろいろ調査した結果、何とか保証会社の保証を取り付けそのまま住んでいただくこととあいなった。

家賃は¥45000。(通常だと5万位が相場。近くの不動産屋さん談)

利回りは20%ちょっととなりました。


実は、そのまま住んでいただくことになったのでわらじやは1階の居間には入ったことがあるが、

2階に上がったこともないまま。

まあいいでしょう。


次の物件獲得に向けてがんばります。


終わらない。


トレーニング日記

スクワット 40K*35回 ベントオーバーロウイング 40k*16回 レッグイクステンション 25K*28回
レッグカール25K*9回 シットアップ7.5K*30回 ベンチプレス40K*16回

体重 昨日は76.5キロ 今日は75.5キロ


「あわてず、あせらず、あきらめず」

もしよかったらポチっと。感謝。感激。ガッツ。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







インターネットCMみると全員に商品プレゼント!【CMサイト】








posted by わらじや at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

すべては一杯のコーヒーから

こんにちは。

わらじやです。

朝4時30分出発。群馬の陸運支局着8時40分。

手続きの下準備をして、本を読みながらお客様を待つ。

少し道に迷ってお客様がご到着。

書類をお預かりして登録後、ナンバーと取り付けて納車。

「H様。お買い上げありがとうございました。」

余談ですが、ナンバーの値段て都道府県によって違うんです。

群馬は\1520でした。新潟は¥1580。みなさんのところは?

その後、関東のカーオークションへ向かって参加。(車は下取り車)

狙いの車は高すぎてあえなく玉砕。

今はまだ、玉不足で軽とコンパクトは高騰中。

自宅到着8時45分。

本日はこんな感じ。

お客様を待っている間読んでいたのは 松田公太著「すべては一杯のコーヒーから」

まだ半分くらいですが、面白いですね。

どんな人かと思ったが、いろんな文化背景を背負って熱く生きてこられたようで

眠い中でしたが引き込まれてしまいました。

おこがましいが、ちょっとわらじやと似ているなぁなんて思いながら。


「あわてず、あせらず、あきらめず」
「上善は水の如し」(高校で横山先生から教えていただきました)



人気ブログランキングへ







インターネットCMみると全員に商品プレゼント!【CMサイト】





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



posted by わらじや at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

今日の筋トレ

こんばんは。

わらじやです。

今日はちょっと疲れが残っているような感じ。

少し軽めにやろうかと思ってとりあえずはじめた。


「あわてず、あせらず、あきらめず」

「継続は力なり」  久しぶりに思い出した。




明日は早朝から出張なので早く寝ます。

みなさん。

おやすみなさい



トレーニング日記

スクワット 40K*25回 ベントオーバーロウイング 40k*15回 レッグイクステンション 20K*30回
レッグカール20K*10回 シットアップ7.5K*20回 ベンチプレス40K*15回


人気ブログランキングへ







インターネットCMみると全員に商品プレゼント!【CMサイト】





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by わらじや at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入札結果はどうだったのか?その後。

庭に植えているきゅうりが日々大きくなってきているのがうれしいわらじやです。

今度しっかりしたネットを張ってやらんとあきません。


さて、競売の続きです。

その日は、開札より40分ほど早めに裁判所に到着して

竹内かなとさんの本 

「働かずに年収333万円を手に入れて「幸せ」に暮らそう! ヤフオクで軍資金をつくり、不動産投資で無理なく稼ぐ」

を車の中で読みながら時間をつぶし、俺はいつになったら物件を買えるんやろと思ってました。

開札の時間が近くなったので裁判所に入廷して、後のほうの席に小さくなって座った。

最初に執行官の人が、物件番号と入札の数を読み上げて言ったのを聞いていると

わらじやの入札した物件は5本入っているそうな。

どうなんやろ。

さて、そうこうするうちに開札が始まり、執行官が機械的に入札価格と名前を読み上げていく。

でも、なかなかわらじや入札物件の順番が来ない。

おかしいなと思っていたら最後から2番目やった。

5人入札というのはわかっているからようく聞いていた。

心臓の鼓動が高まりどくどくして、ちょっと苦しさを覚える。


最初が 80万くらい、次が100万から120万くらいに2人、この段階で

「ヤバ、おれ買ってしもたんやないか。

ぶっちぎりかもしれん、ちょっと頑張って入れたと思たらこれや。」と思い始め、

残り2人。

次の人が確か、135万くらいやった時には、われしらず、笑いがこみ上げてきた。

買えたという喜び、あるいは、達成感ではなく

「やっちまった。でも買える時ってこんなもんかも。」

という気持ちやった。

ちなみに入札価格は、他を引き離してぶっちぎりの215万やった。

「まあ、とりあえず、大家さんになったなあ。」

とりあえずスタートラインには立ったという気持ちでした。


競売での今年の目標は4軒落札。

道は険しいけど頑張ります。

目標は、家賃で月収100万。軒数で25から30軒くらいは必要だと思う。

こんな考えいかがですか。


人気ブログランキングへ







インターネットCMみると全員に商品プレゼント!【CMサイト】





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by わらじや at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

2009年頃からでしょうか。

ピーチクパーチクひばりの子とカッコウのカッコウカッコウという鳴き声に目覚める今日この頃。

この間、家の近くの交差点できじ(鳥類の)(オス)を車でひき殺しそうになりました。

皆さんも気をつけて。



思えばわらじやが不動産に関心を持ち始めたのは2009年頃でしょうか。

どうすれば安く買えるかというところで、競売に着目したんだけど、

何回か入札もしてみたけどそう簡単には安くは買えない。

どうしたもんか。もんもん。

2009年12月頃。

とりあえず宅建でもとっておくかとユーキャンに申し込んだ。

そういえばわらじやが浪人中かな。(26年程むかし)

これから宅建が難しくなるから、簡単な今のうちに取っておいたほうがいい。

と誰かがつぶやいていたのが妙に記憶に残っていたんだな。

まあ取っておいて悪くないし、不動産に対しての自分の本気度も試されると勝手に思ったわけ。


それからも何回か入札したけど残念な結果が続いてた。

茨城、秋田、群馬、青森、金沢、福島まで調査に行ったけどだめなときはだめ。

まあ、勉強にはなりました。

今は競売も高くなっているそうです。

でも、ひたすら入札あるのみ。ダー。

「狭き門より入れ。」というようにそう簡単には儲からないでしょ。

そんな中、どうせだめだろうと

入札してみたら、、、、、、。

つづく。


ちなみに宅建は、だらだらのち短期集中の猛勉強の末合格しました。
この辺もいずれ紹介します。(いや、紹介することがあるかも。)
(受験予定の方には参考になることもあるかも。)



人気ブログランキングへ



インターネットCMみると全員に商品プレゼント!【CMサイト】





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





posted by わらじや at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

質問いただきました。

こんにちは

わらじやです。

読者の方からご質問をいただきました。 蟻x10です。


ひとつは、「大きな筋肉メインに鍛えたいと考えてます。」とはどうしてか?

もうひとつは、「初心者が始めるとしたらどのようにすればよいか?」
「また、注意することはなにか?」

というものでした。

まず皆さんにお知らせというか知っておいてほしいのは、わらじやはトレーニングの専門家ではないということなんです。

その上での話何なんだけど、わらじやは体重を増やしたいと考えそのためのトレーニングをやってる。

いや、はじめた。        (現在75キロ 目標85キロ)

さて、筋肉には大きく分けると2種類ありまして、

ひとつは筋力、パワーを出すもの。短時間(すもう、柔道、ウエイトリフティングなど)

もうひとつは持久力に関するもの。長時間(マラソン、サッカー、バスケットなど)

スポーツには両方かかわりあっているけど鍛え方が違ってくる。

選手の体型を想像してもらうとわかるかな。

そして、体重を増やすためには、つまり筋肉を太くするにはパワーをつけるトレーニングをしなきゃならん。

さて、そのためには次の2つのトレーニングのうちどちらが効果的か。

@、回数が多く、軽い負荷の運動。
A、回数が少なく、重い負荷の運動。

どっちだと思いますか?


答えは

@




ではなくAでした。前置きが長くなりましたが、

このあたりをご理解いただいた上で大きなメインの筋肉というわけは

大きい筋肉は早く太くできるからです。


つまり早く体重を増やせるというわけ。


でもあまり重たい負荷をかけると怪我をしてしまう。

がんばって10回しかできないくらいの負荷からはじめると良いかも。


あと、毎日やるのはだめ。オーバーワークになってしまい筋肉は細くなります。(重労働者は意外と細い)

かといって7日以上間隔があくと効果なし。

2〜3日ごとにやるのが正解。あるいは同じ筋肉を次の日続けて鍛えないという方策もOK。



また、「初心者が始めるとしたらどのようにすればよいか?」
「また、注意することはなにか?」何ですが、

とにかく無理をせず。3ヶ月くらいはウエイトを使わず準備したほうがいい。

わらじやも、3年くらいウエイトを使えませんでした。(奥さんの許可が出ませんでした。)


注意点は、とにかく続けることかな。わらじやが言うのも変やけど。

負荷の軽いもの(30回以上できる運動)なら毎日やってもオーバーワークにはなりにくいから

毎日1回でも5回でもやることが大事。

完璧主義はダメ。結局継続できなくて自己嫌悪に陥ってしまう。

続けていればなんとなく自分に自信をもてるよ。

わらじやも、どろくさくやろうと思てます。



それとプロテインを飲むのもいいかなと思いますけど、わらじやは1袋買って半分くらい捨ててしまった。

今のところ、摂る予定は無い。

プロテインで筋肉は短期間で付くけど、短期間で無くなる。てなわけ。






人気ブログランキングへ



インターネットCMみると全員に商品プレゼント!【CMサイト】





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トレーニング日記

スクワット 40K*25回 ベントオーバーロウイング 40k*15回 レッグイクステンション 20K*35回
とにレッグカール20K*12回 シットアップ7.5K*30回 ベンチプレス40K*15回
posted by わらじや at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋力トレーニング 事始め

おはよう。

わらじやが、ブログをやってみようと思ったのはトレーニングを始めたからというのが一番のきっかけなんだ。

飽きっぽい自分をできるだけ管理して勇気付けていきたい。

やってる人も多いし面白いかもって。


で、なんでトレーニングなんやろ。


もともとの動機は多分わらじやが中学生のころにあるね。

がりがりの骨皮筋衛門だったし、そんな自分がいややった。

それで、筋力トレーニングに関心を持って本も数冊買ったり、

図書館で何冊か借りてきたりしてとりあえず筋肉の勉強したことがあった。


でその後も思い出したようにはじめたりしていたんだけどあまり続かなかったんやね。


でも何年か前から体力の衰えを感じさせられてしまって。


実はわらじやは、くるまやさんをやっているんやけど、オークションに遠距離を往復していたんだ。

距離にして片道350キロくらい。(ほとんど下道コース)

夜の9時くらいに出発して途中眠たくなったら車で寝て朝の7時くらいにオークション会場に到着。

夕方もしくは夜6時から9時くらいにオークション会場を出発して途中寝たりしながらよく朝に帰宅。

その日は地元のオークションに参加。

こんな感じで毎週過ごしていたらあるときから帰りのコースで肩が痛くなってしょうがない。

それでどうしたもんかと考えて肩のトレーニング、ダンベルを肩から上に下に上げ下ろしするやつをやると

だんだん楽になったりして。

もうこりゃトレーニングやらんとしゃーないって、やらんと体おかしくなってしまう。

昔あった腹筋もなくなってしもた。

なんとかせんとあかん。


あ。時間無くなった。まあこんな感じということで。



人気ブログランキングへ



インターネットCMみると全員に商品プレゼント!【CMサイト】





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by わらじや at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

読みたい本、本、本。

今日は雨模様。こんな日は読書で英気を養いたくなります。

因みにわらじやは今日もお仕事です。

お客様いらっしゃいませ。




インターネットCMみると全員に商品プレゼント!【CMサイト】





トレーニング日記

スクワット 40K*18回 ベントオーバーロウイング 40k*10回 レッグイクステンション 25K*30回
レッグカール25K*10回 シットアップ7.5K*20回 ベンチプレス40K*15回

人気ブログランキングへ
posted by わらじや at 11:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

ウエイトトレーニング始めました

こんばんは  わらじやです。

最近ウエイトトレーニング開始したよ。

体力の衰えを感じることがありますね。

ウエイトを使わずに少しずつやっていたんだけど、回数を多くするのは飽きてしまって。

20〜30回くらいまでが良いかな。

ヤフオクでバーベルとベンチを買いました。

飽きっぽいから途中でやめても無駄使いにならないようにね。

スクワット ベントオーバーロウイング レッグイクステンション 
レッグカール シットアップ ベンチプレス

大きな筋肉メインに鍛えたいと考えてます。

目指すは体重10キロ増加。

力まず2日か3日ごとにぼちぼちやりまっせ。
posted by わらじや at 22:39| Comment(0) | 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

